アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

クリスマスのあれこれ・・・

2016年12月26日 | 病院

24日は、サスケの鼻にポコッと出来ているので病院へ行ってきました。
細胞検査では、悪い物は出てこなかったのですが
繊維状になっていると注射器では吸い取れないので、分からないということでした。
よって、しばらく様子を診ることになりました。

血液検査は、今回も大きな変化はありませんでしたが
いつも、コレステロール値がオーバーしているのが気になるところです。
サスケも色々心配なお年頃になってきましたが
重大な病気が隠れてないと良いな・・・。

知育玩具が駄目になってしまったので新調しました。
以前の物と一緒なんだけど、まだゴムが硬くてしっかりしているせいか
おやつが出なくて、かなり、いらついてます。

留守中も出せずに、諦めて放置してありました。
これでは、あまりにも可哀そうと、障害弁を1つ短く切ってあげたのですが
切りすぎて、すぐ出ちゃう羽目に・・・。なんてこった。

こたつ&こたつ布団を新調しました。
そしたら、こたつの脚を取り付ける為の、ビスが入っていませんでした。

翌日、お店の人が足りない部品を持ってきてくれたので、すぐに解決したのですが
さて使おうと、こたつ布団をセットしたら・・・・・・破けてた。
なんなのもぅ~。1度で用が済まない。ついてないの。
結局、別の物と交換したんだけど、縫うから安くしてって言えば良かったかな 

以前、こたつを使っていた時は サスケがまだまだ悪戯盛りで、中に潜り込んでは
悪さをしてるんじゃないかと、気が気ではなかったし
小さくて使い辛いのもあって、結局その年だけ使って、片付けてしまったんですよね。

あの頃は、こたつ大好きなサスケだったけど、覚えてないのかな?
警戒して近付きません。

PUFFYもこたつ大好きだったね。

エリカラ生活に、こたつは邪魔だったので、長い事使ってあげられなかったけど
いつでも、暖まりに戻っておいでね 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン | トップ | インフルではなさそうですが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2016-12-27 00:26:20
お鼻のポッコリ何もなくてよかったね
サスケくんハウスで寝てるの
おこたの温かさ知ったらやめれないよ(^^♪
パフィーちゃんもおこた喜んでるね💛

返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2016-12-29 16:07:43
yukariさん
鼻のポッコリは安心はできなけど
とりあえず良かったです。

おこた暖かいのに、サスケにはまだ快適さが分からないみたいです。
でも中に入ったら入ったで、邪魔そうですね(笑)
パフィーは絶対に喜んでると思います。
返信する
Unknown (クルルママ)
2017-01-15 11:12:48
お鼻のできもの・・・
気になりますねーー
丸々になってお家に入ってるサスケ君いいわー
パフィーちゃんもコタツの上好きでしたか?
うちのクルルも・・・。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2017-01-18 15:23:30
クルルママさん
鼻のできものは、何なんでしょうね。
とりあえず悪い物は出て来なかったけど気になります。

パフィーもサスケもこたつの上好きでしたよ。
こたつの上にいるクルル君の写真を見て
我が家の2ワンコを思い出してましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事