京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』

2008-01-31 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
□監督 スティーブ・ベンデラック
□脚本 ハーミッシュ・マッコール、ロビン・ドリスコル
□キャスト ローワン・アトキンソン、エマ・ドゥ・コーヌ、マックス・ボルドリー、ウィレム・デフォー、カレル・ローデン

■鑑賞日 1月21日(月)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 今回はおフランスを暴走なのだ~

 
 10年ぶりに会ったが、この人の独特の“笑い”は確かに一時ブームになったが、やや年も取ってその笑いがパワーダウンしているようだ。

 10年の間、何をしていたのか知らないが、干されたようなことを聞いていたのだが、さすがに帰ってきたウルトラマンにはなれなかったようだ もちろん、全盛の頃も大爆笑という笑いではなく、小ネタを重ねて笑いを誘うタイプだったが、今回もその手法は変わっていない。 何だか物足りなさは否めないが、10年で蓄えたものは何もなかったんだろうか。 同じパターンのお笑いは余程でない限り受け入れられないと思うのだが。

 ま、そうは言っても、そこは実績ある彼のことだから、何だか見放すことが出来ないところはしっかりある。 もちろん小ネタの集約なのだが、無駄な部分はそぎ落としているので、それないりに楽しめる。 それは彼の持っている特権、特異体質(笑)かもしれないが(笑) 今回は招待券(チネチッタのポイントが貯まったので)だからいいかな~って感じ

 そもそもヒットした当時はTVだったのと、これをプロモートしていたところが上手くブームを創り出したことで時流に乗った感もあったが、やはりTVサイズが彼には合っているような気がするのだが(笑)

 それにしてもウィレム・デフォーは彼のファンなんだろうか(笑)



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイブリッド・イメージ | トップ | 『ペルセポリス』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画Mr.ビーンをご覧になられて (ロイヤルダービー.com)
2008-02-01 08:04:33
映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」につき
ブログに記載された方を対象として、
もしよろしければのお願いメールでございます。

このたび、Mr.ビーンとのコラボ商品開発として
「Mr.ビーン×スマートネクタイ」なるユニークな
商品の販売を開始したご案内でございます。
紳士服のコナカ全国300店舗でご覧いただける
本商品につきまして、もしよろしければ、ブログに
リンク張りのほど、よろしくお願い申し上げます。

■ Mr.ビーン公式ウェブサイトでのご案内
http://blog.eigafan.com/beansworld2/product/

■ スマートネクタイ直営店
http://www.royal-derby.com/

■ 紳士服のコナカ・ウェブサイトでのご案内
http://www.konaka.co.jp/item/61/61_007.html
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事