犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

Cavalia " Odysseo"のショー

2016年06月24日 | 犬のこと
もう去年の話になるのですが、Cavaliaのショーを見に行ってきました。

日本にはまだ来てないかもしれませんが、Cavaliaは馬と人間のアクロバットのショーです。
Cavaliaのディレクターはもともとは、あの有名なCirque du Soleilの方でして、馬を使って何かをしたいけれど、サーカスみたいに動物を無理やりに演技をさせるのではなく、自然体を生かしたショーを行いたいというので、このCavaliaが生まれたそうです。
なので、このショーは毎晩よく見ると違うはずだと。。

だってその日によって馬も歩きたい、走りたいというのもあるわけで、それをスタッフの方達は尊重し、馬が列にはみ出してもそれを無理やり鞭で叩くなどはしないそうです。

アメリカ横断の時もトラックだと40時間以上かかるので、それはとてもじゃないけど馬にもストレスだというので、馬専用の飛行機も用意をし着いた先ではすぐに近場の牧場に連れて2、3日休憩をさせ、それからトラックで移動をさせるという、とにかく”お馬様”の扱いですね。

もちろん、Cavaliaのスタッフの中にも獣医師、馬のマッサージ師もいるというからすごいです。


とにかく、このショーは一度見る価値アリかも? 馬好きな方なら是非とも見てもらいたいですね。。
そうでない方も、馬の魅力にとりつかれること間違いなし!








今日もおつきあいありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。