京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『リアル・スティール』

2011-12-17 00:12:17 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール
□監督 ショーン・レビ
□脚本 ジョン・ゲイティンズ
□原作 リチャード・マシスン
□キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、
      ケビン・デュランド、ホープ・デイビス 

■鑑賞日 12月11日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  離れ離れの父子の再会から、オールドタイプのロボットの再生、そしてトップにまで
  上り詰めるストーリーはまさに『ロッキー』シリーズや『あしたのジョー』的な要素を含んでいた。
  ロボットといえば、『ショートサーキット』を思い出し、何だか懐かしさも込み上げたりして(笑)

 
物語自体はいたってスタンダードで、今まで似たようなストーリーもあったが、
 言葉を持たない旧式ロボットがメインのものって少なかったかもしれないし、
 旧式のポンコツロボットが最新鋭のロボットを破って勝ち上がっていく様は爽快だ
 それはまるで過去、旧式ターミネーターが最新型に立ち向かって勝ってしまう醍醐味だった

 そしてやはりこのような映画には、ロボット自体に感情がないがゆえに、
 ここでは父親役のヒュー・ジャックマンと、息子役のダコタ・ゴヨが大切なポジショニングだった。
 特に息子役のダコタ・ゴヨは、何故か母性本能(僕は♂ですが)をくすぐるような演技で、
 感動を増幅させてくれた。
 父と子の絆、家族との絆と、旧式ロボット「ATOM」は、勝利と共にこの家族に大きな
 “愛の贈り物”を授けたようだ。

  ところで、同じロボットものでも、これから公開の『ロボジー』(中身は人間)はどうなんだろうか(笑)
 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベイクドレアチーズケーキ/ロ... | トップ | 彩り果実のクレープケーキ&... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボジー (KGR)
2011-12-17 09:55:26
ロボジーは私も気になっています。
言われるまで気付かなかったのですが、
主演がミッキー・カーチス(クレジットは五十嵐信次郎)だと知ってビックリしました。
ロボジー (くう)
2011-12-17 15:50:43
トラバどうもです。

最近、劇場でこの映画とロボジーの予告を一緒に見ることが多かったので、
このロボットの中にもじいさんが入ってるんじゃないのか?
とか思ったりしてました^^;

いや、この映画は最高に好きです♪
そして、「ロボジー」も楽しみ。
面白かったです♪ (daisuki-johnny)
2011-12-17 22:34:39
cyazさん、こんばんは~
最初はお金の賭け試合のようで
それでいいのか?とも思いましたが(笑)
やはり段々と父と子が
這い上がって行く所は、cyazさんが仰るように
爽快感があり
ダコタ君にはキューンとなりました
面白かったです
Unknown (ふじき78)
2011-12-18 01:19:31
貧乏人が金持ちに勝つ物語は庶民的にはとても面白いですね。ただ、あの試合を実は金持ちの爺ちゃんと婆ちゃんが裏から手を回して・・・いけないいけない、無駄に変な事を考えてしまった。
ぎゅ~っと。 (みぃみ)
2011-12-18 06:21:50
抱きしめたくなりますね、ダコタ君。
白いタンクトップ姿にコーラに音楽、子供らしくていいなぁ☆と思っていったら、アトムと一緒にダンス~。萌えました(^^)。

cyazさんがおっしゃるように、「ATOM」は「愛の贈り物」をマックスとチャーリーに届けてくれましたね。

そして、私も、いただきました。「愛の贈り物」を。。。この映画から…(^^)。


愛の贈り物 (オリーブリー)
2011-12-18 12:38:39
cyazさん、こんにちは。

うーーん。ステキな言葉です!
まさに、そんな感じがしました♪
最高峰から場末のリンク、ロボットのキャラが、ピッカピカの最新だったり、ちょっとヤンキーだったり、バラエティー豊かでした(笑)
この親子がホント、良かったです!!
やっぱり観ていて眺めの良いキャストが最高です(爆)
TBありがとうございました。 (タケヤ)
2011-12-18 17:06:03
はじめまして。

皆さんにはまだまだ及びませんが
映画好きなタケヤと申します。
TBありがとうございました。


また色々とやりとりさせて
いただけたら幸いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
ミッキー~ (cyaz)
2011-12-19 08:46:16
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>言われるまで気付かなかったのですが、主演がミッキー・カーチス(クレジットは五十嵐信次郎)だと知ってビックリしました。
そうでしたか(笑)
予告を観るなり、ミッキーだと思いました!
ここのところマスメディアの登場も多く鳴りましたしね^^
人間が~ (cyaz)
2011-12-19 08:47:49
くうさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>このロボットの中にもじいさんが入ってるんじゃないのか? とか思ったりしてました^^;
確かに動きは人間的でしたもんね(笑)

>いや、この映画は最高に好きです♪
スカッとしましたね^^

>そして、「ロボジー」も楽しみ。
こっちは結構笑えるかも^^
胸キュン~ (cyaz)
2011-12-19 08:50:02
daisuki-johnnyさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>やはり段々と父と子が這い上がって行く所は、cyazさんが仰るように爽快感がありダコタ君にはキューンとなりました
そうですね~
結構悪から正義へと、父子関係も粗悪から良好に変わっていく様が良かったですね!
裏から~ (cyaz)
2011-12-19 08:51:35
ふじき78さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>貧乏人が金持ちに勝つ物語は庶民的にはとても面白いですね。
そうでしたね^^

>ただ、あの試合を実は金持ちの爺ちゃんと婆ちゃんが裏から手を回して・・・いけないいけない、無駄に変な事を考えてしまった。
ふむ、金持ち・・・「あしたのジョー」的な(笑)
感動~ (cyaz)
2011-12-19 08:53:58
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>抱きしめたくなりますね、ダコタ君。
そうですね!

>白いタンクトップ姿にコーラに音楽、子供らしくていいなぁ☆と思っていったら、アトムと一緒にダンス~。萌えました(^^)。
あはは、やはり(笑)
でも、近い未来ロボットが人間社会に浸透する時代も来るのでしょうね!
先日、ASIMOクンを見てそう思いました^^

>cyazさんがおっしゃるように、「ATOM」は「愛の贈り物」をマックスとチャーリーに届けてくれましたね。そして、私も、いただきました。「愛の贈り物」を。。。この映画から…(^^)。
良かったですね!
“絆”っていう部分からもやはり感動作ですよね!


やっぱし~ (cyaz)
2011-12-19 08:55:43
オリーブリーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>うーーん。ステキな言葉です! まさに、そんな感じがしました♪
ですよね^^

>最高峰から場末のリンク、ロボットのキャラが、ピッカピカの最新だったり、ちょっとヤンキーだったり、バラエティー豊かでした(笑)
この親子がホント、良かったです!!
まるで人間を比喩しているかのようなロボット群でした^^

>やっぱり観ていて眺めの良いキャストが最高です(爆)
やっぱし(笑)?!
おはつです~ (cyaz)
2011-12-19 08:56:53
タケヤさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>また色々とやりとりさせていただけたら幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m
はい、こちらこそ^^
映画がお好きなら、またお邪魔しますね!
微笑ましく (メビウス)
2011-12-22 08:32:32
cyazさんおはようございます♪TB有難うございました♪

王道な展開で捻りも何もないストーリーなのに感動と号泣。チャーリーとマックスの親子愛と絆は、当初お目当てでもあったロボット格闘技を上回るくらい見応え満点で、鑑賞中難何度微笑ましくなった事かっ。

ヒュー・ジャックマンの熱の入った演技も良かったですが、ダコタくんの演技もイチ表現者として素晴らしい♪あんな潤んだ表情でプリ~ズ・・って連呼されちゃうとヤバイですよねぇ~^^;
大人たちも~ (cyaz)
2011-12-22 12:32:46
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>王道な展開で捻りも何もないストーリーなのに感動と号泣。
ですね^^

>チャーリーとマックスの親子愛と絆は、当初お目当てでもあったロボット格闘技を上回るくらい見応え満点で、鑑賞中難何度微笑ましくなった事かっ。
確かに予告編のイメージとは若干違った印象がありましたね

ヒュー・ジャックマンの熱の入った演技も良かったですが、ダコタくんの演技もイチ表現者として素晴らしい♪あんな潤んだ表情でプリ~ズ・・って連呼されちゃうとヤバイですよねぇ~^^;
最近は子役が当たり続きでしょうか(笑)
大人の役者たちも負けていられないですね(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

79 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
リアル・スティール (LOVE Cinemas 調布)
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリ...
リアル・スティール/ヒュー・ジャックマン (カノンな日々)
ひょっとしてこれは近未来SF版『チャンプ』?というのが予告編の第一印象でしたけど、とにかく絶対観たいなとその瞬間に一目惚れしちゃいました。近未来SFロボットものでスポーツも ...
試写会「リアル・スティール」  (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/11/14。 目黒のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室。 ** ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エバンジェリン・リリー。 ** 時は2020年。 人と人とのボクシングは廃れ、変わってロボットボクシングが大流行の時代。 チャーリー(...
2011年11月20日 『リアル・スティール』 ウォルトディズニー試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『リアル・スティール』 を なんとウォルト・ディズニーの試写室で鑑賞です。   ↓ ディズニー試写室入り口 (中は禁断の園のため、撮影禁止(笑))   兎に角、音響良し、スクリーン大きめ、椅子は(映画館並み(笑))で 映画を観るには適した環境です。 ここで観...
『リアル・スティール』試写会 (つれづれなるままに)
HBCラジオ ・FM NORTH WAVE合同試写会 『リアル・スティール』に行
映画『リアル・スティール』 観てきたよ~(^_^)b (よくばりアンテナ)
予告編でもう泣きそうになってたんで、ハンカチ持ってスタンバイ♪ もう、ね、最高でしたよ~!! 諦めないことで、希望が見えてくる。 胸が熱くなる、親子の感動のストーリーです!! 映画『リアル・スティール』 - シネマトゥデイ にほんブログ村 ...
リアル・スティール (とりあえず、コメントです)
格闘技大会の主役がロボットになった近未来を舞台に父と息子の絆を描いたドラマです。 ドリームワークスでロボットで、しかもロボットの名前が“ATOM”なんて楽しそうだなと期待していました。 期待通りのワクワクする展開とヒュー・ジャックマン&ダコタ・ゴヨの笑顔に魅...
リアル・スティール (本と映画、ときどき日常)
監督 ショーン・レヴィ 出演 ヒュー・ジャックマン     ダコタ・ゴヨ     エヴァンジェリン・リリー これは面白かった☆ 正直、ロボット同士のボクシングなんて… と高をくくってたとこもあって(汗 ところがドッコイ(感動 ロボット格闘技を通じて親と...
リアル・スティール (Akira's VOICE)
ハートウォーミングアクション!  
リアル・スティール  (心のままに映画の風景)
2020年。 リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。 かつて優秀なボクサーだったチャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は、ロボット格闘技の世界に身を転じていた...
「リアル・スティール」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
面白かったです。冬休みに安心して子供からご老人まで楽しめる映画です。4つ★~4つ★半
リアル・スティール (映画 K'z films 2)
原題REAL STEEL監督ショーン・レヴィ出演ヒュー・ジャックマン ダコタ・ゴヨ エヴァンジェリン・リリー ケヴィン・デュランド アンソニー・マッキー公開2011年 12月
劇場鑑賞「リアル・スティール」 (日々“是”精進! ver.A)
父と子の、熱い絆… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112090004/ リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック ダニー・エルフマン サントラ リンプ・ビズキット ライヴァル・サンズ アレクシ・...
リアル・スティール (Real Steel) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ヒュー・ジャックマン 2011年 アメリカ/インド映画 127分 ドラマ 採点★★★★ 捨てられてる子猫や子犬って、なんであんなにも愛くるしく見えるんでしょうねぇ。同じのがペットショップのケージに入ってても、多分あそこまでの愛らし...
No.287 リアル・スティール (気ままな映画生活)
【ストーリー】 ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。2020年、リモコンで遠隔操 ...
リアル・スティール (試写会) (風に吹かれて)
子役が可愛すぎる~~~ [E:heart04]ダコタくんを見るべし [E:punch] 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/realsteel12月9日公開原作:
リアル・スティール (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
シュガー・レイ・レナードがボクシングの監修をしていて、ロボットの動きはモーションキャプチャーだという。ある意味狼男のヒュー・ジャックマンが情けない男性を見事に演じていて、子役のダコタ・ゴヨもすばらしい。ボクシングをテーマにした感動作だった。
【リアル・スティール】僕のために闘って。僕のために勝って。 (映画@見取り八段)
リアル・スティール ~ REAL STEEL ~ 監督: ショーン・レヴィ    出演: ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カー...
「リアル・スティール」みた。 (たいむのひとりごと)
ロボットもの&ヒュー様なら絶対初日~[E:heart04]ってむちゃくちゃ楽しみにしていた作品。んでもって、私にはズバっとど真ん中のストライクで大満足。ロボットバトルでは燃えるわ泣けるわで、子役を使っ
リアル・スティール (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:REAL STEEL。スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス製作、ショーン・レヴィ監督。ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、ケヴ ...
リアル・スティール (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月14日(水) 19:15~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ7 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『リアル・スティール』公式サイト 色々な映画の良いところ採りな感じの安心の娯楽作品。例えるならBOSTONのDON'T LOOK BACK。映画ではないけど。...
リアル・スティール (映画感想メモ)
スーパーダメンズパパがまともになっていく成長物語。 いい加減あらすじ 2020年
映画レビュー「リアル・スティール」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆近未来のボクシング界を舞台に父と子の絆を描く娯楽アクション「リアル・スティール」。古典的なストーリーに安 ...
『リアル・スティール』 (こねたみっくす)
『ロッキー』シリーズを近未来のロボットボクシングで再加工したかのような映画でした。安易に名作にオマージュを捧げるのではなく、ロッキー、ミッキー、エイドリアン、アポロ、 ...
リアル・スティール (だめ男のだめブログ)
「リアル・スティール」 監督 ショーン・レヴィ 出演 ヒュー・ジャックマン(チャーリー・ケントン) ダコタ・ゴヨ(マックス・ケントン) エヴァンジェリン・リリー(ベイリー) アンソニー・マッキー(フィン) ケヴィン・デュランド...
真の絆~『リアル・スティール』 (真紅のthinkingdays)
 REAL STEEL  2020年のアメリカ。ロボット同士が闘う格闘技「ロボット・ボクシング」が隆盛 を極める近未来。元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、10年以上 会っていなかっ...
「リアル・スティール」 全部入り (はらやんの映画徒然草)
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から
『リアル・スティール』を109シネマズ木場で観て、面白いけど個人的には普通ふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ねーちゃんが好みじゃなかったからかなあ】 うーん。 姉ちゃんは実直そうな女職人でリアルな配役でそれはそれでいいんだけど。 ショタでもガテン系ホモで ...
リアル・スティール (だらだら無気力ブログ!)
王道な展開ながらもとても良い作品。
リアル・スティール (映画情報良いとこ撮り!)
リアル・スティール 昔ボクサーとしてならしていたチャーリーは、妻子と離れて、ロボット格闘技のプロモーターへ転身。 しかし、思うような結果が付いてこなかった。 そんな時に子どものマックスがやってきた。 二人は、一緒に暮らすが、すれ違うばかり。 ...
映画:「リアル・スティール」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年12月16日(金)。 映画:「リアル・スティール」。 【監   督】ショーン・レヴィ 【製作総指揮】スティーヴン・スピルバーグ/ ロバート・ゼメキス 【 キャスト 】   ヒュー・ジャックマン (Charlie Kenton)   エヴァンジェリン・リリー ...
ショーン・レヴィ監督 「リアル・スティール」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
先月、あまりにTVCMで予告が流れてたので、公開しているものと思って映画館に行ったら今月からでした。 すぐ観たいと思ってたのですが、仕事の出番とか、ちょいちょい忙しく今日(12月15日)になってしまいました。 まぁ平日で良かった。 朝一番、空いてました...
リアル・スティール (新・映画鑑賞★日記・・・)
【REAL STEEL】 2011/12/09公開 アメリカ 128分監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス 「リアル・スティー...
リアル・スティール (タケヤと愉快な仲間達~人生は映画のように楽しまなきゃソンだがや~ )
(あらすじ) 才能あふれるボクサーだったチャーリー・ケントンは、 チャンピオンになるために全てを捨てて、ただ夢だけ を追い続けてきたが、高性能のロボットたちが死闘を 繰り広げるロボット格闘技の時代の到来によって 生きる場を失い、今や人生の敗残者も同然。 辛....
★リアル・スティール(2011)★ (Cinema Collection 2)
クリックよろしくお願いします REAL STEEL  「リアル・スティール」――。 それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。 メディア 映画 上映時間 128分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/12/09 ジャンル ドラマ/アクション/フ...
リアル・スティール (メルブロ)
リアル・スティール(原題: REAL STEEL) 373本目 2011-33 上映時間 2時間8分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ヒュー・ジャックマン(チャーリー) 、 エヴァンジェリン・リリー( ...
「リアル・スティール」 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
これは、もう誰が観たって「ロッキー」のロボット格闘技版。 愛する相手がエイドリアンじゃなくて、息子だけどね。 父子でおんぼろロボットを再生させ、ロボット格闘技で勝利を目指す物語。 父親も、息子も、そしてロボットもみんな負け犬の側にいる。この二人と一台がタ...
「リアル・スティール」 (みんなシネマいいのに!)
 西暦2020年、人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げる時代になり
リアル・スティール・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
鋼鉄のリングに挑む親子鷹! 「ナイト・ミュージアム」シリーズで知られるショーン・レビ監督の最新作は、近未来のロボット格闘技の世界を舞台に、戦う場所を奪われた元ボクサーと、長年離れて暮らしていた...
リアル・スティール (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(10)(10) 超悪男子って、これどうみてもチャイナ系フレーズでしょ(苦笑)
[映画『リアル・スティール』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日は彼女と『ミッション・インポッシブル4』で、  今夜は残業の後で、別の娘っ子と、『リアル・スティール』のレイトショーになだれ込んだ。  一日一日を目いっぱい楽しむ充実のコース取りだ^^  残業時の職場は忙しく、残業延長もあり得たが、私は、スタンド...
『リアル・スティール』・・・繰り出せ三連コンボ! (SOARのパストラーレ♪)
往年の名作『ロッキー』の興奮と感動を思い起こさずにはいられない情感あふれる人間ドラマと劇的なクライマックス。 それぞれに生きる気力を少しずつ見失っていたチャーリーとマックスが、廃工場で見つけたロボットATOMとの出会いを通して活気を取り戻し、同時に互いの絆...
リアル・スティール (CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>)
本国公開前からネットで予告編を観て、ものすごく楽しみにしていた映画だ。今日は休みを取っていたので、公開初日の初回、イオンシネマにかけつけた。
リアル・スティール いきなりどっかーんっと感情移入っ!o(T◇T)oオオオン (労組書記長社労士のブログ)
【=64 -11-】 ゴルフはそうとう向いていないようだ、俺・・・つるやカントリークラブ西宮北コース、ワースト更新┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・147(6回目・平均141.3・Best131・Worst149)  2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技...
「リアル・スティール」安定した感動 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。 ところが!そんな心配は全くなし。 やっぱり大御所。 飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・
リアル・スティール (2011) REAL STEEL 128分 (極私的映画論+α)
 ATOMってネーミングが泣けます
リアル・スティール Real Steel (映画!That' s Entertainment)
●「リアル・スティール Real Steel」 2011 アメリカ Touchstone Pictures,Dream Works SKG,21 Laps Entertainment,127min. 監督:ショーン・レヴィ 制作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス他 出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エ...
リアル・スティール (★the tip of the iceberg★氷山の一角)
うん、素晴らしい。この作品を、主人と息子と3人で観られた事を幸せに思います。今年、一番と、いろんな方がおっしゃる意味、よくわかりました。特に、子役の坊やが凄く表情が良くて。ヒュー・ジャックマンを喰っていた感があります。トランスフォーマーのようなロボット...
「リアルスティール」 (大吉!)
<金曜日> (ユナイテッドシネマ会員デー・字幕版・13:00~・138分) ボクシングが、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた時代。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡く...
リアル・スティール (迷宮映画館)
ダメおやじの成長物語!王道の話は、泣けるぜい。
リアル・スティール / REAL STEEL (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click リチャード・マシスンの同名の短編小説「四角い墓場」をもとに、s.スピルバーグ&R.ゼメキス製作 「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィがメガホンのSF。 この監督のアシュトン×ブリタニー・....
No872『リアル・スティール』~父と子の熱い絆と果敢な挑戦に喝采~ (パラパラ映画手帖)
跳ぶ、かわす、後退する、耐える、ジャブ、アッパー、強敵を前に叩かれても叩かれても立ち上がるアトムというロボットへの、父子の熱い思いが客席まで伝播する。思わず身を乗り出して、応援していた。廃品捨て場で拾われた無名の旧式ロボット・アトムが王者たる無敵のロボ...
リアル・スティール(2011)■◆REAL STEEL (銅版画制作の日々)
 「リアル・スティール」――。それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。 評価:→70点 MOVX京都にて鑑賞。 いやあ何も考えず、楽しむ映画って感じで、これはこれでなかなか面白かったと思います。ボクシングやプロレス等の格闘...
リアル・スティール (to Heart)
「リアル・スティール」――。 それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。 原題 REAL STEEL 製作年度 2011年 上映時間 128分 脚本 ジョン・ゲイティンズ 監督 ショーン・レヴィ 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ヒュー・ジャックマン/ダコタ・ゴヨ/エヴァンジェリン...
リアル・スティール (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ショーン・レヴィ 【出演】ヒュー・ジャックマン/エヴァンジェリン・リリー/ダコタ・ゴヨ/ケヴィン・デュランド 【公開日】2011/12.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 才能溢れる...
リアル・スティール (as soon as)
予告をみて期待して、期待通り 望んだ通り 気持ち良い なのであまり書くことがない 展開もテンポよく 興奮して テンションが張る なにより息子のマックス ダコタ・ゴヨくんの可愛さが異常 長...
「リアル・スティール」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2011年・米/ドリームワークス=配給:ディズニー 原題:Real Steel 監督:ショーン・レビ 原作:リチャード・マシスン Steelストーリー:ダン・ギルロイ、ジェレミー・レビン 脚本:ジョン
『リアル・スティール』 (kuemama's_webryblog)
【REAL STEEL】 2011年/ディズニー/128分 【オフィシャルサイト】 監督:ショーン・レヴィ 出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ
リアル・スティール (ルナのシネマ缶)
いろんなロボットが出てくる 面白さと、ほとんど一緒に 暮らしたことのない親子が どんどんホントの父と息子に なっていく様が良かったです。 冷静でかしこそうに見える マックスくんが、結構な 暴走に走るシーンは、さすがに 親子の血を感じてしまいます(笑) ...
「リアルスティール」 (Con Gas, Sin Hielo)
スポ根、親子、近未来。 H.ジャックマンがどれだけわが国で国民的ネームバリューがあるかは未知数だと思う。 福山雅治とのダブル起用で始まったスーパードライのCMもいつの間にか乗っ取られてしまったし、何よりこれと言った代表作がない。「X-MEN」はおもしろいが、万...
■リアル・スティール (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第250回「二兎追うものは一兎も得ず」 今回の作品「リアル・スティール」の予告編を観た時に「あれ?これってプラレス三四郎じゃん?」って思った貴方は筆者と同じアラフォー世代じゃないでしょうか?ロボットがリングで戦うなんていう設定だけでワクワクしてしまいま...
リアル・スティール Real Steel (映画!That' s Entertainment)
●「リアル・スティール Real Steel」 2011 アメリカ Touchstone Pictures,Dream Works SKG,21 Laps Entertainment,127min. 監督:ショーン・レヴィ 制作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス他 出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エ...
リアル・スティール☆独り言 (黒猫のうたた寝)
観終わってこれはお正月映画♪と思った次第(笑)別れた妻の死で、存在すら忘れていた子供と生活を共にする事態となったチャーリー。彼は元プロボクサーで今はロボット格闘技の世界に身を投じていた。とはいえ、どちらかといえば彼は今は負け組。ロボット調達やいろいろで...
リアル・スティール (C'est joli~ここちいい毎日を~)
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ...
『REAL STEEL』 (まっきいのつれづれあれこれ)
スピルバーグ制作総指揮の近未来ロボットアクション映画ですね。 そこに父と子の絆の
『リアル・スティール』 (ラムの大通り)
※ネタバレもありますが、もう公開から3週間経っているので…。 (原題:Real Steel) ----これって、今年のラスト・ピクチャー・ショーって 決めていた映画だよね。 だから、ギリギリになって…。 フォーンも一緒に行ったけど、泣けたよね。 「巧い映画だよね。 よ...
リアルスティール (食はすべての源なり。)
リアルスティール ★★★★★(★満点!) 人間の代わり、高性能のロボットが死闘を繰り広げる時代 夢に破れた元ボクサーの父と、息子がであったのは、 ゴミ置き場に捨てられた旧式ロボットATOMだった。 ATOMのシャドー機能を利用して、ATOMは無敗ロボットゼウスに挑...
「リアル・スティール」 (或る日の出来事)
今年一発目の映画。 今年は映画感想は簡単にする。見た映画をすべてメモするとなると、簡単にしないと時間がかかって、しょうがないからだ。
映画『リアル・スティール』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード...
リアル・スティール (♪HAVE A NICE DAY♪)
昨日は結構な人 仮面ライダーに、けいおん、怪物くんですからねー(笑) 父子の絆を深める愛情物語を想像していましたが 想像とちょっと違った、設定は2020年 人間が機械を操作し、 ロボットを使って戦い、段々と絆を深めていく・・・みたいな。 勿論、内容は良かった...
「リアル・スティール」 (セレンディピティ ダイアリー)
ヒュー・ジャックマン主演のSFアクション映画、「リアル・スティール」(Real
リアル・スティール (銀幕大帝α)
REAL STEEL/11年/米/128分/ロボットアクション・ドラマ/劇場公開(2011/12/09) -監督- ショーン・レヴィ 過去監督作:『デート&ナイト』 -製作総指揮- ◆ロバート・ゼメキス ◆スティーヴン・スピルバーグ -原作- リチャード・マシスン -出演- ◆ヒ...
リアル・スティール (いやいやえん)
ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。 元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロ
映画「リアル・スティール 」のブルーレイを見ました(等身大プラレス3四郎ですね) (翼のインサイト競馬予想)
映画「リアル・スティール」のブルーレイを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思い
「リアル・スティール」(REAL STEEL) (シネマ・ワンダーランド)
人間に代わり、ロボットが死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台に、すべてを失った元ボクサーの男が最愛の息子との絆(きずな)を取り戻していく姿を描いた近未来アクション・ムービー「リアル・スティール」(2011年、米、128分、ショーン・レヴィ監督、ス...
リアル・スティール  この冬最高のアクションムーヴィー (RISING STEEL)
今年初の映画レビューをようやくアップ! もうそろそろ公開終了かもしれませんが、オススメ!! リアル・スティール / REAL STEEL 2020年、近未来のアメリカではロボットによる過激な格闘技が人気を...
【映画】リアル・スティール…原作とは全然違うんだろうなぁ多分。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
コールソン捜査官(※アベンジャーズ)のフィギュアを買うかどうか真剣に悩んでいるピロEKです まずは近況報告から…っても結構前のお話 2012年11月23日(金曜日・勤労感謝の日)は、早朝から行ってきましたユニクロの創業祭……朝6:00開店に並ぶと先着100名に、あ...
映画評「リアル・スティール」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年アメリカ映画 監督ショーン・レヴィ ネタバレあり
『リアル・スティール』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:128分  原題:REAL STEEL  配給:ディズニー  監督:ショーン・レヴィ  主演:ヒュー・ジャックマン      ダコタ・ゴヨ      エヴァンジ...