京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『スパイダーマン3』

2007-05-14 | 洋画


□作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3
□監督 サム・ライミ
□脚本 アルヴィン・サージェント
□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス

■鑑賞日 5月12日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)


<感想>

 連続もので、回を追うごとに配収(興収)を伸ばしているスパイダーマン・シリーズ。
今回の3は娯楽物としては及第点なのだろうが、何処といってそのストーリー性にしてもアクション性にしても斬新なものは感じずに終わってしまっている。

 自分の中に在る善と悪、今回はブラック・スパイダーマンの登場で主人公の中に潜む悪を表現していたが、アメコミ原作にこれが登場するかどうかはわからないが、スケボーはないだろうっと感じ(笑)

 MJとピーター、ハリーとのトライアングル、叔父の死の真犯人と、ハリーの父の死の真実は描かれているものの、所詮サム・ライミに人間の内心を浮き彫りに、ましてや友情や愛情を描かせるのは無理があるだろう。 サム・ライミ、たまたまこのシリーズが当たったからといって、少し自身の方向性を見失っているのではないだろうか。

 不満なのは前作・前々作のようなスリル感とワクワク感がない。 まるで子供だましのようなストーリー展開では満足はいかない。
 特にこの映画のま前に『ハンニバル・ライジング』を観たのが、さらに幼稚に感じてしまったのかもしれないが。

 どうしても彼女役のキルスティン・ダンスト、何故彼女なのか未だに納得がいかない。 しかも今回はヘタな歌まで聴かされて(苦)

 終わった後の観客が出口に向かうことの早いこと(笑) 期待はずれなのかトイレに行きたかったのか、それは聞いてみないとわからないけど、余韻に浸っていれる出来ではなかったような・・・。

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都(07春)/醍醐寺 | トップ | お台場でランチ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはないw (junko)
2007-05-15 15:44:45
cyazさんこんばんは
私も観にいったけど、長くてつまらなったです。。
スパイダーマン大好きな彼もあれはないと言ってました。それにあのキスは二人のものなのにダメだよね!
それに言い訳の仕方がなんだか私の彼に似てて余計に
でしたw
公開してすぐに観にいったけどすごい人だったよ。
今週末に日本帰ります♪でも今はテスト真っ只中
だよね~ (cyaz)
2007-05-15 17:20:44
junkoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>それにあのキスは二人のものなのにダメだよね!
それに言い訳の仕方がなんだか私の彼に似てて余計に
でしたw
junkoもアメリカに行って大人になったんだね(笑)? お父さんは嬉しいよ^^
ま、そこは大事なことだよね!

>公開してすぐに観にいったけどすごい人だったよ。
内容に関わらず興行としては当たっているようだね^^

>今週末に日本帰ります♪でも今はテスト真っ只中
そっか^^ 気をつけてね~♪ でも何故にこの時期に(笑)?
『バベル』が 【★★】で、今作品は【★★★】ですか。。。 (流星☆彡)
2007-05-16 01:46:07
なんと ジョージ・ルーカス監督が 『スパイダーマン3』を
「くだらない映画だ。中身も無い。ほとんどストーリーが無いじゃないか。」と爆弾発言したとか!
前2作が佳かったから、私も 期待を裏切られた感が大きかったな~。
ソニー・ピクチャーズがシリーズ続行を正式に発表したそうですが、
新3部作☆ヒロインは 誰が~!?
話題だけ~ (cyaz)
2007-05-16 08:16:30
流星☆彡さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>なんと ジョージ・ルーカス監督が 『スパイダーマン3』を「くだらない映画だ。中身も無い。ほとんどストーリーが無いじゃないか。」と爆弾発言したとか!
ま、ルーカスでなくても爆弾発言できますが(笑)

>ソニー・ピクチャーズがシリーズ続行を正式に発表したそうですが、新3部作☆ヒロインは 誰が~!?
えっと、ヒロインより監督を変えるべきです(爆)!
私は・・・ (りょうこ)
2007-05-21 15:05:44
cyazさん こんにちは。
TB・コメントありがとうございました。

私は最初から最後まで楽しめました。
いきなり3から観たからかもしれませんが

スパイダーマンシリーズ、まだ続くみたいですね。
どんな仕上がりになるのか、楽しみです。
監督は~ (cyaz)
2007-05-21 17:23:22
りょうこさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私は最初から最後まで楽しめました。いきなり3から観たからかもしれませんが
なるほど(笑) 良かったですね!

>スパイダーマンシリーズ、まだ続くみたいですね。
どんな仕上がりになるのか、楽しみです。
シビアな意見ですが監督は変えたほうがいいかもしれませんね(笑)
楽しめたけど (Tou.K)
2007-05-24 23:38:32
こんばんは。TBさせていただきました。
これは評価が分かれるのかなぁ。
私はそこそこ楽しめたのですが、
制作費を聞くと、もうちょっとどうにかできたのでは?
と感じますね。特に後半にかけて。
あまりに~ (cyaz)
2007-05-25 00:13:38
Tou.Kさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>これは評価が分かれるのかなぁ。
かもしれませんね(笑)

>私はそこそこ楽しめたのですが、制作費を聞くと、もうちょっとどうにかできたのでは?と感じますね。特に後半にかけて。
あんまりにも幼稚なストーリーだったような気がします><
こんばんは (YOSHIYU機)
2008-02-05 23:58:35
コメント有難うございました。

スパイダーマンみたいな映画に
多くは求めていないので
これでも良いんじゃないかと思いました。
GSX~ (cyaz)
2008-02-06 08:33:00
YOSHIYU機さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>スパイダーマンみたいな映画に多くは求めていないのでこれでも良いんじゃないかと思いました。
なるほど(笑)
僕はYOSHIYU機さんの記事のGSXウォッチに反応しちゃいました(笑)

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事