京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

上野のパンダの名前が決定~

2011-03-10 | ひとりごと

 上野のパンダの名前が決定~



大橋のぞみチャンが、“うえのパンダ歓迎大使”に
任命されたことは先日お知らせしましたが、
いよいよ2頭のパンダの名前が決まりました

 オスはリーリー(力力)・・・(中国名ビーリー/比力)
 メスはシンシン(真真)・・・(中国名シィエンニュ/仙女)


一応、僕も先日
夢の島熱帯植物館に行ったとき、
館内備え付けの応募箱に一応投函したんですけどねぇ~
・・・残念ながらハズレました

そして一般公開も22日(火)午後1時からとなりました

もう1日早くこのニュースがわかっていたら、
この日に合わせて有給取っていたのになぁ(笑)
でも、かみさんより先に一人で見に行ったら怒っただろうなぁ~


さて、元気な2頭の姿をいち早く見るために、
どれだけの人が行列するんだろうなぁ~

もうすぐが主役となる上野の森に、
パンダが一足先に主役となるんでしょうか~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイセン磁器の300年」/... | トップ | スパゲッティのパンチョ/御徒町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事