京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

カシス フロマージュ/ファミリーマート

2007-07-23 | スイーツ

カシス フロマージュ 

 


ファミリーマートへマンゴースイーツを探しに行って
見つけたのが「カシスフロマージュ」です





「カシスゼリーにコクのあるレアチーズクリームを絞り、
ピスタチオで飾ったほのかな酸味が楽しめるデザートです。」
(ファミマのHPより)


 

 ところで7月23日は第1回“カシスの日”なのだそうです。 皆さんご存知でしたか~

 カシスは真夏に収穫できる果実。 カシスの色は濃い紫で、これはカシスアントシアニンの色だそうです。 それが眼精疲労を抑制する効果があるのだそうですよ そして夏を象徴する大暑の日を「カシスの日」と決めたそうです


    詳細はこちら  「日本カシス協会

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンフルーツ/Veget... | トップ | 住所パワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非買いですわ! (紫月 聖)
2007-07-23 19:18:13
美味しそう~~
近所のファミマに、今日行ったのに、
デザートの所を、見てなかった・・・
次回は絶対買って食べま~す
返信する
お先に~ (cyaz)
2007-07-23 23:05:52
紫月 聖さん、コメントありがとうございますm(__)m

>近所のファミマに、今日行ったのに、デザートの所を、見てなかった・・・次回は絶対買って食べま~す
それは残念でしたね><
今度は買うつもりで行って下さいね^^
先にチェックしておけばよかったですね(笑)?
返信する
Unknown (ぢもと)
2007-07-23 23:39:32
カシスはお酒として飲むことしか考えていませんでした(笑)
明日、買いに走ります!

キサラギTBの件、私のとこでお返事書かせていただきましたので、また遊びにきてくださいねー。
返信する
たしかに~ (cyaz)
2007-07-24 08:22:30
ぢもとさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>カシスはお酒として飲むことしか考えていませんでした(笑) 明日、買いに走ります!
確かにそうですよね(笑)?
でもこれもなかなか美味しいですよ^^

>キサラギTBの件、私のとこでお返事書かせていただきましたので、また遊びにきてくださいねー。
失礼しましたm(__)m 別記事にTBしていましたね(汗)
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事