京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「エトランゼ -異国の人々-」/郷さくら美術館(中目黒)

2014-06-08 | 美術・芸術・写真

「エトランゼ -異国の人々-」/郷さくら美術館(中目黒)

【郷さくら美術館(2014/5/29撮影)】

  

目黒美術館から桜で有名な目黒川沿いを中目黒方面へ
目的は2012年3月にオープンした郷さくら美術館
ここ、出来たことすら知りませんでした
今回、購入した「ぐるっとパス」で対応施設が一つ増えていたことで、
ここを知り、行ってみることにしました。
この辺りは花見(桜)で何度も訪れている場所です。
残念ながら今年は目黒川の桜を見ることが出来ませんでした

   

この美術館は館名、またご覧のとおりの桜をモチーフとした
外観を見てもわかるとおり、桜をテーマにした作品を揃えており、
目黒川沿いの桜や郡山の桜(三春の瀧桜)の展示がしてあります。
3階建の建物ですが、館内はそんなに広くはありません。
しかしながらとても綺麗な内装と、2Fには桜がモチーフの作品が
「桜の饗宴」と題された展示室に展示されていました。
ここでは様々な日本の桜の風景を見ることができましたよ

 詳細はこちらで  「郷さくら美術館

今年は目黒川沿いの桜が見れなかったので、
2Fのシートに腰掛けて、しばし過ぎ去った花見を楽しみました

   

現在の目黒川沿いは新緑が綺麗が眩しかったです

  

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白桃ラズベリー」/ハーゲン... | トップ | 田園調布駅前にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい情報 (サッチー)
2014-06-08 19:45:10
目黒川沿いにこのような美術館があるとは知りません
でした。
建物の外観も素敵、桜の花の展示も嬉しい。
絶対に行きたいです。

cyazさんの最先端の情報は最高
返信する
オススメ~ (cyaz)
2014-06-08 22:28:59
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>目黒川沿いにこのような美術館があるとは知りません
でした。
建物の外観も素敵、桜の花の展示も嬉しい。
僕も全く知りませんでした(汗)
大きくないですが、思い入れの作品の数々が、
展示されているこじんまりとした美術館です^^
目黒美術館とセットで回るといい散歩と絵画コースですね!
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事