犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

日本の獣医学生の自殺

2013年10月21日 | 犬のこと
ブログ友のクーママさんからいただいた記事です。。

あなたは、どうおもいますか? 


酪農大学の女学生の自殺。。  記事はこちらから。。


彼らが将来日本の獣医になるんですよね?
笑って動物たちを殺してる人たちが、獣医になるんですよね?


こういう人間が日本の獣医になるから、日本の獣医って””のことしか考えられないのでは?
もっと命の大切さってものを考えてほしい。


ごく一部かもしれないけど、このごく一部でもこういう人間がいてるってことは事実。
日本って本当のことを隠しますよね。
平気で隠して後で、じつは~みたいな事が多すぎ。だったら、最初から正直に言えよ!って毎回日本みてておもいます。


今日もお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2013-10-22 12:42:51

彼女の死を無駄にしてはいけない!
自分の勉強や色々と役にたって貰うんやから
もっと大切に、そして彼等動物達を尊敬してあげんといかん

悲しい奴らが医者になり、飼い主の痛みやらも
わからん治療とかするんやろね
そんな連中に自分の家族の命は看てもらいたくない

牛年生まれの私にはつらい内容です
定春、拾った近辺に張り紙してたから
それ見て連絡して来たんと思う
張り紙は全部回収して来た
Gumiちゃんに礼を言ってもらえるほどの
ことはしてないよ(笑)
足元にも及ばんのに
Unknown (はなこ)
2013-10-22 15:04:22
元記事を読んでいて、すごく気分が悪くなりました。
獣医にしろ、人間の医者にしろ
立派な人もいれば、丸めて捨てたいような人もいると思います。
それでも、少なくとも教育機関では、
実際的な医学の勉強の前に、対象に寄り添う心構えを教えているものだと
なんとなく思っていましたけど、幻想ですね。
苦痛を与えることに痛みを感じない医者って、ナンでしょう?

日本の獣医学教育について全く知識はありませんが
食事のことをいろいろ考えるようになって
ドライフードを当たり前のように薦めるってどういうこと?と思うようになりました。
医者なんだから、動物の体のことを考えたら、普通の食材を食べさせたほうがいいに決まってるってわからないかな?って。
大学で教えられることに相当偏りがあるんじゃないか、決して動物の第一人者じゃないなって思ってしまいますよね。

この記事、私のブログでシェアさせていただいてもいいですか?
いつ書けるかわからないけど。

コメントありがとうございます (Gumi Bear)
2013-10-25 13:38:06
★龍之介の父様★

父さん、うちもまだまだですよ。。(^_^;)
父さんのしてることは、ほんまにすばらしいことやねんで。うちは、誇りに思ってる。まじで!
ほんまに、救ってくれてありがとう。これ、さだちゃんから!ヽ(^。^)ノ

ほんまにこの彼女が亡くなったからわかったこと。。
無駄にしてほしくないし、これからもっと動物たちを大切にしてほしい。 いくら実験動物でその後殺すとはいえ。。


★はなこ様★

獣医の大学って全部つながってるんですよね。お薬の会社、フードの会社と。。

それらの会社が大学に支援金を出してるんですよ。
病院ではくだらないHill'sとかのフードを進める。で、病気になると薬を渡す。病院も薬会社も、フード会社も儲かるわけですよ!

正直、面倒なんですよね。手作りとか生肉食とかをすすめるのが。だって獣医って薬を使って病気を治すことしか、大学で学んでないでしょ? 栄養学なんてほんの少しだけ。それも、サイエンスダイエットからの栄養学とかだもん。 そりゃ、手作りとか聞かれても無理なんですよ。 なので、私は自分で学び、犬猫に生肉食です。
うちの犬猫、年に1回病院にいくかいかないかぐらい、今のところ健康です。

いつでもなんでも、シェアしてください。こんなブログでよければ。。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。