京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『バリー・シール アメリカをはめた男』

2017-10-29 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「バリー・シール アメリカをはめた男
□監督 ダグ・リーマン
□脚本 ゲイリー・スピネッリ
□キャスト トム・クルーズ、ドーナル・グリーソン、サラ・ライト

■鑑賞日 10月22日(日)
■劇 場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 トム君、君一人の一枚看板では、申し訳ないけどヒットは飛ばせないんだよ・・・。

 実在の人物バリー・シールを描いた作品だけど、バリー・シール自体知らなかったかt
 実話だよって言っても、なんとなく見えてこなかった作品。
 しかも殆ど英語はトムのセリフだけで、あとは訳のわからない言葉。
 ま、それがうるさいの、胡散臭いので、途中で辟易。
 
 一流のパイロットでその才能を麻薬の運び屋であったり、
 
CIAの偵察機のパイロットだったり。 
 破天荒に
違法な麻薬密輸ビジネスで数十億円の荒稼ぎした
 実在の人物バリーをトムが演じているのだが、
 なんだかキレイ過ぎるトムにはフィットしてない感じ。
 
 予告編からアクションだと勝手に想像していたのでややギャップあり。
 ここのところ、不振続きのトムがいつになったら、元通り稼げるのか・・・。
 久しぶりに、字幕戸田奈津子の名前を見たなぁ(笑)

 “アメリカを嵌めた男”って、結局は自分が嵌められておしまいジャン(笑)

 『アウトレイジ 最終章』に続き、この映画も駄作だった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「驚異の超絶技巧!」/三井記... | トップ | 『先生!、、、好きになって... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘だろw (sigrag)
2017-11-15 20:29:14
>トム君、君一人の一枚看板では、申し訳ないけどヒットは飛ばせない
>実話だよって言っても、なんとなく見えてこなかった作品
>一流のパイロットでその才能を麻薬の運び屋
>CIAの偵察機のパイロットだったり
>違法な麻薬密輸ビジネス
>数十億円の荒稼ぎ
>ここのところ
>不振続きのトム
>いつになったら、元通り稼げるのか・・・

どうもぉ~cyazさん 持ち味 相変わらず辛口 ふれこみの割りに地味
「バリー・シール アメリカをはめた男」ちょい足ぃ-運びましたよぉ~
今週は月曜日13日 有楽町TOHO19:10~客足はまあザっと30名
色あせ気味な映像コントラストは鮮明でノイジーなカーラジオとTV映像
マーケティングは一体どこ向けてんのか方向感覚が不明瞭な機微な作品^^
返信する
色あせて~ (cyaz)
2017-11-17 12:33:05
sigragさん、コメントありがとうございます^^

>相変わらず辛口 ふれこみの割りに地味
お褒め頂き(笑)・・・でいいですね(汗)

>色あせ気味な映像コントラストは鮮明でノイジーなカーラジオとTV映像
マーケティングは一体どこ向けてんのか方向感覚が不明瞭な機微な作品^^
ま、トムブランドこそやや色あせて来ちゃいましたね(笑)
返信する
FOCUS~ (sigrag)
2017-11-18 17:50:43
こちらこそ~cyazさん
>トムブランド
>やや色あせて
政治ビジネスの昔ばなしといっても
現在の政治トレンドにも関わる作品
手法はトム君のチャらいピン芸が柱
しかーし映画が伝えたい情熱は真実
バリーシールは実在の人物なわけで
彼は消されないため保険を持ってた
政治家に繋がる録音テープやビデオ
名前も、日付も、場所も押さえてる
興業はシケても過小評価なアセット
ネット映画評はやらたたってますね^^
返信する
キャラは~ (cyaz)
2017-11-20 09:11:20
sigragさん、コメントありがとうございます^^

>手法はトム君のチャらいピン芸が柱
しかーし映画が伝えたい情熱は真実
確かに、実在本人のキャラはどうだったのか(笑)?

>彼は消されないため保険を持ってた
政治家に繋がる録音テープやビデオ
名前も、日付も、場所も押さえてる
それは当然のことでしょうね!
でなきゃ、どこまで映画はデフォルメしてるかは
わからないですが、あんなにうまくいくわけないですよね(笑)
返信する
秘すれば花~ (sigrag)
2017-11-20 22:18:47
>実在本人のキャラ
でしょぉ~ 気になるところっ
バリーシールはヒールな有名人
鋭いというより暖かみある知性的なデブ
つべ「Barry Seal murdered NBC News」とか
当時のニュース映像…ちょっとグロい (⑅∫°ਊ°)∫
今もその世代じゃ全米で知らない人いない様な大事件

>どこまで映画はデフォルメしてるか
日本だとオウム事件パロってるイメージ
重大事件すぎてデフォルメしまくり(笑)
TV特集とか組まれ「秘密の音声」とかも
人生失敗バリーシールが今も放つ深い闇
しかし映画の味がチャラいからこそ光る
実は超危険な政治問題を扱ってる隠し味
映画館ひと少なかったけど…
結構お年の方がお一人で趣き
当時米国で暮してただろうか
なんとなく複雑な思いが胸に
うまく出来た作品でしょう^^
返信する
深い闇~ (cyaz)
2017-11-23 16:14:09
sigragさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>鋭いというより暖かみある知性的なデブ
なるほど(笑)

>今もその世代じゃ全米で知らない人いない様な大事件
そうなんですね。

>重大事件すぎてデフォルメしまくり(笑)
人生失敗バリーシールが今も放つ深い闇
そうかもしれませんね。
日本にも表面に出ないこういう事件が少しずつ発覚していますからね(笑)
ま、これほどワールドワイドじゃないけれど(汗)

>しかし映画の味がチャラいからこそ光る
実は超危険な政治問題を扱ってる隠し味
隠し味もこれほどデカいとねぇ(笑)
返信する
映一閃~ (sigrag)
2017-11-24 01:04:13
>日本にも表面に出ないこういう事件が少しずつ発覚していますからね(笑)
>ま、これほどワールドワイドじゃないけれど(汗)
ワールドワイドの1つありましたよ南スーダン(驚)
絶対ネグっちゃいけないレヴェル書類は黒ぬり(呆)

>隠し味もこれほどデカいとねぇ(笑)
次世代へ伝える的な映画の方向性ありますよね
改めてオフィシャルサイト著名人らのコメント
「回顧ではない。現代アメリカへの警鐘だ」(爆)

それでは毎度ですがcyazさん
映画談義お付き合い感謝です
また軽妙なトレンドを心待ち
真にありがとうございましたm(__)m
返信する
こちらこそ~ (cyaz)
2017-11-24 08:01:49
sigragさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>絶対ネグっちゃいけないレヴェル書類は黒ぬり(呆)
確かに(笑) 未だに紙(笑)

>「回顧ではない。現代アメリカへの警鐘だ」(爆)
継承し続けて(爆)

>真にありがとうございましたm(__)m
こちらこそm(__)m
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事