京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『TAXI NY』

2005-01-09 | 洋画
■監督 ティム・ストーリー
■原案・製作 リュック・ベッソン
■キャスト クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン、ジェニファー・エスポジート、アン・マーグレット

メッセンジャーからタクシー運転手へ転身したベル(クイーン・ラティファ)は、高性能の改造車を操り、圧倒的なスピードとテクニックで仕事をこなしていた。一方、ニューヨーク市警のウォッシュバーン刑事(ジミー・ファロン)は、腕は立つものの超ド級の運転ベタ。潜入捜査でドジを踏み、車を取り上げられたウォッシュバーンは、偶然ベルのタクシーを拾い銀行強盗の現場へ直行する。犯人は、モデル張りのスタイルを持った4人組の美女。こうしてベルは、ウォッシュバーンに巻き込まれ、美女強盗団を追うことになる…。

おススメ度 ⇒★★★(5★満点、☆は0.5)
cyazの満足度⇒★★★☆

ご存知、あの『TAXi』がニューヨークに舞台にリメイクされた作品。 もちろんリュック・ベッソンが、プロデュースと原案を担当している。 この映画の魅力はやはりカーアクションに尽きる。 本家フランス版はそのスピード感と笑いのペーソスを十分に盛り込んだ作品で、リメイクされたこの作品がどのくらい面白いか楽しみにしていた。 カーチェイスについてはフランス版と比べる少なく感じた。 ドライバーがフランス版ではサミー・ナセリで男性だったが、今回は女性ドライバーでその役をクイーン・ラティファが演じている。 彼女は元々ラッパーでもあり、この映画では事件に巻き込まれたものの、その犯人追跡に一役買う役を見事に演じている。 なかなか黒人俳優は名前を言われても区別がつかない人も多いようですが、あの『シカゴ』で女性看守役をしていたのが彼女だと言えば思い出す人もいることでしょう。 独特のそのノリで結構この役にはハマっていたように思います。 どちらかというとジミー・ファロン演じる出来の悪い刑事とのデコボココンビの珍道中みたいな出来だが、そこに強盗団のひとりに扮するスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンが絡んで男性には違った意味で楽しめるかも(笑) ?! ジゼル・ブンチェンって? 彼女は元デイカプリオの彼女でもあり、今はジョシュ・ハートネットとも噂があるらしい。
正月、七草粥で疲れた胃をいたわるように、この映画は、正月休み明けでやや疲れた身体に、刺激を与えるには、気楽に観れる楽しい映画でした^^

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師でおみくじ~♪ | トップ | 「アーキラボ」/森美術館 »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったッス!! (とらある)
2005-01-10 01:31:46
TBありがとです!!

TAXI NY面白かったッスよ!!

ジゼルスタイル良いし、クールでカッコイイっすね。

映画デビュー作なんですよね?たしか?

ああいう役が今後も似合いそう。

主役よりも存在感があったかも?

返信する
TAXI NY (h_m_55)
2005-01-10 08:58:22
TBありがとうございます。

ドジ刑事ウォッシュバーンとベルのコンビ漫才のような笑いのシーンが多かったですよね。

自分はカーアクションに期待していたのでちょっと残念でした。
返信する
クール~ (cyaz)
2005-01-10 22:46:39
とらあるさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



スーパーモデルから女優になった人は、

他にも何人かいますが、彼女は特にスタイル抜群ですね~♪ 

目の保養もさせてもらいました^^
返信する
まんざい~ (cyaz)
2005-01-10 22:48:35
h_m_55さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



確かに“かけあい漫才”のようでした(笑) ?!

仰るように、フランス版のように、

もう少しカーアクション、ほしかったですね!



返信する
こんにちは。 (じゃすみん)
2005-01-11 08:58:39
そうですね。確かに私ももう少しカーアクションが欲しかったかも。しかも予告で観てしまっていたオチ?だったし。ちょっと残念でしたわ。

TBどうもありがと。
返信する
ですねぇ~ (cyaz)
2005-01-11 09:06:01
じゃすみんさん、おはようございます^^

即効コメント、ありがとうございましたm(_ _)m



予告編も良し悪しですね(笑)

最近はよくできた予告編があって、

それだけで観た気分になります(爆)?!



そういえば、昔予告編を集めて

予告編大賞みたいなTV番組がありましたが、

最近みかけないですね^^
返信する
ありがとうございました (ぽん之助)
2005-01-11 14:42:21
TBありがとうございました!!私の方もTBさせていただきました。よろしくお願いいたします。



映画の感想を書くのは楽しいのですが、苦手で…ついつい、自分の感想とか映画の内容じゃない事とかツラツラ書いてしまうのですが。

こちらの記事を読み、とても読みやすくて勉強になりました!

映画の紹介もしてあって、これなら初めてこの映画を知る人も分かりやすいだろうなぁと思いました。

映画自体はとても面白かったですねvシリーズとして続くのかなぁと思っていたりもします。
返信する
どういたしまして~ (cyaz)
2005-01-11 17:42:53
ぽん之助さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



感じたままでいいんじゃないですかねぇ、感想は(笑)?

十人十色ですから^^

僕なんか、勝手気ままに書いているだけですから^^



映画としては面白いのですが、フランス版に比べ、

カーアクションは少なめなのがイマイチでした^^



また、時々覗いてみて下さい!
返信する
もうちょい… (とらある)
2005-01-11 19:27:28
カーアクション欲しかったですね~。

リュックベッソンが監督だったらカーアクションがもっと多かったかも?

個人的にはマツダのアテンザという車のCMぐらいの動きをもっと増やして欲しかったです(><)

たしか、あれもリュックベッソンが携わっていたCMの気が…気のせいかな?
返信する
ですね~ (cyaz)
2005-01-11 22:32:30
とらあるさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



ホント、会話の部分を少なくして、

もし次回作があるのなら、

カーアクションを増やしてほしいですよね^^
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事