京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

誕生日の夜~

2012-01-30 | ひとりごと

誕生日の夜~

サタデイ・ナイト、いつも行く「博多餃子房603」で
店長が僕の誕生日のお祝いプレートを
餃子でデコして出してくれました~
年齢は?で謎ですが(笑)

 

サンマルクのステーキコース

   

誕生日本番の夜に、かみさんが御馳走してくれました~
お店は蒲田グランデュオにある「サンマルク
実は京都の実家に帰った時、必ずこのサンマルクに行くんですよ。
主役は数々の焼きたてパン、何と食べ放題なんですよ

美味しいと美味しい
お腹の中が活発に発酵していました(笑)

  

誕生日の翌日のお昼は少しお腹も休ませないと
ということで川崎BEのレストラン街の「さんるーむ」へ
このお店のキャッチは“今年の冬は「塩麹」”なのだそうです
ちなみにこの「塩麹」、必須アミノ酸9種類が豊富に入っているそうで、

その昔、江戸時代は今でいう栄養補助食品としても使われていたほど。
特に女性にはよい効能があるそうですよ
それは、疲労回復、ストレス軽減、便秘解消、老化予防、美肌効果等々だそうです。

ブリの塩麹照焼き

 

七穀米と五目ひじき、自家製揚げ出し豆腐、白菜の塩麹漬け、
野菜たっぷりけんちん汁付きです。

鮭の塩麹漬け

 

何か日本人らしい食事をした思いです。
両方ともとても美味しかったです

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「復活総選挙 カップヌードル... | トップ | 爽やかいちごの仕立ての濃厚... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッチー)
2012-01-30 09:47:52
ちゃんとバランスを考えてのお食事。
奥様のアイデアかcyazさんのアイデアか?
立派です

サンマルクこちらにもあります。焼きたてパンの魅力で行きますがいつも混んでいますから
お祝いの時は予約しないと

いつもホットな話題で私も暖かくなりました。
返信する
かなり遅いですが・・・ (ひろちゃん)
2012-01-30 11:05:45
お誕生日おめでとうございました☆
三丁目の夕日~のTBでお邪魔したら、あまりにも素敵で、ラブラブなマイ・バースデーを読ませて頂いたのでコメしようと思いましたが、こちらに続きがありましたので、こちらにコメント書かせて頂きます^^

川崎ラゾーナはよく行くのですが、ユニクロが多かったので(笑)今度、cyasさんが(でなくて奥様がですね・笑)購入されたお店覗いてみたいと思います♪

餃子大好きなんで行きたいと思いましたが、ランチは
ないんですね。残念(泣)
サンマルクは、パンやさんなら知ってましたが、このお店は知らなかったです。おいしそうですし、リーズナブルですので、バースデーの時に行ってみようかな^^

さんるーむもいいですね^^
老化予防、美肌効果に惹かれます(笑)

cyasさんのこの1年も素敵な1年となりますように(^^)

返信する
二人しか~ (cyaz)
2012-01-30 12:29:07
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ちゃんとバランスを考えてのお食事。奥様のアイデアかcyazさんのアイデアか? 立派です
もちろん、かみさんです(汗)

>サンマルクこちらにもあります。焼きたてパンの魅力で行きますがいつも混んでいますから
お祝いの時は予約しないと
そうですね^^
今回はお店からの案内もありましたし、予約はかみさんがしてくれました!

>いつもホットな話題で私も暖かくなりました。
二人しか居ないんで(笑)
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2012-01-30 12:33:19
ひろちゃんさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>お誕生日おめでとうございました☆
お~、ありがとうございます^^

>ラブラブなマイ・バースデーを読ませて頂いたのでコメしようと思いましたが、こちらに続きがありましたので、こちらにコメント書かせて頂きます^^
すみません、わざわざ(汗)

>川崎ラゾーナはよく行くのですが、ユニクロが多かったので(笑)今度、cyasさんが(でなくて奥様がですね・笑)購入されたお店覗いてみたいと思います♪
Tシャツは豊富ですよ^^
GAPの向い側にありますのでぜひぜひ~

>餃子大好きなんで行きたいと思いましたが、ランチはないんですね。残念(泣)
でも、ここの餃子ももつ鍋美味しいですよ~♪

>サンマルクは、パンやさんなら知ってましたが、このお店は知らなかったです。おいしそうですし、リーズナブルですので、バースデーの時に行ってみようかな^^
店内は落ち着いてますし、何よりたくさんの種類の焼き立てのパンが
食べ放題と言うのがいいですね^^
こちらもぜひ^^
さんるーむもいいですね^^
老化予防、美肌効果に惹かれます(笑)

cyasさんのこの1年も素敵な1年となりますように(^^)

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事