続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

かみがみの森

2024-05-16 06:05:16 | 日記

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

ちょっくら旅しておりました(旅行記はゆっくりUPしますw)🛫咳してる人が多くてびっくりだったわ~

もう気にならない(気にしない?)のかしらぁ…こぶたが気にし過ぎっちゅーのもあるか

ってなことで柴田あゆみさん✂️切り絵展覧会『かみがみの森』公式サイトはこちら

🏙️札幌文化芸術交流センター SCARTSで5月26日まで開催中

偶然にも…札幌・円山生活日記さんも昨日UPされていました記事はこちらいつも参考になります感謝

切りだす光に包まれる切り絵の数々すべての作品を手作業にて制作されてるんだもんなぁ~

計算され尽した緻密さ幾重にも重ねて表現する立体感光と影のコントラストこの世界観は唯一無二

手の平サイズから大型作品まで様々で五感を刺激される作品ばかりいい時間を過ごせました

柴田さん森山良子さんのコンサートツアー~My Story~の舞台美術も手掛けているそう(2020年~)

切り絵の世界と歌の融合コンサートにも行ってみたいですねぇ

会場は2ヶ所に分かれていて両方ともちょっと狭かったかな…🧐なかなか進まなくて…

細かな描写が素晴らしくって皆じっくり観てたのもありますね行ったの週末だったし…

帰りには『アマビエonちゃん』に会って帰ってきました

みんな元気にってか…実は満身創痍なこぶたなんですけどねんじゃまた~

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« かもめ食堂 | トップ | カップヌードル 謎肉放題 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-05-16 06:30:59
おっかえりなさ~い!
高崎のダルマをカブに乗せて、走り回りたい。
時に、ウィリーしちゃってもえぇやん!
風を切りたいな~、そんな五月晴れ。
髪を切りたいな~、予約は来週。
紙を切りたいな~、こういうことに集中したい!
でも、こんなに細やかで繊細にはできないけれど
だからこそ、見てみたい!
光と影、どちらも欠かせないもの。このバランス。
これで、今日はいってみよ!
旅の報告もお待ちしております♬
Unknown (necydalis_major)
2024-05-16 08:19:38
だんちょう
 おはようございます!おかえりなさい🤭

旅の日記楽しみにしてますね🤭🤭
おはようございます (コスモス)
2024-05-16 08:38:36
お帰りなさい
おいしいものいっぱい食べたのでしょうね
旅行のお話 楽しみにしていますね
Unknown (こぶたナース)
2024-05-16 13:26:13
TO:あばちゃん
ただいまでございます
相変わらずすったもんだの珍道中www
写真大量で整理に追われております
初めての場所も多くて迷い道くねくねでした
都会にゃ住めないと思ったり
夜も遅くまで人波が途切れないから
治安が良いってほんと有難いって思ったり
電車のなかでぶっ倒れてる人がいたり…
恐ろしくて近寄れなかったけど
東京はやっぱビックシティでございました
旅行記は来週にはUPしたいんだけどなぁ…ふふふ
いつもサンキュ(*´ε`*)こぶたは先週髪切ったよ
Unknown (こぶたナース)
2024-05-16 13:28:28
TO:だんちょうさん
帰ってきました~
しばらく予約してる記事ですが
来週にはUPできるよう頑張りますふふふ
いつもコメントありがとうございま~す💕
Unknown (こぶたナース)
2024-05-16 13:31:32
TO:コスモスさん
今回はご飯はあんまり重視してなくてwww
おやつはたっぷり買ってきたので
かなり充実したんですけどねふふふ
いつもコメントありがとうございま~す💕
あの様々なシーンが甦ります。 (fumiel-shima)
2024-05-16 16:36:46
こぶたナースさん、こんにちは。

コメント欄が開かれましたので今までの分も一気に・・と思いましたが82歳にもなったことゆえ、すこし大人しくしておきます。

柴田あゆみさんの切り絵には引き込まれてしまい、いつまでもその場にいたいような魅力がありますね。
光との融合も素晴らしくあの発想や感性はどこから生まれたものなのか、知りたいくらいです。

さて、先の「かもめ食堂」にも私は過ぎし日の懐かしさを感じています。
群ようこさんの本も何冊か読みましたがこの「かもめ食堂」は映画も観ましたし、フィンランドのヘルシンキとういう舞台も主演の小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんの演技にも魅了されました。

見終わって心の中がじわ~っと温かくなるような作品だと思いました。
今回のかもめ食堂は料理は違っても北欧を感じさせてくれるタイトルに今回もじわ~っとしましたよ。
Unknown (こぶたナース)
2024-05-16 19:29:17
TO:fumiel-shimaさん
柴田あゆみさんの切り絵は素晴らしいっていう言葉じゃ足りないですね
全体で表現されてるものがあったり
緻密なものがあったり
感性の至極というか…こぶたの語呂じゃ説明できないのです
もし観る機会があれば是非ご覧くださいね
『かもめ食堂』味のある映画でしたよね
いろいろ意見もあるみたいだけれど
こぶたは好きな部類の映画です
手作り感のある素敵なカフェでした☕
いつもコメントありがとうございま~す💖
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-17 01:29:50
柴田あゆみさんの切り絵 興味ありますよ。
東京にもこないかしら?
もう終わったかな?(笑)
徹子の部屋で見たことがあって とっても繊細な切り絵の世界 行って見たいわ~
今度 調べてみますね。

あら!どこにいかれたのかな?
アップ楽しみにいていますね(*^-^*)
Unknown (こぶたナース)
2024-05-17 10:53:56
TO:PAPAさん
色んなところで展覧会されてますよね
初めて拝見しましたが人間技とは思えないwww
ってか同じ人間でもどーしてこう感性が違うものなのかと
おぉ~ほぇ~ひゃ~!感嘆符しか出てこないし
目の当たりにすると衝撃しかないですね
旅行の記事はもちょっと後になりそうです
なんせ写真が半端なくって📷UPが追い付かなくて
いつもコメントありがとうございま~す💖

コメントを投稿