京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「伊豆高原ステンドグラス美術館」/川奈

2015-02-21 | 美術・芸術・写真

「伊豆高原ステンドグラス美術館」/川奈

【ステンドグラス美術館(2015/2/13撮影)】

 
糸川桜まつりで熱海市内に戻ったので、少し足を延ばして
川奈にある「伊豆高原ステンドグラス美術館」へ行ってみました。
ここは名門、川奈ゴルフコースのそばにあって、
セント・ミッシェル教会や結婚式場も兼ねていつ施設です。 

   

残念ながら美術館の館内は撮影がでした。
遠路はるばる来るのだから、せめて撮影な場所も
作っっておいた方がベターかも

  

ただ、館内にあるセント・マリーズ礼拝堂では
アンティークオルゴールが聴け、
セント・ミッシェル教会では、パイプオルガンの演奏も
聴くことができて、これは貴重でした

   

愛の鐘

   

 

   

これをお土産に買いました~
同様に色・柄違いをかみさんのおかあさんにもプレゼント


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「糸川桜まつり」/熱海 | トップ | 「パスキン展」/パナソニック... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンドグラス (サッチー)
2015-02-21 09:40:43
桜の次がステンドグラス・・すっごい贅沢(#^.^#)

晴れた青空と海の間にステンドグラス館と教会。
どこかヨーロッパの旅行をしているみたい。

ステンドグラス大好き夫婦ですから次回は是非行って見たい(^J^)
義母へのお土産は最高
ぜひ~ (cyaz)
2015-02-22 00:00:39
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>晴れた青空と海の間にステンドグラス館と教会。
どこかヨーロッパの旅行をしているみたい。
もう少し、写真が撮れると良かったのですが(笑)

>ステンドグラス大好き夫婦ですから次回は是非行って見たい(^J^)
アクセスは悪いですが、ぜひぜひ^^
アクセス (しずく)
2015-04-01 07:41:44
ほんとうにこの道でいいんだよね?
と少々心配になりましたけれど、ちゃんとありましたね。
私もステンドグラス好きなので、念願叶いました。
意外とこじんまりで、撮影NGが残念でした。
お天気が良い日だったので、きれいでした~。
重厚さ~ (cyaz)
2015-04-01 12:43:15
しずくさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>少々心配になりましたけれど、ちゃんとありましたね。
僕等は電車だったのでタクシーで行きました(笑)

>私もステンドグラス好きなので、念願叶いました。
独特の重厚さがありますよね?

>意外とこじんまりで、撮影NGが残念でした。
そうなんですよね。
アクセスが悪いのだから、撮影可のブースも欲しかったです><

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事