京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「藤・亀戸天神」/2016春

2016-04-27 | 寺・神社・仏閣

「藤・亀戸天神」/2016春

【2016/4/23】


天気予報が外れて、少し晴れ間も広がって来たので、
ツツジを堪能した後は、亀戸天神に藤を見に
全体的にはまだ少し早いような気がしましたが、
早咲き・中咲きの藤が局所的には満開の藤を見ることが出来ました~
境内では藤の香りが鼻先を擽りましたよ~

  

一口に藤といってもその色は様々。
今年初めてなのでしょうか、黄色い藤がお目見えしていました

   

  

  

スカイツリーと藤のコラボはまだまだこれからです。
さすが亀戸天神の亀たち。
幾重にも重なっていました(笑)

   

  

ムラサキハナナにはクロアゲハが

船橋屋の向かいにあるピザ屋さんにはこんなものが(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツツジ・根津神社」/2016春 | トップ | 「マリオカート」/上野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節満載 (サッチー)
2016-04-27 09:24:54
根津神社のつつじ・亀戸天神の藤の花・
東京の旬な花を有難う

どちらも季節感があって楽しめますね。
すべての最高の時期に鑑賞できるなんて素晴らしいです。

どちらも以前は行きましたが、懐かしいばかりです。

藤の花の色が好きですが黄色い藤も(@_@。ですね。
返信する
黄色い藤~ (cyaz)
2016-04-27 19:49:14
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>東京の旬な花を有難う
いえいえ、このあと牡丹も楽しみましたよ!

>最高の時期に鑑賞できるなんて素晴らしいです。
そうですね^^
たまたまいいタイミングだったんですね!

>藤の花の色が好きですが黄色い藤も(@_@。ですね。
これは今年からでアーチになっていました^^
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事