カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

命のリレー

2013-06-17 | やんやん&タバ

つい最近まで、やんやんちゃんのお産はどこでしようかと悩んでいた、やんやんパパと我が家のパパ。

やんやんパパは、独身なので、ひとりじゃ不安だと言っていて・・・

 

16日にカブが虹の橋を渡ったので、我が家でお産をすることになり、やんやんちゃんのお引越し

カブを失った悲しい気持ちも、少し和らぎました

 

 

今朝、6月17日(月曜日)午前2時くらいから、やんやんちゃんのお産が始まりました。

3匹出産予定でしたので、朝までには産みきるかな~とたかをくくっていた我が家・・・

 

ところが、第1子から超難産!!

いきみが足らず、体の半分しか出て来ません

これは手助けが必要です

初経験でしたが、やんやんちゃんが苦しんでいる&パピーも苦しんでいる!!

必死で手助けしました

 

・・・でも、第1子は、死産・・・トライカラーの男の子(300g)でした。

 

1時間後、第2子の陣痛が

絶対に生きてもらう!!死産にさせない!!

必死でお手伝い!!

第2子はトライカラーの女の子(250g)、元気に息をしてくれました 良かったぁ

第3子はまた1時間後かな??!!

・・・いえいえ、難産・・・第2子から、6時間後くらいに陣痛です

しかも、産道あたりを出たり戻ったり状態・・・ヤバい

やっとこ、やんやんちゃんもいきんで、半分まで出てきたけど、それ以降力が入らない

また必死でお手伝い・・・第3子はちょっと大きめサイズだったので、やんやんちゃんも死にそうな叫びが

この子も死産でした。レモンカラーの女の子(300g) 本当にごめん・・・

 

犬は安産の神様だからとか、ゼンが生まれる時、ひなちゃんはお産が楽だったから・・・

なんて、安易に考えていた我が家がバカでした・・・

 

やんやんちゃん、頑張ってくれてありがとう!!

赤ちゃんたち、経験不足な助産婦で、助けてあげられなくて、本当にごめんね・・・

 

第2子の女の子と、やんやんちゃんです

今度我が家に来る、ゼンの子の名前は、タバちゃんにしようと決めてました

 

カブが虹の橋をわたると同時に、孫のお供が出来てしまい、辛さ倍増なカブ家です。

パピーちゃんたち、また絶対出会えますように

カブ、命のリレーのバトン、受け取ったよ!!

タバちゃんは、大切に育てるからね!!

見守っていてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村に参加しています♪

一生懸命、ママになったやんやんちゃんに、ぽちっ♪と押してね~♪


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばった! (エルモ)
2013-06-17 13:18:37
やんやんちゃん、そしてママさん(パパさんも?笑)
お疲れ様でしたーーーー☆
第一子ちゃんと第三子ちゃんはホントに残念でしたが
きっとカブ君が先導切って虹の橋を渡ってくれるはず!

残されたタバちゃんはきっと兄妹の分まで大きく育つので
ママさんが待ち望んだデカビーグルになるはずーー♪

ヨチヨチ歩きでかわいくなった頃見に行かせて下さいね
返信する
Unknown (ビスケママ)
2013-06-17 13:39:35
色々と大変でしたね。私もビスケのとりあげたコが死産だったときのショックは6年たっても覚えてます。仕方ないことなんですけどね。亡くなったコの分2番目のコが元気で育ってくれるといいですね。
返信する
ちっちゃ~い!! (凪ママ)
2013-06-17 16:06:12
『今夜あたり…』なんて言ってたら本当に始まったんですね!!

2匹のパピーは、残念でした…ママとパパの気持ちを思うと切ない…(ToT)
命を産み落とすって大変なコトですね!
でもタバちゃんは、兄妹の分まで元気に育ってくれるはずo(^o^)o
…な~んか、絶対甘々になりそうな気がする~( ´艸`)
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2013-06-17 19:31:17
すごいリレーにただただ驚いています。
こんなことってあるんですね。
ママさん、忙しかったですね。
カブくんがいなくなって泣く暇も寝る暇もなかったでしょうに・・。
難産で亡くした2つの小さな命。残念です。
やんやんちゃんが相当辛いお産になるとは誰も想像してなかったのでしょうね。
残された大事な命をみんなで見守っていってくださいね。
カブくん、一人での旅立ちにならなかったのは、カブくん自身が一番驚いているかもしれませんね。
お空でやんやんちゃんのかわりに立派なおじいちゃんとしての役割果たしてくれそう。
おめでとうとさようならの気持が交錯して不思議な気持ちです。
返信する
みなさん (カブママ)
2013-06-17 20:51:18
みなさん、ありがとうございます!!

やんやんちゃん、2匹は残念な結果になりましたが、かわゆいタバちゃんが、一生懸命におっぱいを吸ってますよ

カブも、まさか孫のお供ができるなんて、考えてもいなかったことでしょうね~~

タバちゃん、欲は言いません。只々、すくすくと育ってほしい

安定したら、お披露目できるかな?!

それまで、今しばらく、お待ちくださいませね~
返信する
タバちゃん(^∇^) (ここママ)
2013-06-17 21:29:20
カブ君の残念なお知らせから、やんやんちゃんの出産と続き、ゼンママお疲れ様です(;o;)
どうか体調など、崩されませんように…(TT)
元気な、ゼンママにお会いしたいです(TT)

タバちゃん可愛いですね(^∇^)少し大きくなってお逢いできるのたのしみにしてます(^_^)ここより
返信する
Unknown (茶々丸パパ)
2013-06-17 21:33:05
何と忙しい一日だったのでしょう?
我が家の茶々丸の誕生日は2007年12月4日、
先代犬のクッキーの命日が2007年12月5日、
カブ君とタバちゃんとは逆バージョンだけど、
何となく運命を感じますね。
実は、6月16日に長野でドッグショーがあり、まさかカブくんが亡くなっていたとは知らず、「親子3代になると良いね」とやんやんちゃんの赤ちゃんのことをヤンキーさんに話していたところでした。
カブ君に海老蔵を逢わすことができず残念でしたが、
タバちゃんに逢いにお邪魔します。
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2013-06-17 23:08:49
たいへんな一日でしたね。
授かった命 きっとみんなの分 元気に成長すると思います。
パピーちゃん カブさんと一緒だからさびしくないね。
やんやんちゃん ほんとお疲れ様でした。
これからタバちゃんの子育てガンバッテね
返信する
(T人T) ナムナム (ろばぁと)
2013-06-17 23:21:07
物凄い2日間でしたね
エロじぃが居なくなって、ルークもさみしがるょ
タバちゃんは女の子だから、さすがにね
ルークも、もう少しで元気になりそうなので、ガンガン動けるようになったら、お手合わせを
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2013-06-17 23:37:49
昨日から本当に大変でしたね。
悲しみの方が数が多い分新しい命の喜びがありがたいよね。
この子は沢山の命を背負って強く生きること間違いなし!
ゼンは怖い女家族を持つ男の会に入会しないといけないかもねwお待ちしてますよ。

僭越ながら追悼記事書かせていただきました。
返信する

コメントを投稿