京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『LOVE まさお君が行く!』

2012-07-18 | 邦画

 


□作品オフィシャルサイト 「LOVE まさお君が行く!

□監督 大谷健太郎
□脚本 高橋 泉
□キャスト 香取慎吾、広末涼子、光石 研、成海璃子、木下隆行、
       大久保佳代子、神田瀧夢、浅野和之、左 時枝、寺島 進

■鑑賞日 7月14日(土)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★ (5★満点、☆は0.5)

<感想>

 以前、
テレビ東京系で放送されていた「ペット大集合!ポチたま」の1コーナー、
 「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」を香取慎吾主演で映画化。

 売れないお笑い芸人と言うことを聞かないドジ犬まさおとの珍道中。
 とても最初は番組として流せるような映像が撮れないのだが、
 趣旨に反して、回が増すことに、二人のユニークな姿がお茶の間人気に火を付ける。
 人間と犬との物語は過去にもたくさんあって、一番人間に近いペットとしての犬をテーマにすると、
 大抵ある程度の視聴率が稼げるものだが、
 この映画を観る前の特番として、まさお君特集をやっていたのを観ていただけに、
 なんだかやはり全体的に薄い感じがした。
 ま、面白いっていえば面白いのだが、クスッと笑い程度で、なんとなくではあるが、
 やっつけ仕事的な印象は否めない。

 役者陣には、広末涼子や光石研、成海璃子、寺島 進、浅野和之等、
 またお笑いからは、TKOの木下隆行やオアシズの大久保佳代子等々、
 彩り豊かな役者がそろっている。 変わり種は神田瀧夢かな(笑)
 脚本が高橋 泉で、 監督が大谷健太郎というコンビの割には、フツーの出来だったかな。
 
 主演の慎吾チャンは、
 前作「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」も
 あまりいい成績を残していないので、ここらで汚名挽回するために奮起していたようだが、
 肩に力が入り過ぎていて、ちょっと今回もいただけない感じかな(笑) 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大英博物館 古代エジプト展... | トップ | 『ヘルタースケルター』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体的に薄い (KGR)
2012-07-18 13:08:19
いわゆる「臭い芝居」感いっぱいでした。
まさお君(ラブ)は割と自然だったと思うんですが。

>脚本が高橋 泉で、 監督が大谷健太郎というコンビの割には、フツーの出来
私はお二人の過去の作品はいずれも未見です。
どれがよかったですか。
返信する
薄いしゆるい~ (cyaz)
2012-07-18 17:24:56
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>いわゆる「臭い芝居」感いっぱいでした。
そうですね(笑)

>まさお君(ラブ)は割と自然だったと思うんですが。
逆に上手くやったのでは・・・。
起き上がらなくなったとき、泣けそうでした><

>脚本が高橋 泉で、 監督が大谷健太郎というコンビの割には、フツーの出来 私はお二人の過去の作品はいずれも未見です。どれがよかったですか。
大谷健太郎=『約三十の嘘』、高橋 泉=『ソラニン』ですかね(笑)
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事