京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「里山ガーデンフェスタ(花たち)」

2023-04-25 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/4/17撮影】


ここにはチューリップをメインに様々な花たちが咲いています
途中から太陽が顔を出して、眩しいばかりの花たちでした。
チューリップはまだまだこれから増えて咲きそうでしたよ~


チューリップ

  

    

チューリップも色んな形状やカラーが増えましたね。

タイツリソウ

  

やっぱりこの花には目が釘付け(笑)
ハートがいっぱいで多くの人がカメラを向けていましたよ
花言葉は「恋心」、「従順」、「失恋」。
でも、別名「ケマンソウ」とも呼ばれ、山野草で毒があるそうです。

ネモフィラ

   

オオデマリ ツツジ ヤマブキ

  

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里山ガーデンフェスタ(全... | トップ | 旧呑川緑地公園の藤&大森八... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里山ガーデン (サッチー)
2023-04-25 09:28:05
最初の、タイツリソウ、可愛い!!
あまり、みかけませんね。里山に相応しい。
色々な花を拝見出来て、季節の移り変りが手に取るようです。(^^♪
ハートが~ (cyaz)
2023-04-25 09:39:13
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>最初の、タイツリソウ、可愛い!!
あまり、みかけませんね。里山に相応しい。
ハートがいっぱいでしょ(笑)
先日、東照宮ぼたん苑でもタイツリソウを見掛けましたよ!

>色々な花を拝見出来て、季節の移り変りが手に取るようです。(^^♪
今年は例年より開花が早いようなので、出遅れないように(汗)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事