京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

御霊神社/鎌倉(2010初夏)

2010-06-11 | 鎌倉・江の島・逗子

御霊神社

   

 
アジサイと江ノ電の最高のフォトスポットである御霊神社脇
この日も多くの自称写真家たちが(笑)
さすがに連写モードはデジカメについているものの、
なかなか上手い写真は撮れないものです


 

 

 

 
このアジサイは珍しいですねぇ、新種でしょうか

 



御霊神社から長谷寺に向かう裏道の個人宅では、
いつも綺麗な花が咲いています


トケイソウ

 

つきぬきにんどう


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成就院/鎌倉(2010初夏) | トップ | 長谷寺/鎌倉(2010初夏) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (koyuko)
2010-06-11 21:32:56
綺麗な紫陽花ですね。
きつと腕が良いんでしょうね。私は勉強不足です。
此方はまだ2部咲き位なので待ち遠しいです。
返信する
梅雨入り~ (cyaz)
2010-06-13 08:33:19
koyukoさん、コメントありがとうございますm(__)m
2010-06-11 21:32:56

>綺麗な紫陽花ですね。きつと腕が良いんでしょうね。私は勉強不足です。
いやいや、数で勝負です(汗)

>此方はまだ2部咲き位なので待ち遠しいです。
やはり梅雨入りしないとこの花は咲かないのでしょうか^^
返信する
こんにちは~! (kazu)
2010-06-23 07:21:26
TB、一つ間違ってしまいました。

白い額紫陽花、珍しい花びらですね。
八重の額紫陽花は可愛いです。
時計草はうちのと同じですね。
つきぬきにんどうも
面白い花ですね。
つきぬいているんですものね。
御霊神社ってなにかありそな
神社の名前ですね。
返信する
ぜひ一度~ (cyaz)
2010-06-23 08:33:53
kazuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>TB、一つ間違ってしまいました。
いえいえ、アジサイともリンクしてますので、
そのままにさせて戴きますね^^

>白い額紫陽花、珍しい花びらですね。
おそらく新種なのでしょうが、花の名がなかったのが残念です><

>時計草はうちのと同じですね。
実際には隣接する方の家の庭のものなのですが、
いつも綺麗に咲いているんですよ^^

>つきぬきにんどうも面白い花ですね。つきぬいているんですものね。
なるほど(笑) そこからついた名前なんでしょうか^^

>御霊神社ってなにかありそな神社の名前ですね。
アジサイと江ノ電、ここは有名なフォトスポットなんですよ!
ぜひ一度kazuさんも~♪
返信する

コメントを投稿

鎌倉・江の島・逗子」カテゴリの最新記事