京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「アジサイ①」/長谷寺(2017初夏)

2017-06-15 | 鎌倉・江の島・逗子

 「アジサイ①」/長谷寺(2017初夏) 

 

【2017/6/9撮影】

 
かみさんと知り合って初めてのデートが鎌倉は長谷。
それから何度となく鎌倉を散策していますが、
ここ「長谷寺」には年に何度か訪れています。 

   

眺望散策路は平日なので時間待ちの看板もなく、
ほぼスムーズに回れましたが、肝心のアジサイは時期尚早
今年は開花が全体的に遅れているようですが、
雨が少なかったせいもあり、十分育っていないようです。

  

天気は良かったのですが、午前中だったので、海の色はまだ薄かったです

    

とりあえずは散策路入口付近や道中の写真をアップします

  

いつのまにか宝物館は観音ミュージアムに

  

  

ハナショウブは満開。ほかにシモツケやユリ、キキョウなど。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大塚バラまつり」/2017初夏 | トップ | 「アジサイ②」/長谷寺(2017... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初デート (サッチー)
2017-06-16 08:44:59
そうなんだ💙
奥様との初デートが長谷寺なんて渋い💛
思い出の場所で毎年四季折々の花々をご一緒に観ることが出来て最高ですね。
以前は明月院が超混みでしたが、最近は長谷寺の紫陽花が有名なのですね。
やはり紫陽花を見ながら海を見渡せるのも魅力ですね。
返信する
大仏が~ (cyaz)
2017-06-16 12:37:36
サッチーさん、コメントありがとうございます^^

>奥様との初デートが長谷寺なんて渋い💛
その時は長谷の大仏がメインでしたが(笑)

>思い出の場所で毎年四季折々の花々をご一緒に観ることが出来て最高ですね
そうですね!
鎌倉は京都とはまた違った味わいがありますからね~♪

>以前は明月院が超混みでしたが、最近は長谷寺の紫陽花が有名なのですね
明月院もいいですね~♪

>やはり紫陽花を見ながら海を見渡せるのも魅力ですね
そうですね^^
成就院のアジサイが見られないのは残念ですが・・・。
返信する

コメントを投稿

鎌倉・江の島・逗子」カテゴリの最新記事