アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

K9寒川

2012年11月18日 | ディスク大会

11日(日)、1週間前の日記です・・・
この日は、K9寒川大会へ行ってきました
今回は、あんこ家のタープに宿借りしました  ありがとうね
曇り空で寒かったので、PUFFYは暖かくして、お出かけしましたよ


それでは早速1R目  2投目は場外だったよ~




今までの違いに気が付いてくれたかな  
真っ直ぐ戻ってきてくれるように、ダグ家の真似っこして
立ち上がって受け渡しをするようにしたのです

練習では、ほぼ完璧なんだけどね
本番となると、気が散ってイマイチだね
でも、2投目と3投目の時に、何とかやってくれたから
練習を重ねれば、もうちょっとスムーズになるかな  

ということで、1R目は3投中、1キャッチの6ポイントでした
1R目 6 × ×

2R目は、予想外に早く降り出した、雨の中のラウンドとなりました


さぁ、2R目も張り切って行ってみよう~




2R目は、更に集中力なし・・・って感じ~
でも、2投目の時の受け渡しはスムーズだったかな  
あれが毎回できるようになると良いんだけどな~
ということで、2R目は3投中、1キャッチの5ポイントでした
1R目 × × 5

キャッチもあと、もう一息なんだけどね
戻りは、あれだな・・・  
今度作戦する時は 前回やったバイバイ作戦 と、そして今回の立ち上がっての受け渡しを
取り入れながら、やってみよっと  

引き続き、キャッチ率アップと戻りの練習を頑張ろうね


ラウンド中の写真はナナhaha♪が撮ってくれました
いつも、ありがとうね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりご近所散歩★大楠山編 | トップ | 食事の時は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2012-11-18 21:51:10
サスケ君、ナイスキャッチ

足を開いた写真、頑張ったって感じね

雨が降ってキャッチしにくいのに頑張ったね
サスケ君(#^.^#)
Unknown (ダグmam.)
2012-11-19 10:00:13
お疲れぇー(*⌒▽⌒*)

今回結構駐車場寄りなんだね?(☆。☆)
過去最高に寄ってない??

動画観た観た(*^▽^*)
すぐ気付いたよ(≧∀≦)受け渡し見て“おおっ!?”って(*'▽'*)

我が家の真似って。。。私も人の真似だから恥ずかしいσ(^_^;

でも良いとこに気付いたね(*゜▽゜)ノ
確かに、この方法が身に付けばサスケの戻りも良くなるし受け渡しもスムーズ化するし。一石二鳥だぁヾ(≧∇≦)
もっと早く気付けば勧めたんだけど…今の今まで気付かなかったσ(^_^;

ウチだって大会でやり初めた頃は中々タッチ渡ししなかったり、父ちゃんとの受け渡しの違いもあって上手く行かなかったんだから(*´▽`*)

大丈夫(*^ー゜)人間が信じ諦めず、焦らず(*⌒▽⌒*)
WANは必ず応えてくれる(*^▽^*)
人間だって身に付く能力、早さは百人百通り。
サスケだってそうだよ(*゜▽゜)ノ

覚えてしまった悪い事を正すのには相当な時間掛かるけど(;-_-)=3
新しい事を覚えるのに年齢は関係無いよ(^_-)
親の忍耐によりけり(*^▽^*)

どうしたらWANが理解し易いか?
どう教えれば必ずこうするモノだと伝わるのか??
その答えが見つかれば、それまでの苦労が嘘の様に変わるよ(*´▽`*)

我が家は毎度こんな事ばっかし考えてるイカレぽんち夫婦だからσ(^_^;独特かも知んないけど(^。^;)

効果は必ず出るから(*^ー゜)

2R目の集中切れは仕方無いよ(^-^;)
ウチだって雨降り出したら集中切れると思うσ(^_^;
訓練競技会だって、どんなに訓練入ってる子でも雨嫌いな子はボロボロの結果になるんだから( ̄∇ ̄)

その中でこんだけ応えてくれてるんだから(*^▽^*)
褒めて良いトコだよ(*⌒▽⌒*)

サスケ、偉かったねぇー(≧∀≦)
Unknown (りんまま)
2012-11-19 12:08:19
雨の音が、結構するね。
風邪ひかなかった?
雨の中、頑張ったね!!!

サスケくん、あんよ開いて踏ん張ってる感じがいいね~
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-11-21 12:24:06
yukariさん
なかなか思うようにはいかないけど
頑張ってキャッチも出来たので、良かったかな。
次回はもう少しスムーズな受け渡しができるよう頑張ろうっと。


ダグmam.
そうそう、過去最高に駐車場寄りだったよ。
荷物の積み降ろしが楽で良かった。

動画、すぐ気付いてくれた~?
練習では、ほぼやってくれるんだけどね
本番は、何だか私の様子を伺ってるっていうか・・・
身構えてる感じ?
デリケートでしょ(笑)
でもさ、ダグmam.が言うように、これが身に付けば一石二鳥だよね。
形になるのは時間が掛かりそうだけど、必ず応えてくれると信じて頑張るよ。
いつも真剣に考え&アドバイスをしてくれて感謝感謝。
ありがとうね。


りんままさん
急に降り出してきちゃったけど、
足場が悪くならないうちに終われたから良かったよ。
ここは雨が降ると、すぐグチャグチャになっちゃうんだ。
上着もあったし、競技は1分だから風邪は大丈夫でしたぁ。

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事