京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

蒲田~日本橋15km行脚/前編

2010-12-21 | 東京(関東圏)

蒲田~日本橋15km行脚/前編

 


前から一度辿ってみたかった日本橋までの15km
会社も新橋なので当然途中にある。 もしも・・・
あってほしくはないが、日中に大きな震災が発生したとしたら
間違いなくこの道を辿ることになる。
以前、同様に青物横丁まで真っ直ぐ歩いたときは50分で歩けた
品川が中間地点だと考えると、だいたい2時間ちょっとで15kmは歩ける。
ま、ただまっすぐ歩くのも能がないので、沿線で様々なものに触れ合いながら、
目的地の日本橋につけば良いと(笑)
それと、日本橋高島屋で開催されている「
わが心の歌舞伎座展」の
招待券をもらったのでちょうどいい機会になった

坂本龍馬像

先日も行ったのだが、かみさんが見てないと言うので、龍馬像を見に。


來福寺

  

境内に大きな銀杏の木があり、お札とお守りが無料でいただけました




海晏寺

 

まだまだが見事でした


品川神社

  

富士山の頂上まで登ると、遠くにレインボーブリッジも見えます~
残念ながら建設中のスカイツリーは見えません。。。


せたが屋

   

 

品達の「せたが屋」へ。 1時過ぎだったので空いていてラッキ~
10人ぐらい待ちで食べることが出来ました。
ガツン汁・・・あまりガツンと来なかったのですが(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パイレーツ・オブ・カリビ... | トップ | 蒲田~日本橋15km行脚/後編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品川宿 (iina)
2015-10-03 08:51:51
cyazさんは、品川の近くにお住まいでしたか。
品川宿を歩いたので、その話題をcyazブログ内を掘り起こしたら此処にたどり着きました。m(_ _)m

品川宿から鈴ヶ森までを歩いたことを、ブログに5回アップしますが、坂本龍馬像の立つ近くには行けなかったです。
それに、歩いた日が祭日だったため、お店はほとんど休んでいたのが、残念なことでした。

返信する
おつかれさま~ (cyaz)
2015-10-04 08:12:29
iinaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>品川宿を歩いたので、その話題をcyazブログ内を掘り起こしたら此処にたどり着きました。m(_ _)m
それはそれはお疲れさまでした^^

>品川宿から鈴ヶ森までを歩いたことを、ブログに5回アップしますが、坂本龍馬像の立つ近くには行けなかったです。
ん、そんなんですか? 途中で寄れたと思うのですが。

>それに、歩いた日が祭日だったため、お店はほとんど休んでいたのが、残念なことでした。
それは残念でした。 結構レアなお店が残っているのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事