京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「明石焼 ぶぶ亭」/阪急三番街

2015-05-20 | 京都(関西圏)

「明石焼 ぶぶ亭」/阪急三番街

【ぶぶ亭(2015/5/5撮影)】

 
どうしても明石焼が食べたいというかみさんのリクエストに
お答えして行ったのが阪急三番街にある「ぶぶ亭」です
以前は生まれ育った天六にあった明石焼の店が閉店してしまい、
ずっと寂しい思いをしています。京都に帰るたび、そこの明石焼を食べに行ってました~。
  

   


大阪ステイションシティの時空の広場では「コナンカフェ」が期間限定でオープン

   

クロッシング・フラワー・フェスティバルも開催されていました~

  

   

ルクアでは「武田双雲×清川あさみ」展が。

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つつじ・城南宮」/京都2015春 | トップ | 「藤・萬葉植物園(春日大社... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明石焼き (サッチー)
2015-05-20 20:23:50
関東地方にはあまりない「明石焼き」
大阪で食べたあの感触は忘れられません

あの柔らかさとだしの美味しさは格別ですね。
返信する
いくつでも~ (cyaz)
2015-05-21 07:27:26
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>関東地方にはあまりない「明石焼き」
大阪で食べたあの感触は忘れられません
地元の馴染みの店がなくなってしまったとき、
東京で探してみましたが東京駅にありました。
でも、味はちょっと違っていましたけどね(汗)

>あの柔らかさとだしの美味しさは格別ですね。
そうそう、いくらでも食べられます(笑)
返信する
Unknown (Ageha)
2015-05-21 17:44:28
三番街にあるんですね!行ってこよ。(おい)
ながいこと食べてないな~。明石焼き。( ˆpˆ )
昔ダーリンと会社帰りのデートで、
第3ビルか第4ビルのあたりにあった
「たこ八」というお店でよく明石焼きたべておりました。今もうないかもしれないけど・・。

京都で映画みてコバラがすいたら
新京極の「蛸益(たこます)」でつゆたこをよくたべまする。(;´∀`)
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26007043/
揚げたたこ焼きにだし汁をかけたものなんですが
冬はあったかく、夏は氷いりのつめたいやつで
たま~にたべたくなると行きまする。
みかけたらのぞいてみてくださいな。(^_^;)
返信する
今度ぜひ~ (cyaz)
2015-05-21 18:49:30
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ながいこと食べてないな~。明石焼き。
梅田に出たときに食べて来なはれ~(笑)

>「たこ八」というお店でよく明石焼きたべておりました。
昔食べたことがあるけど、もうないのでは???

>新京極の「蛸益(たこます)」でつゆたこをよくたべまする。(;´∀`)
食べたことはないけど、京都は正直あんまり食事は旨くない(笑)
なら、大阪まで出ますがな^^

>みかけたらのぞいてみてくださいな。(^_^;)
覗いたことはありまっせ(笑)
今は、素焼きのたこ焼きを買って来て、美味しい出汁につけて食べてます。
でも卵の量が違うのでちと硬い(笑)
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事