京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『英語完全征服』

2005-05-06 | 洋画
■監督 キム・ソンス
■キャスト イ・ナヨン、チャン・ヒョク、

 妄想と思い込みで生きている地方公務員のナ・ヨンジュ(イ・ナヨン)はある日役場を訪れた青い目の外国人によって運命が変わる。 英語を一言も話すことができない同僚たちを代表して、英語完全征服の走者として選ばれたのだ。 そしてヨンジュは同じく英会話スクールで学ぶムンス(チャン・ヒョク)にすっかり心を奪われてしまう。 「愛する女性ができたら、英語でプロポーズする」というムンスの心をゲットすべく英語の勉強に励むことになる。 辞書を破って飲み込めばいいという民間療法から、家族を動員した生活英語まで、あらゆる手段を動員した25歳の乙女の英語完全征服プロジェクト。 ボコボコになりながらも頑張る彼女に、勝利の女神は微笑んでくれるのだろうか!?

おススメ度 ⇒★★☆(5★満点、☆は0.5)
cyazの満足度⇒★★★

 あの話題作『僕の彼女を紹介します』に主演したチャン・ヒョクの新作映画です。 『僕の彼女を紹介します』や『火山高』のイメージが強いため、ややこの映画ではそれに比べると落ちる感じは仕方が無いところでしょうか。
 もう一人のヒロインであるイ・ナヨン。 彼女は英会話スクールでチャン・ヒョク演じるムンスに一目ぼれ、何とか彼の心の中に入ろうとアプローチするもなかなかその想いが通じない。 
 こういった映画、、田舎の恋の経験もない公務員が、ある男性と出会い恋に落ちるまでを描く、よくあるパターンの恋愛コメディーなのだが、何か厚みがない。 ハッキリ言うと主役の彼女であるイ・ナヨンのキャラが弱い。 彼女のインパクトが弱い分、全体的に観る側に訴求するものも弱くなり、全体像が薄っぺらな感じである。 (イ・ナヨンは日本映画『英二』のヒロインも演じたようだが・・・)
 恋愛コメディとしては及第点なんだと思う。 笑える部分は多々あるのだが、今までの韓国恋愛コメディに秀作が多い分、やはり同じ恋愛コメディでもその手法を変えるか、今までより変化を加えない限り、面白い作品には仕上がらないだろう。
 監督の力量もしかりである。 駒を揃えても、それを使いこなせない監督だといい作品を作り上げるのは難しい。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉(05.5)/北鎌倉散策 | トップ | 「Pudding shop & cafe MA... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまき)
2005-05-06 01:11:47
確かにコレ!というポイントにはかける映画なのですが、肩の力を抜いてラク~に

見られる映画、という点では楽しめました。



イ・ナヨンはかわいいんですけど、あんな子がほんとにいたら、

ちょっと引いちゃいますね。
返信する
あはは~ (cyaz)
2005-05-06 08:54:42
まきまきさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



お早いお越しでありがとうございます^^

ま、笑わせてはもらえしたけどね(笑)?!



彼女、可愛いですが、やはり使用前使用後の強弱が欲しいですよね^^
返信する
TBありがとうございます。 (chihaya)
2005-05-09 11:27:42
確かにチャ・テヒョンは火山高とかよりかは大人しめな感じですよね。

作品は嫌いじゃないのですが設定にちょっと無理が(^^;)

もう少し設定が若い女性ならあの性格&行動でもうなずける部分があるのですが・・・。

でも楽しめましたよ♪
返信する
こちらこそ~ (cyaz)
2005-05-09 12:26:33
chihayaさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>もう少し設定が若い女性ならあの性格&行動でもうなずける

確かに仰るとおりだと思います!

物語にもう少し強弱(波)をつければ、もっと面白い作品になったと思うのですが~^^
返信する
ありゃりゃ (chishi)
2005-05-23 21:48:13
結構辛口ですね~。

私は他の韓国作品のハチャメチャぶりが

イマイチ煩すぎて好きじゃないので

これぐらいがちょうど可愛らしくて好みでした(笑)

火山高は大好きですけどねっ♪
返信する
およよ~ (cyaz)
2005-05-24 00:48:20
chishiさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



イマイチでしたねぇ(笑)

辛口というか、映画は曖昧口でした(爆)?!
返信する
TBありがとうございました。m(_ _)m (minamikaze)
2005-11-03 01:37:33
TBありがとうございました。m(_ _)m

TBをしようとしましたが・・・

Gooのサーバに、はじかれてるみたいなので、

コメントだけ、しておきます。m(_ _)m

この映画、私的には、けっこう笑えて、おもしろかったです!

友達に、イ・ナヨンのキャラにそっくしな人がいて!

どうも、映画を見ていてだぶって、しまいました(笑)

日本人と同じように、韓国の人も英語に対して、コンプレックスがあるんだな~ぁ!と思いました。

また、Blogにおじゃましま~す。(^o^)
返信する
あらら~ (cyaz)
2005-11-03 09:21:43
minamikazeさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>Gooのサーバに、はじかれてるみたいなので

TB戴いたのにすみませんm(_ _)m

最近gooは多いですねぇ><



>友達に、イ・ナヨンのキャラにそっくしな人がいて

へぇ~、それはオーバーラップしちゃいますよね(笑) ?!

可愛いですか、その彼女は?



>韓国の人も英語に対して、コンプレックスがあるんだな~ぁ

会話力重視の教育に変われば、中・高6年間は英語をやるので、誰でも話せるようになりますのにねぇ><
返信する
韓国も苦労しているんですね (Yu-)
2006-03-16 14:49:42
cyazさん、こんにちは!

TBありがとうございました。

韓国も日本も英会話では苦労してますね。

軽く笑わせてもらいました。
返信する
そのようで~ (cyaz)
2006-03-16 17:53:12
Yu-さん、コメントありがとうございましたm( )m



>韓国も日本も英会話では苦労してますね。軽く笑わせてもらいました

シチュエーションは面白かったんですが、僕の中ではイマイチ盛り上がりませんでした(笑)

返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事