アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

不調色々・・・

2009年08月21日 | 日々の出来事
今日は、PUFFYとサスケの記事ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね~
それでも、ポチして頂けると嬉しいです

ありがとう~

東北は寒くて風邪引いちゃいましたぁ
行く途中から風邪引きそうだなぁ~ って思っていたんですよね~
車内では、PUFFYとサスケのために、エアコンをつけていたので
タオルケットを羽織っていたんですけど駄目でしたぁ
咳ゴホゴホで声も出ないし苦しい~
あっ 熱はありません  決して新型ではありません

新しいPC、すぐにフリーズするんです
操作中はもちろん 起動した直後や電源を落とした後もです
そこでWindowsを上書き修正しようと思ってやったら、再セットアップをしてしまった

そして、綺麗サッパリと中身が消えましたぁ
も~~~設定面倒だし、時間かかるし、やってられません
しかも、フリーズするのは解消されてないし~
原因はウィルスソフトのような気もするので、今度は違うの入れてみます

gooブログから『テンプレートをバージョンアップして下さい』
とお知らせが来たので、したところ、記事のレイアウト(文字)が変になってしまった~
記事を書くときに、フォントタグがちゃんと入ってないなぁ
とは思いつつ、全然大丈夫だったので
特に修正することもなく、約5年間過ごしてしまいましたぁ
もうっ 今までのテンプレートは大丈夫だったのに、こういうの止めてもらいたいわっ
数ページ分は直したけど 約5年間の記事
とてもじゃないけど、これまたやってられませ~~~ん
でも、とっても几帳面なワタクシ  ガハハッ
コツコツ直しているかも~  な~んて挫折するがオチだなっ


あなたの1ポチで、とっても元気とやる気が出ます
応援よろしくお願いしますぅ

ありがとう~

Thank you   Thank you
いつも応援ありがとうございますぅ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省★帰路編 | トップ | etc・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラ母)
2009-08-21 06:40:05
ラッキー7回、プッチンね!

止まったり書いていた記事無くなるの
ほんとにがっくりきます
PCに「いやだぁー」って
文句いうし^^
セラ母は余計なキーの二度打ちで
よく、さよなら~ってケース
自分のせい(><)なのですがね^^
PA-Chanさん、風邪どうですか?
咳は体力を奪うから
ゆっくりしながらイソジンいいですよ~^^
返信する
辛いね~ (メルメル)
2009-08-21 11:16:31
あらら体調大丈夫でしょうか…夏風邪は本当厄介ですよね早く良くなって下さいね
PCも風邪をひいちゃったんですね…
でもnewPCなのに酷すぎるね買ったばかりでルンルンなのに『エーッ』って感じですねブログももう5年なんですね凄いです…私はまだ6ケ月なので尊敬です
修正、地道に頑張って下さい…几帳面とは…もしかしてPA-ChanさんもA型かしらん
返信する
だいじょぶ? (chiyomaru)
2009-08-21 12:44:11
運転しなくても日帰り東北の疲れも出ちゃったかな…
夏風邪は大変だよね…無理しないでね
一日も早くよくなりますように!?
…私もキャンピングカー乗ってみたい

ウイルスソフトは何を使ってるの?
うちもたぶんウイルスソフトのせいだと思うんだけど
インストールしたらすっげぇ動きが遅くなっちゃって…
違うのを入れたいんだけど、
お得だから…って3年分を買ってしまって後悔してます トホホ
5年分の修正…頑張ってねっ
返信する
お大事に (yukari)
2009-08-21 13:27:34
最近、私も体調 悪いです。
7月8月と風邪ひきましたし。
鼻水が止まらず、鼻のかみすがで耳まで悪くなり耳鼻科に・・
今は食べた物が悪かったのか蕁麻疹で天敵の日々です。
お互い体調には気をつけましよう。

我家のリンも目が悪くなり診察の結果、若年性白内障と診断され娘は泣いていました。
今は失明しないように出来る事はしてあげようと前向きに考えています。
ワンちゃんが病気になるのも辛いですね。
返信する
頑張れ~ (みそべん)
2009-08-21 18:00:47
体調大丈夫?
季節の変わり目・・・気を付けて下さいねぇ~
よなべ、夜更かしは禁物(このコメント りんさんままの所でも使いました~)
PCフリ-ズすると今までのデ-タ-が・・・・
ショックですよねぇ~
ままさんブログ歴5年はすごい~
先輩に見習い私も頑張りますわぁ~
返信する
Unknown (りんママ)
2009-08-22 00:02:19
大丈夫ですか??
東北は寒かったんですね・・
そうだよね・・長旅だったし。
まずは早く治してくださいね。
よなべ、夜更かしはダメですよってみそベンママしゃんに言われたりんママです
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-08-22 12:03:20
セラ母さん
プッチンありがとうございますぅ。

パソコンが固まるのも許せないけど、書いていた記事がなくなるのも許せないよね~。
すっごい脱力感に襲われますよね。

風邪は咳が止まりません。
夜寝ている時に、特にひどくてね~。
父さんに早く寝ろって言われているのに、いつまでも起きているからかなぁ?
規則正しい生活をしないと駄目ですね~。
ご心配ありがとうございますぅ。


メルメルさん
夏風邪嫌ですね~。
でも、咳だけなので食欲もあるし、至って元気です。
ご心配ありがとうございますぅ。

PC新しいのに最悪でしょう~。
はずれ引いちゃったかなぁ?
本当に「エーーー」ですよ。

ブログは、もうすぐ5周年を迎えます。
自分でもこんなに長く続くなんてビックリです。
無理なく自分のペースでやることも大切ですよね。

A型って神経質で几帳面って言いますよね~。
でも、私はずぼらなA型です。
修正頑張ります。ありがとうございますぅ。


chiyomaruさん
日頃の不摂生な生活とで、疲れが出ちゃったのかなぁ?
ご心配ありがとうございますぅ。
そんな中、パソコンもあんなことになってしまって、最悪~。
ウィルスソフトってメーカーによっては、すっごい重たいのありますよね~。
私は、フリーソフトのavastを使っています。
ただ、スパイウェア対策などは、入ってないのでファイアウォールの設定とWindows Defenderを入れておいてあげると、市販のソフトと全く変わりなくPCを守ってくれますよ。
フリーソフトだからって、機能に劣っているわけではないので、結構使えます。
新しいPCでは、よく分からないけど、古いPCでは全く問題なく使えているし、お勧めです。

5年分の修正頑張ります。
ありがとうございますぅ。


返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-08-22 12:35:32
yukariさん
yukariさん、耳まで悪くなってしまったんですかぁ?
蕁麻疹で点滴も大変ですね。
症状は落ち着きましたかぁ?
原因がはっかり分からないと改善も難しいですよね。
お大事にしてくださいね。

リンちゃん若年性白内障になってしまったんですね。
コッカーちゃん、多いですよね。
でも、今は医療も進んでいるし大丈夫ですよ。
先生と相談しながら、最適な道を選んで下さいね。


みそべんママさん
ご心配ありがとうございますぅ。
本当に、夜更かしは禁物ですね。
仕事だっていうのに、昨日も4時まで起きていましたぁ。
そして父さんは4時に起きてゴルフへ行ったわ。
全く、なんつー生活。

たまのフリーズなら許せるけど、頻繁なんですよね~。
強制終了もきかないから、電源ブチッと切ってます。
そのうちハードディスクが壊れるよね。

ブログ歴、もうすぐ5年になりますよ~。
ブログを通して知り合ったお友達や、またブログを読んでくださっている方たちに支えられて、長く続けることができています。
本当に感謝ですね。


りんママさん
東北は雨が降っていたこともあってか、寒かったです。
山沿いは暑いみたいなんですけどね。
りんママさんの所は、川遊びができるくらいだから、暑いのかなぁ?
夜更かしは良くないですよね~。
今日こそは早く寝よう~と思っても、駄目なんですよね~。
それでは、治るものも治らないよね。
ご心配ありがとうございますぅ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事