アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

帰省★出発編

2009年08月17日 | わんこ

岩手へは、父さんのお友達から、キャンピングカーをお借りして行ってきましたぁ
後ろ座席では、DVDやTVを見たりと快適でしたぁ
父さんに『運転変わろうか~ 』って言ったんですけど
私の運転じゃ心配なのか、1人で頑張っていましたぁ

そしてSAのドッグランで遊ばせつつ、さらに北へ北上
サスケは、いつもならゲージですけど、長旅なのでフリーにしてあげましたぁ
意外と良い子に乗っていたのには、ビックリです

そして疲れたら、調子よくベッドで寝ていましたぁ

でも、何だかんだ狭いところが大好きなサスケは
ゲージがやっぱり落ち着くようです

PUFFYは、ずっと私の膝枕で寝ていましたぁ

そして途中のSAで、義父さん達と合流  車2台で行くことになりましたぁ
ここから父さんの過酷な運転が始まるのでしたぁ

なんたって、こっちは運転手1人ですけど、義父さん達は3人です
3人いれば交代できるけど、こっちはできません

疲れて、そして眠いだろうに、頑張って運転している父さんの姿を見て
ちょっと気の毒になってしまいましたぁ
『運転変わるよ』って言っても『いいよ』って言うし
どうすることもできません

ということで、私はPUFFYと一緒にベッドで休ませて頂くことにしましたぁ
アハハッ  鬼嫁だなっ
そんな父さんを心配してか、サスケは助手席でナビゲーター

まずは山田町にある、義母さんのお姉さんのところへご挨拶へ~
一睡もしないで、頑張ってきた父さんは
ここでやっと2時間位、仮眠を取ることができましたぁ

その後は、大船渡市のクリニックにいる、おばあちゃんのところへ行きましたぁ
随分、痩せ細っていましたが しっかりと話もできるし
思っていたよりも、元気そうで安心しましたぁ
そして、Uターンラッシュを避けるために、すぐさま帰路へ~

次回は帰路編です


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックして頂くと、PUFFYとサスケにポイントが半分ずつ入ります
応援よろしくお願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつも応援ありがとうございますぅ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | 帰省★帰路編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松之助・樋之助・ももじ君ママ)
2009-08-17 01:46:04
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
昨日、久しぶりに親戚さん探ししていましたら、我が家の松之助とPUFFTYさんが親戚さんていうことにきがつきました。
とっても嬉しくって・・・。
PUFFYちゃんもドライブ好きなんですね。
キャンピングカーは我が家のパパさんの憧れの車です。乗り心地もいいんでしょうね。
返信する
Unknown (みそべん)
2009-08-17 09:00:22
ぱぱしゃんお疲れ様~
キャンピングカ-だとままさんも、サスケくんも、PUFFYちゃんも快適ですね
DVD鑑賞しながらなんて最高ですぅ
サスケくんナビは正確に目的地まで案内出来たのかしらぁ~(笑)
おばあちゃんお元気そうで良かったですねぇ~
返信する
お帰り! (terryberry)
2009-08-17 11:33:01
おっ! 帰省から戻られたんですね!
うわっ! キャンピングカーとは、超ゴージャス!!
し、しかも、PA-Chan さんってば、DVD観放題、ベッドでお休みし放題・・・羨まし~ぃ
お一人で運転頑張ったパパさん、お疲れ様でしたぁ~。
ナビ担当のサスケ君も偉かったね

御親戚の皆さんにご挨拶出来て良かったですね。何だか、とってもお盆らしい過ごし方が出来たみたいですね。 続編、楽しみ!!

 
返信する
Unknown (セラ母)
2009-08-17 20:02:13
キャンピングカーかぁ、憧れです
そしてお父さん、みんなを連れていく
男ですな、がんばるお父さんは素敵です!
サスケ君もお父さんと一緒につき合って
並んで写ってる写真見ると
男の子だなーって頼りがいあるなーって
愛おしいね^^

パフィーちゃんもPA-Chanさんと
見守っていいお顔で写っていますね^^
おばあちゃんお元気でなによりですね
顔を見て話すと安心しますね
返信する
Unknown (momotenmama)
2009-08-17 20:52:43
キャンピングカーで行って来られたんですねぇ~♪中は広いんですか??
一度乗ってみたぃ♪
パパさん一人で運転お疲れ様でした~
すごいですね!
帰って来てもゴルフに行かれたんですよね??
うぅぅ~頼もしい!
サスケ君PUFFYちゃんローングドライブはどうだったかな?モモテンは車に乗るのが大好きなので
今回の旅行後もすっごく元気でした…
返信する
Unknown (りんママ)
2009-08-17 23:37:11
パパさん、お疲れちゃんでした(^^♪
キャンピングカーですか・・
乗り心地良さそう

サスケくん、助手席でナビ役とはさすが男の子だね偉い

ぽちっと押しますw
返信する
Unknown (ドナ)
2009-08-18 08:44:06
キャンピングカーで長旅いいね~
しかもDVDやTVを見ながらなんて優雅だわっ
おばあちゃんも元気で何よりです
それにしても帰ってきてからゴルフ三昧のとぉ~しゃんすげ~~
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-08-18 10:42:22
松之助・樋之助・ももじ君ママさん
はじめまして~。ご訪問ありがとうございますぅ。
松之助くんとパフィーが親戚さんなんですね~。
巡り合えて嬉しいわ~。
親戚さん同士、これからも宜しくお願いしますね~。

キャンピングカーは、私酔いそうでしたぁ。
後ろ座席にいるのも楽じゃないわ~。


みそべんママさん
DVD見て、疲れたらベッドで横になって、快適でした~。
私は、父さんの何の役にも立ってなかったけど、サスケのナビゲーターはしっかり仕事していましたよ~。
助手席にいるだけでも、父さんの気持ちは違うんでしょうね~。

おばあちゃん、元気そうで安心しましたぁ。
可愛いおばあちゃんなんですよ。
長生きしてもらいたいなぁ~。


terryberryさん
アハッそうなのよ。。。
父さんに運転任せっぱなしでしたぁ。
でもね、ベッドで休もうと思っても、車が重たいからか、ブレーキの利きが悪いみたいで、急ブレーキするたびに、居眠り運転しているんじゃないかと思って、ウカウカ寝てられなかったわ。
ナビ担当のサスケは、父さんのパートナーとしてしっかりお仕事していましたよ~。


セラ母さん
キャンピングカー良いですね~。
帰りは、仮眠を取りながら帰ってきたんですけど、車の中であんなに快適に寝られたのは初めてです。
サスケはよく、疲れている父さんに付き合っていましたよ~。
パフィーは私に付き合ってほとんど寝ていましたぁ。
若いころは、絶対に車の中では寝なかったけど、こうして寝てくれるとこっちの気持ちも楽ですね。

おばあちゃんは、元気そうで安心しましたぁ。
今度はいついけるかなぁ?
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-08-18 10:58:16
momotenmamaさん
中は二段ベッドもあって広いですよ~。
高速道路なら、運転変わってあげても良かったんだけど、結局父さん1人で頑張っていましたぁ。
で、ゴルフに行く元気がよくあるよね~。
ゴルフは遊びだから、また違うんだって。
私には分からな~い。
でも、父さんいなかったお陰でゆっくりできたわっ。

パフィーもサスケも車は大好きだけど、さすがに疲れたみたいよ。
モモテンちゃんは、旅行後も元気だったんだぁ~。
若さだね。。。


りんママさん
車は快適なんだけどね、走行中は酔いそうでしたぁ。
サスケは、ただ座ってただけだけど、それだけでも父さんの気持ちは違うんでしょうね~。
私は、結局一度も助手席に座ることはなかったわっ。

ポチッありがとうございますぅ。


ドナさん
アハッ。優雅でしょう。。。
でもね借り物だから、使い方がよく分からないのよ。
アナログな使い方をしていたわっ。

そうそうゴルフ三昧の父さんすげ~でしょう~。
いい歳なんだから、もうちょっと考えればいいのにね~。
後でガタがこなけりゃいいけど。
返信する
羨ましいな~ (メルメル)
2009-08-18 20:29:32
キャンピングカーでの移動だったんですかぁ
いいですね、みんなは快適
ご主人は慣れない車で大変でしたね
2ワンコやPA-Chanさんの為に借りてくれたんですね…優しい

おばあちゃん元気でよかったですね…
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事