アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

etc・・・

2009年08月22日 | わんこ
皆さん、たくさんのクリックありがとうございましたぁ
嬉しくてやる気が出ちゃいましたぁ
5年分のブログの修正は、新しいものからさかのぼって、30%ほど完了しましたぁ
引き続き応援して頂くと嬉しいですぅ
ありがとう~

そして今日も、あまり2ワンコに関係する記事ではないので
興味のない方はスルーしてくださいね~

7月に出したバリカン刃の研磨 かれこれ2ヶ月くらい経とうとしていますが
今日やっと戻ってきましたぁ
8/2には仕上がって、送ったそうなんですけど
運送会社のミスで不在伝票が入ってなかったのよね~
そのままだったら気がつかなかったけど、連絡して良かったわ
お顔の毛が大分伸びてきたけれど 9月のオフ会 前に綺麗にして行けそうです

ウィルスソフト変えましたぁ
古いPCは最近、起動直後の10分くらいは、動きが遅くて全然使えなかったんですけど
それがなくなりましたぁ
ここ最近急にだったので、ソフトが原因だったとは気がつかなかった~
新しいPCは4~5日使ってみないと分かんないけど、これで解消されると良いなぁ~

ウィルスといえば、新型インフルエンザが大流行の兆しということで
またマスクが品薄になってますね
周りに迷惑かけちゃいけないと思って買いに行ったんですけど、なかったわ
とりあえず、家にまだあるのでそれでなんとかできるけど
調子が悪い時に、ないと困っちゃいますね~

私が使っていた動画サイト
『らくちんFLVメーカー』は『フリップ・クリップ』とサービスを統合致しました
ということで、今まで投稿した動画は
『フリップ・クリップ』へデータを移行する手続きをしましたぁ
ブログに貼り付けた動画は、タグの修正をしない限り
もう見れないのね~
どんだけ、ブログに貼り付けたと思っているのよ  これって酷くない


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックして頂くと、PUFFYとサスケにポイントが半分ずつ入ります
応援よろしくお願いしますぅ
ありがとう~

Thank You   Thank You
いつも応援ありがとうございますぅ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調色々・・・ | トップ | ひさびさドッグラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリカンの刃 (マハロパパ)
2009-08-23 06:25:12
犬の毛は細いから、刃がよほど鋭くないとだめなんですよね。
プロ用のグレードの高いのが良いんかな?
人間のひげ用バリカンは何年たっても大丈夫なんですがねぇ、、、
返信する
Unknown (セラ母)
2009-08-23 07:45:46
不在伝票のお話
食べ物だったらどうなっているのでしょう
魚とかだったら(><)
PA-ChanさんPC使いこなして素晴らしいわ
セラ母はあかんのよ
変化について行けないからね
習った通りで進化しないから
勝手に変わると非常に困る(笑)
そうそう、体にも
ウィルス入れないようにしないとね
替えがないからさ^^
返信する
Unknown (ドナ)
2009-08-23 19:44:16
風邪もだいぶ良さそうで何よりです
ウィルスソフトが原因で重くなったりすることがあるんだ~
我が家もこの頃重たくて開くまで時間がかかる~
らくちんさんから移動完了したんだね~我が家もやらなきゃ
でもタグ貼りなおすの気が遠い作業だよね~
どうしよっかなぁ~
返信する
Unknown (みそべん)
2009-08-23 21:23:52
そうなのよ~今までの動画見れなくなりました~うちも一緒~
最悪・・・悲しい・・・悔しいですの三言です
昔懐かしんでブログ動画見ること出来ないなんてぇ~ショック~
9月のオフ会気を付けて行ってらっしゃい
わがやも行きたい~ケド・・・おじじが居て難しいのと、べんつが車酔い~
その模様UP楽しみにしてます
宜しくですぅ~
返信する
Unknown (りんママ)
2009-08-23 23:11:58
お顔もお家でバリしてるんですね
りんの手バリをしてあげたくて、今、バリカンを購入するか考えていたところなんです

刃の研磨もしなきゃいけないんですね
それは考えてなかったわ
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-08-24 00:03:28
マハロパパさん
コッカーの毛って、細いし柔らかいから、バリカンの刃が入りにくいですよね。
すぐ切れなくなっちゃうし。。。
ということで、プロ用使ってますよ。
バリカンの刃って買うと高いけど、切れなくなったら、メーカーで研磨してくれるので、お財布と地球にも優しいです。


セラ母さん
本当に生物だったらどうするんでしょうね~。
クール便だったら、翌日また配達してくれるのかなぁ?

PC使いこなしてないですよ~。
よく会社でいらんことをしては、使えなくしていましたぁ。アハハッ。

そうですよね~。
体は替えがないから、ウィルス入れないようにしないとね。。。
セラ母さんも気をつけてね。。。


ドナさん
風邪大分よくなりましたよ~。
調子が悪くなると、健康ってつくづくありがたいと思いますね。

そうそう、ウィルスソフトによっては、重たいのありますよ~。
ソフト入れ替えて今のところ、新旧どっちのPCも快適です。

らくちんさん、データ移行してくれるっていうから良かった~と思っていたら、何のこっちゃないっ。
タグ貼りなおすの面倒だよね~。
でも、古い記事みたときに、見たいもんね~。
考えちゃうね~。
これまた地道にやっていくしかないのかぁ?


みそべんママさん
本当に最悪、悔しいの一言じゃすまないですよね~。
動画だけを個別に見るんじゃなくて、記事の内容とともに、懐かしんで見たいですよね~。
その先のことまでも、ちゃんと考えて欲しかったわ。

義父さんのことを思うと、愛知はちと遠いですよね~。
お会いできないのは、残念ですけど、その時の模様はUPしますね~。


りんママさん
短くしたいときと年末はトリミングに出してます。
おうちトリムだと、だんだんガタガタになってくるからね。。。

りんママさん、バリカン購入を検討中なんですね~。
バリカンの刃って半年もすると切れなくなるから、新しい刃を買わないと駄目なんですよ。
でもプロ用なら刃のもちも良いし、切れ味も全然違うし、それに研磨もしてくれるからお財布にも優しいですよ。
バリカンはちょっと高いけど、長い目でみたら、断然プロ用をお勧めします。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事