京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『バレエボーイズ』

2015-09-02 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「バレエボーイズ
□監督 ケネス・エルヴェバック
□キャスト ルーカス・ビヨルンボー、シーベルト・ロレンツ・ガルシア、トルゲール・ルンド

■鑑賞日 8月29日(土)
■劇場  TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 バレエスクールに通う仲の良い3人の少年ルーカス、トルゲール、シーベルト。
 しかし、ルーカスだけがイギリスの名門ロイヤル・バレエスクールから招待を受ける。
 16歳という多感な時期に、それぞれ
希望と葛藤に満ちた青春の日々を送る。
 
3人の少年たちの友情と成長を4年間にわたって追った青春ドキュメンタリー。

 なんだか勝手に『リトル・ダンサー』のようなだと期待を膨らせていたから、
 大いなる肩透かしをくってしまった。

 彼らの生の声やその成長を、思春期から青年期への過渡期に生まれるうる
 あらゆる過程を映像を通じて映し出しているようにも思えたが、当然、
 互いに同じベクトルの夢を追い求めつつ、挫折や葛藤を心底から描き、
 捉えているかというと、どうも核心をついていない気がした。
 特にバレエボーイズと題している割には、その過程はわかるが、
 ある程度のバレー・シーンは中心にあっていいのではないかと思う。
 軸に据えているのはバレーなのだから、そこはどんなフィルターであれ、
 濾過されてはならない大切な部分。
 観終わって、「何だったの、これは」が正直な感想。
 予告編にしっかり騙されてしまった映画でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「48th Sony Aquarium」/ソ... | トップ | 「スポコン展!」/松屋銀座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ... (mayumi)
2015-09-02 09:34:27
ドキュメンタリーなんですか!!
キネ旬シアターにやって来たら観ようと思います。
アットホームも含めて、今月は 身動き取れなくて。
弐番館落ちを待ちます。
返信する
ドキュメンタリー~ (cyaz)
2015-09-02 10:07:16
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ドキュメンタリーなんですか!!
起伏のない映画ですね。 オススメしません(笑)

>アットホームも含めて、今月は 身動き取れなくて。
弐番館落ちを待ちます。
そうなんですか^^
『アットホーム』のほうは、まあまあかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事