京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

住所パワー

2007-07-24 08:44:37 | 占い・ゲーム

 住 所 パ ワ ー 

 

 

 最近、「脳内メーカー」や「人間研究所」の記事で、他のブロガーさんのところにお邪魔していると色んなものがあるんですねぇ~

 これは「住所パワー」なるものは、住所を独自の指数で点数付けしてくれる位置点数化サービスで、その基準となるのは入力した住所を中心とした半径1.5km圏内にあるお店(飲食店、駅、スーパー、デパート、コンビニ、保育園・幼稚園、病院、老人福祉施設等々)の情報を元に算出してくれるようです 地域利便性が判断ポイントのようですね ちなみに風俗店、ラブホテルなどはマイナスポイントですぞ(笑)


    チャレンジする方はこちら  「住所パワー


 まずは現在の住所で 東京都大田区

施設名 件数 最短距離
飲食店 12件 33m
美容室 15件 11m
銀行 4件 271m
書店 8件 181m
デパート 0件 m
コンビニ 28件 39m
映画館 0件 m
老人福祉施設 20件 274m
施設名 件数 最短距離
スーパー 11件 55m
レジャー施設 33件 3385m
レンタルビデオ 9件 15m
保育園・幼稚園 8件 196m
4件 138m
ラブホテル 0件 m
風俗 0件 m
宗教施設(測定対象外) 1件 894m

   2,992pt 判定:Bクラス 

   デパートや映画館はないですが、ラブホや風俗店もありません(笑)
   99SHOPがコンビニのジャンルに入るなら、10mのところにあります
   なによりも駅まで近いというのがメリットかな~


 

 生まれ育った住所で 大阪市中央区 

施設名 件数 最短距離
飲食店 42件 51m
美容室 21件 21m
銀行 5件 204m
書店 6件 351m
デパート 1件 220m
コンビニ 26件 113m
映画館 1件 143m
老人福祉施設 5件 232m
施設名 件数 最短距離
スーパー 16件 21m
レジャー施設 27件 1268m
レンタルビデオ 5件 231m
保育園・幼稚園 4件 212m
9件 302m
ラブホテル 4件 956m
風俗 3件 964m
宗教施設(測定対象外) 3件 1243m

   2,994pt 判定:Bクラス

   日本一長い天神橋筋商店街を要し、梅田に出るのも歩いて行ける。
   本当に便利な場所でした。 今住んでいるところとポイント数は変わりませんが
   ある意味、町の匂いが似ている気がします。
   もう一度住むならやはり大阪がいいなぁ~

  


 過去住んでいた所 

  現在京都にある実家   1,669pt 判定:Cクラス
  東京都大田区(今の一つ前)に住んでいたとき   3,434 判定:Aクラス
  横浜市保土ヶ谷区に住んでいたとき   2,000pt 判定:Bクラス
  東京都足立区に住んでいたとき   2,110pt 判定:Bクラス
  石川県金沢市に住んでいたとき   2,549pt 判定:Bクラス

 ちなみに勤務地

  東京都港区新橋   4,107pt 判定:Sクラス


 その他

  日本一土地が高い 新丸の内ビル
   東京都千代田区丸の内1-5-1   
4,227pt 判定:Sクラス

  日本一路線価格高い 銀座鳩居堂
   東京都中央区銀座5-7-4   
4,784pt 判定:Sクラス

  日本一高いタワー 東京タワー
   東京都港区芝公園4-2-8   
3,548pt 判定:Aクラス

  日本一高い山 富士山
   静岡県富士宮市富士山   
1,557ps 判定:Cクラス

  日本一高いビル ランドマークタワー
   横浜市西区みなとみらい2-2-1   
2,329ps 判定:Bクラス

  皇居
   東京都千代田区千代田1番   
2,550ps 判定:Bクラス



 梅雨がなかなか明けない東京・・・。
 久しぶりに通勤電車の車内から富士山が見えました。
 そして毎日通勤の行き帰りに見る東京タワー。
 富士山は毎日見えないですが、それでも日本一を二つも眺めながら、
 それが毎日の生活の一部だなんて、素晴らしいことですね


 

ジャンル:
占い
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カシス フロマージュ/ファミ... | トップ | 川崎大師の風鈴市(07夏) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (紫月 聖)
2007-07-24 12:08:46
なんじゃこりゃ!?
と、思いつつ、やってみました(笑)

現在住んでる所は、日本一危険・汚い町と
言われてる場所なのに、3215Pで、A判定。
実家の場所は、2225PでB判定でした。
他は、細かくやってないけど、
なんだか面白いかも
へぇ~ (cyaz)
2007-07-24 12:23:45
紫月 聖さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>なんじゃこりゃ!? と、思いつつ、やってみました(笑)
松田優作バリでんなぁ(笑)?!

>現在住んでる所は、日本一危険・汚い町と言われてる場所なのに、3215Pで、A判定。
へぇ~、あんな(失礼m(__)m)ところがA・・・。
でも、大阪って狭いから、結構便利でポイント高いかもしれませんね(笑)

>他は、細かくやってないけど、なんだか面白いかも
流行らせてくださいませませ~♪
りょうこ (早速!!)
2007-07-24 14:07:00
cyazさん こんにちは。

面白そう♪と思って、早速やってみました。

自宅の住所だと2001ptでB判定
勤務地の住所だと2666ptでB判定でした。
勤務地の方がポイントが高いのが意外です。
近くにコンビにがないのに。。。
でも、デパートがあるからポイントが高いのかなぁと
思ってみたり。

コレ、いろいろと調べたくなりますね(笑)
 (りょうこ)
2007-07-24 14:09:06
ごめんなさい
名前とタイトルを入れ間違えてしまいました

お恥ずかしい。
おひさです~ (cyaz)
2007-07-24 17:26:00
りょうこさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>自宅の住所だと2001ptでB判定 勤務地の住所だと2666ptでB判定でした。
なるほど^^

>勤務地の方がポイントが高いのが意外です。近くにコンビにがないのに。。。でも、デパートがあるからポイントが高いのかなぁと思ってみたり。
どの施設がポイントが高いのかわかりませんが(笑)

>コレ、いろいろと調べたくなりますね(笑)
いろいろ調べてください(笑)

>名前とタイトルを入れ間違えてしまいました お恥ずかしい。
“気にしない~気にしない~” by 一休cyaz

B (猫姫少佐現品限り)
2007-07-27 23:24:38
うちも2400でBだったケド、
このサイト、ラブホはわかっているようですが、
風俗は知らないみたい、、、
腐るほど~ (cyaz)
2007-07-28 10:16:50
猫姫さん、コメントありがとうございますm(__)m

>このサイト、ラブホはわかっているようですが、風俗は知らないみたい、、、
なるほど(笑) うちの近所ではないですが、やはり蒲田や川崎に行けば、腐るほどありますね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。