京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『相棒-劇場版Ⅱ-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

2010-12-29 08:16:52 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「相棒-劇場版Ⅱ-警視庁占拠!特命係の一番長い夜
□監督 和泉聖治
□脚本 輿水泰弘、戸田山雅司
□キャスト 水谷 豊、及川光博、品川 徹、國村 隼、六角精児、原田龍二、
       片桐竜次、小澤征悦、小西真奈美、宇津井健、岸部一徳

■鑑賞日 12月26日(日)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 劇場版は前作『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』から2年半、
 先日TVでもこの作品からスピンオフした『鑑識・米沢守の事件簿』が放送されていた。 

 
前作とは相棒(亀山/寺脇康文)こそ違っていたけれど、やっとTVシリーズでも、
 相棒神戸演じる及川光博とのコンビの歯車が合ってきたタイミング。
 正月映画の大作がないことと、リアルにTVとリンクしているこのタイミングで
 どれだけの興収が稼げるのか楽しみの一つだ。

 ストーリーは結構警視庁幹部を取り込んで大掛かりになってきたけれど、和泉監督はTVとのギャップもなく、
 本筋はブレないで仕上げてくれたことはラッキーだった。
 TVシリーズでもここ2・3作は右京自身のオーバーアクションが目立ってきたような印象で、
 やや及川光博の影が薄くなってきたようにも思える。
 僕にとっては、及川の置きにいくセリフ回しにやや不満も憶えるが、決して右京を超えてスタンドプレイがないのがありがたい。

 今回はキーパーソンに小澤征悦や小西真奈美が入るが、右京が追い求める真実に抵触すべく、
 二人の存在はこのストーリーには必要だったと思えるくらいいい位置にあっただろう。
 二人の秘めたる過去は、本質に近づく鍵となっているが、その鍵の謎解きに米沢(六角精児)が、
 さらに幹部唯一のノンキャリアと通じる角田(山西惇)らの協力を得て、右京と尊は真実を明らかにしていく。

 ここのは警視庁のキャリア組VSノンキャリア組、さらに警察庁トップVS警視庁トップなど、
 さらには事実ではないものの、現在の警察機構そのものを根本から覆そうと目論む問題まで露見させる。
 映画では、たまきさんの店でのTVで見られる右京と尊の絡みが見られなくてチョットちょっと残念だったが・・・。

 警視庁本部内の会議室に籠城し、正当防衛を主張しながらも犯人を射殺した件では、
 あのモールス信号がキーとなるのだが、貧乏ゆすりに乗じて仲間にサインを送るシーンは、
 もう少し他の手立てがなかったのだろうか・・・。

 ま、それにしてもキャリア組でありながらも、自分の信じる道をマイペースで進む、“人間・右京”はなかなか見応えがあるところだった。

  それにしても小野田官房室長(岸部一徳)、最後はあれでいいのかな(笑)


 “相棒”の語源は、その昔、駕籠を担ぐことで生計を立てていた駕篭かきたちにとって、
 そのかつぎ棒はとても重要なもので、一緒に棒を担ぐ相手を信頼できる「相棒」といい、
 つまりは一緒に物事を行う相手や仲間のことを指すようになったとか。
 「片棒」という言い方もありますが、ちょっとイメージ違いますよね(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 邦画INDEX【ア行】 | トップ | 『シュレック フォーエバー(... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籠談義 (ふじき78)
2010-12-30 10:23:01
水谷豊とミッチーの籠には乗りたくないなあ。
目的地に着きそうもない。
クローンで増やした寺脇さん二人の籠が理想だな。
ちなみに岸部一徳の籠も何か企んでそうで乗るのはいやだ。
少なくとも盗聴器くらいは仕掛けてあるでしょ。
でも、宇津井健と岸部一徳の籠の方が
水谷豊とミッチーの籠より安定感がありそう。
駕籠~ (cyaz)
2010-12-31 15:43:35
ふじき78さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>水谷豊とミッチーの籠には乗りたくないなあ。 目的地に着きそうもない。
綱引きみたいになっちゃいますね(笑)?!
互いに反対方向で担いだりして><

>クローンで増やした寺脇さん二人の籠が理想だな。
これまたにぎやかになりそうでな(笑)

>ちなみに岸部一徳の籠も何か企んでそうで乗るのはいやだ。
目的地までずいぶんかかりそうで(笑)

>少なくとも盗聴器くらいは仕掛けてあるでしょ。でも、宇津井健と岸部一徳の籠の方が
水谷豊とミッチーの籠より安定感がありそう。
かなり駆け引きがあるような駕籠で(笑)
消化不良!? (じゅぼん)
2011-01-03 00:42:37
期待しすぎたんでしょうか。
だけど、結果論で言うと、何故このタイミングで
こんなフェイドアウトでいいのですか?って感じです。
右京さんと官房長のやりとりのファンとしては、
完全に消化不良です。
あとはドラマ編で、見届けていくしかありません。

でも「相棒」は大好きなドラマシリーズなので、
これからも応援したいと思います。
フェイドアウト~ (cyaz)
2011-01-03 10:14:51
じゅぼんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>結果論で言うと、何故このタイミングでこんなフェイドアウトでいいのですか?って感じです。
オチはそうでしたね~><

>右京さんと官房長のやりとりのファンとしては、完全に消化不良です。
そうですよね~
TVとのリンクで難しい展開ですよね~
現にTVは継続しているわけで・・・。

>でも「相棒」は大好きなドラマシリーズなので、これからも応援したいと思います。
正月も特番、入っていましたからね^^
ご覧になりましたか(笑)?
12/28に。。。 (みぃみ)
2011-01-07 16:19:41
観ました。
なんと、(28日だと言うのに:爆)ミッチーからのメリークリスマスカードをいただきました(^^)。
王子がカードの中から見つめてくれるので喜んでおきました♪。

実は、「相棒」初体験の私。水谷さんが淡々と喋りものっそアクティブ(デジカメ持った時)な役に驚き、ミッチーがラスト「王子っ!」と前髪をサッとかきあげた姿にドキドキしちゃいました(注:ミッチーファンではありません。)。

大きな組織と立場を守る為、いろ~んな事が起こっているのは実社会とリンクしてたりするのでしょうか?。
真摯に事実に即して戦う(であろう)特命係にエール!。
個人的には、鑑識のおに~ちゃんが気になります。
イケメン?~ (cyaz)
2011-01-08 09:37:23
みぃみさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ミッチーからのメリークリスマスカードをいただきました(^^)。
僕ももらいましたが、どちらかというと新年からの右京さんの方が欲しかった(笑)

>王子がカードの中から見つめてくれるので喜んでおきました♪。
ミッチー好きなんですか(笑)?

>実は、「相棒」初体験の私。水谷さんが淡々と喋りものっそアクティブ(デジカメ持った時)な役に驚き、ミッチーがラスト「王子っ!」と前髪をサッとかきあげた姿にドキドキしちゃいました(注:ミッチーファンではありません。)。
うん、ファンではないけどミッチーにドキドキですか^^

>大きな組織と立場を守る為、いろ~んな事が起こっているのは実社会とリンクしてたりするのでしょうか?。真摯に事実に即して戦う(であろう)特命係にエール!。
実際には常識では判断できない警察内部のあらぬ姿があります。
昨年検察の改ざん事件がありましたが、ああいうことは氷山の一角でしかないと・・・。

>個人的には、鑑識のおに~ちゃんが気になります。
えっ、そんなイケメンいましたっけ(笑)?
なるほど! (sakurai)
2011-01-19 22:04:06
トリビア!ありがとうございます。勉強になりました。

あまりTVシリーズ見てなかったんで、人間関係がいまいちわからなかったのですが、だいぶ分かってきました。
ついでに超面倒くさい、警察組織も。
寺脇君の時より、ずいぶんとおなしくなったように感じました。
3はありそうですかね?
きっと~ (cyaz)
2011-01-20 14:52:25
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>トリビア!ありがとうございます。勉強になりました。
いえいえ(笑)
たまたま何かのクイズで出てました(汗)

>あまりTVシリーズ見てなかったんで、人間関係がいまいちわからなかったのですが、だいぶ分かってきました。
そうでしたか^^

>ついでに超面倒くさい、警察組織も。
まあねぇ(笑)

>寺脇君の時より、ずいぶんとおなしくなったように感じました。3はありそうですかね?
TVのドラマ視聴率もいいですから、きっと3もありますよね(笑)
TB有難うございました (シムウナ)
2011-02-06 20:44:07
TB有難うございました。
相棒のドラマ大ファンではありませんが
警視庁と警察庁の組織の争い、そして本編のテーマと
なっている正義の定義など見応えのあるドラマを
久しぶりに見た気がします。
実際は~ (cyaz)
2011-02-07 08:16:11
シムウナさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>相棒のドラマ大ファンではありませんが警視庁と警察庁の組織の争い、そして本編のテーマとなっている正義の定義など見応えのあるドラマを久しぶりに見た気がします。
実際はもっとおどろおどろしい世界があるそうですよ(笑)
その他の関係各署とも。
なかなか表面上にはでてきませんが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
相棒-劇場版II-これからの「正義」の話をしよう (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。正式タイトルは「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」。和泉聖治監督、水谷豊、及川光博、六角精児、原田龍二、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、岸部一 ...
『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』 | よかったところと疑問点。 (23:30の雑記帳)
『相棒』は、テレビシリーズも含めて 一度も観たことがありません。 杉下右京(水谷豊)に 「はいぃ!?」と怒られそうですが。(汗) そんな人間が、なぜまた映画『相棒Ⅱ ...
相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 (あーうぃ だにぇっと)
12月13日(月)@よみうりホール。 今日も冷たい雨が降っていた。
2010年12月13日 『相棒 -劇場版?-』 よみうりホール (気ままな映画生活)
今日は、『相棒 -劇場版?-』 を試写会で鑑賞です。 この映画は楽しみにしていましたので、早く見れてよかったです 帰りに、twitterやブログでネタばれしないように注意書きをいただきましたので ネタばれしない程度で書き込みます。 警視庁の立てこもり犯は...
映画『相棒-劇場版II』劇場鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
今年最後の劇場での映画鑑賞。 まだ、外回りの大掃除が残っていたのですが 「風も強くて寒いかった」ので~~[E:bleah
映画「相棒-劇場版II-警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『相棒-劇場版II-警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』(公式)を、本日(12/23)初日第1回目で鑑賞。 観客は200名ほどで、半分以上は50歳以上。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点ならば45点。テレビのスペシャル枠なら、★★★★☆(5点満点...
相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (花ごよみ)
監督は和泉聖治。 ドラマ「相棒」の劇場版第2弾、 水谷豊、及川光博の主役コンビに、 六角精児、原田龍二、 ゲストとして小西真奈美、 小澤征悦、宇津井健、國村隼。 警視庁本部内で、 各部の部長ら幹部12名が、 人質となって立てこもる事件が発生。 この人質籠城事...
相棒 -劇場版2- (Akira's VOICE)
内輪揉め協奏曲。
相棒らしさ (笑う学生の生活)
映画「相棒 -劇場版?- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」を鑑賞しました。 人気ドラマシリーズの映画版2作目 ドラマは見てるので 映画もという事で 事件その...
映画[ 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 ]私なりの正義を、貫き通します (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 ]を渋谷TOEIで鑑賞。 約2年半ぶりに公開された劇場版[ 相棒 ]。TVのシリーズは熱血男、亀山薫(寺脇康文)からクール&ダンディの神戸尊(及川光博)に交代して早いもので1年半がたち、今や「シーズン...
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (LOVE Cinemas 調布)
放送10周年を迎えた水谷豊主演の大人気ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。警視庁内で総監、副総監を含む幹部12人を人質にとる事件が発生。事件の裏に潜む真実を特命係の杉下右京と神戸尊が暴き出す。主演の水谷豊と及川光博、岸部一徳らお馴染みの面々に加え、小西真奈美...
相棒劇場版2ー警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
水谷豊と及川光博主演のコンビになって最初の劇場版だ。警視庁幹部がいる会議室に、拳銃を持った元警官が乱入する。特殊部隊投入ですぐに解決するが、犯人が射殺されて真相は闇の中。それを特命係の二人が解明する。警視庁と警察庁の確執、キャリアとノンキャリア、公安と...
劇場鑑賞「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係... (日々“是”精進!)
「相棒-劇場版II-」を鑑賞してきました水谷豊主演の大ヒット刑事ドラマの劇場版第2弾。警察組織内部に渦巻く恐るべき陰謀に立ち向かう特命係の右京、尊の活躍を骨太のストーリー展...
相棒 劇場版? (voy's room)
  日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した!人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした、各部の部長ら幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機...
映画『相棒』劇場版2を観た (仙丈亭日乘)
盛大にネタバレしますので、まだ觀てゐないかたはご注意ください。
映画感想『相棒-劇場版II-警視庁占拠!... (レベル999のマニアな講義)
内容それは、ある夏の日の夜。警視庁で発生した。一仕事を終えた特命係の右京(水谷豊)と尊(及川光博)部屋で紅茶を飲む右京。。。一方、大河内(神保悟志)の剣道の相手をする尊...
『相棒 -劇場版II-』('10初鑑賞164・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 12月23日(木・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:50の回を鑑賞。
映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』 (闘争と逃走の道程)
 相棒シリーズ、まさかのスピンオフ作品。東京ビッグシティマラソンが狙われた大事件で特命係が活躍する陰で、鑑識課員・米沢は、個人的に重大な“ある事実”を発見し、驚愕していた……。 相棒シリーズ 鑑識・...
映画『相棒-劇場版?-』 (闘争と逃走の道程)
 『season9』も絶賛放送中の人気ドラマ、劇場版第二弾。「いま、あなたの正義を問う」という刺激的なキャッチコピーが表すとおりに骨太なストーリーが展開されるとともに、シリーズファン驚愕の展開が待ち受...
和泉聖治監督 「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
昨日(12月24日)仕事明けで一睡もしてない中、観てきちゃいました(^m^:) 本当は今日、公休で観たかったのですが… 今日だと土曜日だしクリスマスって事で混んでるのも嫌だし 女房から大掃除の残り(風呂場の大掃除)と娘の誕生日プレゼント(明日娘は二十歳...
相棒 劇場版? 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (村をんなの日常)
もう何書いてもネタバレになっちゃうんやけどね。初日の朝一番に見てきました。 ということで、右京さんの一言カード付きの紅茶と神戸のクリスマスカードもらえたんよね。あと、売店でクリアファイルと名刺伝言メモ買いました。私がレジしてたら、隣で1万円以上相棒グッ...
「相棒劇場版II」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
相棒劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した! 人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)を...
[風邪が治らない(映画『相棒2』のプチ感想/KAGEROU/海老蔵/朦朧の菅総理/事故の姪)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日に引き続き、風邪が治らず、欠勤した。  さすがに三日連続は休めないので、明日は頑張って行く。  昨日は、まあ、一日ゆっくりしたら治るだろうと思い、映画『- 相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』などを観に行き、  な...
相棒-劇場版II -警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 (映画鑑賞★日記・・・)
2010/12/23公開 日本 119分監督:和泉聖治出演:水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、六角精児、宇津井健、國村隼、石倉三郎、葛山信吾、岸部一徳田丸警視総監(品川徹)、長谷川 ...
「相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」右京の正義を導いた先に待っていた醜い利権争いの渦 (オールマイティにコメンテート)
12月23日公開の映画 「相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を鑑賞した。 この映画はテレビ朝日系で放送されている相棒シリーズの 劇場版第2段で警視庁の幹部12 ...
相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック大人気TVシリーズの劇場版第2弾。スケールは前作に比べ一見小さく見えるが、内容はより大人向けのドラマになった。警察内部の衝撃的 ...
『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』 (ラムの大通り)
----- あらら。ずいぶんとご無沙汰。 実は、えいは今めちゃめちゃ忙しくって、 映画について喋る機会もあまりないみたい。 そこで、 「ポイントを簡単に話すからフォーンが喋るように」とのこと。 でも、もう公開されているのに、なぜこの映画を?と...
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (だらだら無気力ブログ)
人気刑事ドラマ『相棒』シリーズの劇場版第2弾。 警視庁内で起こった警視庁幹部連を人質に取った前代未聞の籠城事件を きっかけに警察組織内で渦巻く陰謀に警視庁特命係の杉下右京と神戸尊の 刑事コンビが挑むさまを描く。 主演はTVシリーズと同じく水谷豊と及川光博...
『相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長... (NiceOne!!)
監督:和泉聖治出演:水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健(TOHOシネマズ1か月フリーパス鑑賞 17本目)公式サイトはこちら。<Story>警視庁本部内で人質籠...
相棒 劇場版? (voy's room)
  日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した!人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした、各部の部長ら幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機...
『相棒Ⅱ』を丸の内TOEI1で観て、なかなか脱帽と畏敬と大丈夫?と心配ふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆あのラストのサプライズは凄い。でも大丈夫か。星五つにしないのは一見さん(私)を多少置いていってしまうから】       あああ、あのラストのサプラ ...
映画<相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜> (美味-BIMI-)
  「相棒」が国家に挑む!
相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (Diarydiary! )
《相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜》 2010年 日本映画 ドラ
相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜  (近未来二番館)
相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 - goo 映画 しばらくお休みしていましたが、こちらのブログをまた再開させていただきます。 公開初日23日、見て来ましたよ。映画館はたくさん人が溢れ...
『相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』…ネタバレ注意! (まっきいのつれづれあれこれ)
昨日、本屋でネタバレ本を見ちゃったら、どうしても観たくなってしまい、早速行って来
劇場版?と大泉舞台挨拶 (空中楼閣)
【注意】 決定的なネタバレは避け、予告の範囲+αに収める予定ですが、 ネタバレが嫌いな未見の方はご覧にならないほうがよろしいかと思います。 舞台挨拶のレポを先に書くので、どうしてもという方は [続きを読む]までをどうぞ。 事前情報の範囲でのネタバレあります。...
映画『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』  (よくばりアンテナ)
  ☆☆ 謹賀新年 ☆☆ あけましておめでとうございます。 昨年中はたくさんの方々に私の拙いブログを読んでいただきとっても幸せでした~♪ 本年も引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいた...
『相棒 劇場版?』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  私はテレビドラマの『相棒』が好きで ほとんど毎回観ています。 前回のストーリーのラストシーンが映...
相棒-劇場版?- (じゅぼん隊がゆく)
みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした。 M-1、やっと「笑い飯」が優勝でしたね。おめでとうございます! さて今日は、待ち焦がれていた映画を観てきたので、ご紹介します♪ 相棒-劇場版?-←クリック♪ この映画は、2010.12.23~全国公開されています。 12...
相棒 -劇場版- 2 感想 (荒野の出来事)
 相棒 -劇場版- 2  警視庁占拠!特命係の一番長い夜  相棒 -劇場版- 2 ホームページ  感想が次のページへ
相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 中国系マフィアに捕らえられた八重樫哲也(小澤柾悦)だが、そこに
相棒-劇場版?-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (勝手に映画評)
大人気テレビドラマの映画化第二弾。ネタバレありです。 前回は、マラソン大会を人質に取った脅迫事件の影に隠された、ある親子の戦いでした。言ってみれば、普通の謎解き...
映画「相棒-劇場版?-」 (FREE TIME)
元日のファーストデーに、映画「相棒-劇場版?-」を鑑賞。
日本の警察~その38「相棒 劇場版?」 (事務職員へのこの1冊)
その37「廃墟に乞う」はこちら。 田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)
驚愕のラストが待ち構える「相棒-劇場版2... (映画と出会う・世界が変わる)
劇場版第1作目は現実に起きた事件をもとにした社会派ドラマであったが、今回もまた同様の路線の力作である。娯楽性と社会性を両立させようとした意欲作であることは間違いない。意...
映画「相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」観に行ってきました。 警視庁の窓際部署である「特命係」の係長である杉下右京を主人公とするテレビ朝日系列放送の刑事ドラマ「相棒」の劇場公開映画第2弾。 物語は、公安が中国系マフィアのアジトである船舶...
『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 』 (2010)  監  督 :和泉聖治キャスト :水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼、益戸育江、岸部一徳、石倉三郎、川原和...
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (★ Shaberiba )
TVドラマ「相棒」の劇場版第2弾!思いのほか重厚な物語に・・引き込まれました~!!
『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』 (Mooovingな日々)
和泉聖治監督、水谷豊、及川光博、小西真奈美、國村隼、岸部一徳、宇津井健ほか 刑事部特殊班SIT、機動隊の完全包囲網の中一切の交渉に応じず、要求もなし。 会議室で起こっていることや犯人の要求もなし。 強行突入で鎮圧したが後に警察幹部は口を閉ざし、...
相棒-劇場版II- (いい加減社長の日記)
去年の公開日に観てたんだけど、年末にインフルにかかったりして、今頃更新^^; 前作では、いまいちだった感じだったけど、やっぱ話題だし、ということで「相棒-劇場版II- 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、あまりに前すぎて覚えてないけど、普通だったかな。 ...
相棒2 劇場版 (迷宮映画館)
一応、豊君ですから、押さえておかないと・・。
映画「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 (itchy1976の日記)
相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 映画 - goo 映画 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜(映画.com) 相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜@ぴあ映画生活 「相棒 劇場版II(仮題)」オフィシャルサイト ○スタッフ(goo映画より) ...
No.235 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51862129.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (映画情報良いとこ撮り!)
相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 警視庁本部内で、人質籠城事件が起きた。 各部の部長ら幹部12名が、人質となった。 現場の会議室は包囲した。 しかし、要求が無いまま時間が過ぎていく。 右京により、籠城犯が元警視庁刑事の八重樫哲也だ...
「相棒-劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」(日本 2010年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
12人の人質は殺人の容疑者になる。
相棒-劇場版?-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (りらの感想日記♪)
【相棒-劇場版?-警視庁占拠!特命係の一番長い夜】  ★★★☆ 映画(3)ストーリー 警察組織の要所である警視庁本部内で、警視総監以下、幹部
今頃ですが・・・ 『相棒ー劇場版2ー警視... (やっほっほ~)
 警視庁内人質籠城事件、発生!人質は警視総監以下12名の幹部。機動隊、SIT、捜査一課、警視庁全職員による完全包囲!犯人は何も要求せず・・・存在してはならない事件、会議室...
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- (のほほん便り)
まさか、右京さんのアクションが見られるとは思ってなかったので「…さすが、映画」と感心 我家だけかもしれないけれど、オンエア画質が、レギュラー「相棒」より悪く、粗く暗めだったのが、少し残念だったのでした。 1が相棒オールスターズ・ファン感謝祭の感でし...
映画評「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2010年日本映画 監督・和泉聖治 ネタバレあり
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- (mama)
2010年:日本 監督:和泉聖治 出演:水谷豊、及川光博、川原和久、山西惇、六角精児、志水正義、久保田龍吉、片桐竜次、岸部一徳、國村隼、宇津井健、小澤征悦、小西真奈美 警 ...