四万十川レコード 公式ブログ

四万十と言う小さな町に生まれ、思春期に音楽に目覚めそして今も、長い長い音楽の旅をしています。

明日に向かって走れ…るのか?

2013-01-24 18:14:24 | コラム
さああてと…
もう言い訳にもなりませんが「何故だ?」と言うくらいに時間がない。
諸々の出来事がドサッといっぺんにきた感じですかね。
生活の為の仕事もハード、音楽の仕事もハード、に加えて私生活もハードで(笑)
もうどっから手をつけようとも如何せんともせず
唯それを消化するのに悪戦苦闘している状態です。

何時の間にか2月になってんじゃん(*゜▽゜*)
ああ、本当に時の流れは容赦ないものだ…
僕が今どれほどハードなのかを少し書くと
1月の29日にホンヤさんの高知県でのコンサートの為の打合せで
徹夜の仕事明けにそのまま高知に飛んで…
しかも前日の夜に僕は仕事で怪我をしました。




事故や怪我と言うものは誰もが望みはしないでしょう。
突然に「えっ?」って感じでそれは起こりました。
新しい仕事を僕は今覚えている所なのですか予習らしい予習も出来ず
行き成りぶっつけ本番に近いかたちで取り組まざる得なくなっています。
人がいないので誰かがそれに付き添う時間がないからです。
その日はその仕事の二回目のチャレンジで時間が押していて
予定よりもスタートが30分程遅れてしまいました。
焦っていたんですね、仕事への自信もないし。
で慌てて現場に行って2~3歩歩くと…「ストン」と穴に落ちました。
人生には落とし穴が付き物ですが僕は本当にね穴に落ちました(笑)
棺桶に片足を突っ込んだ訳ではないですが片足を穴に落としました。
「???」その瞬間は何が起きたのか全く理解出来ませんでした。
左足の向こう脛の横を擦る感じで落ちて最後に腰を捻りました。
「痛って~ぇ!!」独り言をついて足元を見ると
まぁ見事に50センチ程の穴に左足が落ちています。
しかも場合によっては骨折していてもおかしくない状態です。
ズボンをまくって傷を確かめるとプク~ッと大きく腫れています。
「あっ、これは不味い…」患部をみて直ぐにそう思いました。
仕方無いので事務所に戻って救急箱の湿布を貼ろうと思いまいた。
が、その日の夜の責任者がまぁ嫌な奴でして(笑)
何度も「テメェ上等じゃねぇか、表に出ろ!!」と言いかけた事か…




やっても良いですけどね僕は(笑)
唯その為に会社が被る被害を考えるとね出来ない…
千単位の人に迷惑が掛かるし当然契約も切れる。
あっ、その人はクライアントの人ね。
だからそう言う狡さで意地悪を言ったりやったりする馬鹿。
でも足が痛いので仕方が無い。
「穴に落ちました…怪我をしたので湿布を使います」とそいつに言いました。
で、湿布を貼って直ぐに現場に戻って仕事の再開ですよ。
動ける以上は誰も助けてくれませんから、痛い目をしただけ自分の損です。
これは事故だと直ぐに分かりました。
つまりその日の施工業者のミスだと気がつきました。
で、その責任者の人と僕は仲が良いし好きな人なんですね。
だから大袈裟にする気は全くありませんでした。
穴に落ちた自分が間抜けだし不注意でもあるので…
そしたらその嫌な奴が後を付いてきて写真を撮り始めました。
「…ちっ、不味いなぁ」と思って仕事を続けていると暫くして僕と仲の良い責任者の人が
現場にすっ飛んで来て平謝りです。
下請けの即業者の職人さんも真っ青になって謝っています。
ええ、実はこれはとても重大な過失でして決してやってはいけない事
つまり工事の後の蓋を忘れたと言う事故なんですね。
で、僕がそこに落ちてしまったと。
ちなみに現場は薄明かりしかなくて僕は電気のスイッチを捜しに行く前に穴に落ちたんです。




まぁ、僕の意図と反して事がとても重大な事態に発展して行ってしまいました。
「明日、仕事明けに直ぐに病院に行って下さい!」とミスをしたその人達にマジで頼まれました。
「…すいません、明日はどうしても外せない用があって高知に行くんです
もう航空券も買って予定が組まれているので明日の病院行きは無理です」と。
事が大きくなって来たので仕方なく支社にも電話を入れて報告です。
でないと後で支社の立場が困るからです。
「ああ、面倒臭せ~っ」当日の仲間に僕はブ~をたれました。
そして夜が明けて所長が出社してくるとまぁ事態はますます大事に…
所長はこの間の僕等の仲間のミスで施設管理部の連中から袋叩きにあったので
まさに先のうっぷんを晴らしたいのか「任せておけ!」と大張り切りです。
で…施工会社の担当が来るは、施設管理の部長が誤りに来るはととても面倒な事態です。
その度に僕は「今日はどうしても病院に行く事が出来ません…」と。
ああ、もう面倒臭い!!
僕が仕事終わりに退社する時には僕が病院に行かないと事が収まらない程の事態です。
仕方無いので「では明日病院に行って診断書を貰って提出します」と約束させられました。
で、イン高知です。
当然森さんには前夜の事など一切言わずホンヤさんのコンサートの打ち合わせです。
詳細と大まかな期限の設定を確認して森さんの所を後にしてホテルにチェックインしました。
実はその夜は高校の同級生の達っちゃんと高知で飲む約束がありました。
シャワーを浴びて湿布を貼り直して達っちゃんとの飲み会です。




いや~、楽しいね友と飲む酒は。
しかも高校時代一番仲の良い人間だったし、昔話に花が咲きました。
どうやら達っちゃんはこのシマレコブログを時々読んでくれてるみたいで時々
「…これはブログに書くなよ?」と言って話し始めます。
はて?そんな書いちゃいけない事を達っちゃんはしているのでしょうか?
もちろんそんな事を僕は書きませんしへべれけに酔っていたので
達っちゃんの話の詳細を全然覚えていません。
…嘘(笑)全部覚えちょうで、達っちゃん(笑)
しかし昔から人格者?の達っちゃんではありますが所詮僕の友達です。
切れたらどうなるか…良~く知っています僕は(笑)
流石に貴重な友人を軽口で無くす気は僕にはありません。
でもね…あのね…実はね…やっぱりやめちょこう(笑)
さて、すでに僕の不眠時間は30時間を超えています。
流石に意識が失くなりかけています。
朦朧とした僕を帯屋町からタクシーでホテルまで送ってくれて達っちゃんは去りました。
う~ん、美味しい店やったねあそこは、次も連れてってね、達っちゃんのおごりで(*゜▽゜*)
そして翌日は朝からホテルのビッフェで朝食をとり四万十市まで電車に乗りました。
実家について少し休んでから同じ町内のハル君にホンヤさんの高知のコンサート資料を渡して
ハル君に病院まで送って貰いました。
あっハル君の店でお好み焼きとビールを写メで撮ってメールをホンヤさんに送りました。
ホンヤさんもハル君のお好み焼きはお気に入りなので。
「え~っ、一人だけ狡いです!!」と予想通りの反応をしてくれました。
あんたの為に負傷を押して高知まで飛んで打ち合わせしてんじゃ!!
と言えないから少しだけの意地悪ですね(笑)




さて、僕は午後の時間の殆どを整形外科で地元のジジ、ババと過ごしました。
実に長い無駄な時間でした、レントゲンを撮って提出の為の診断書を書いて貰って
実家で晩飯を食ってシャワーを浴びて「田んぼ」の松田の家まで行きました。
松田の娘さんが結婚をしたので祝いの「ロクシタン」のセットをあげるためです。
僕は姑息、嫌、賢いので松田の奥さんのりっちゃんにロクシタンをあげました。
これで暫くは僕から浩二にかかった電話の愛想も良いと思います。
僕は女性に対してはマメですので(笑)
持参した490円の赤ワインに氷を入れて松田と飲みました。
松田はビール派のようですが白ワインも好きだそうです。
「赤もこうやって飲むと美味いぞ」「ほ~やね」と松田もこの飲み方を気に入ってくれたようです。
おつまみはりっちゃんがチーズと乾き物を出してくれました。
ワインとチーズは合いますよね、これはロクシタン効果?ではなくて
りっちゃんが良い人だからですね(*゜▽゜*)
松田とはやはり音楽の話ですね、しかも結構マジで話しますね俺達は。
松田のヤマハのギターを弾かせて貰ってご機嫌で家に帰りました。




そして翌日の午後の便で帰京してそのまま仕事に入りました。
診断書を会社に提出して周りからその後の展開を聞くと施工会社の元請の責任者まで
出て来て謝ったらしいですね所長に、どうして怪我をした僕じゃないのかが不思議ですが?
まぁこの顛末は僕がミスをした人達と穏便に済ませるという事でケリをつけました。
この後で治療費の詳細と僕の振込先の口座を先方に送ってこの件は終わりです。
…でもまだなんですね。
実は僕は今個人的にやらなければならない事が溜まっていてこの後それを片付けます。
物理的な作業と事務的な作業の両方です。
はぁ…忙し過ぎるだろこれは?本当に寝る暇も無いし…。
実は今日はホンヤさんがピアノの飯田さんのライブにゲスト出演するので
渋谷区の恵比寿までライブを見に行く予定だったんですね、でももう無理。
ホンヤさんに「ごめんなさい!」のメールを送って予定をキャンセルしました。
今日と明日で全てを片付けないと時間が取れません…へとへとです今。
しかしこれはきっと僕が明日に向かって走っているのだと…そう思うおうとは今は思います。
でも本当にそうか?大丈夫か俺?僕はこの後、明日に向かって走れ…るのでしょうか(笑)


リアルだなぁ…

2013-01-20 01:11:07 | コラム
んっ?何をめげているのでしょう僕は(笑)
と言うかお久しぶり過ぎか?何時だ前回のブログの投稿は?
1月の12日以来か…空きすぎじゃん(*゜▽゜*)
で、何をしてたの俺?…ん~っ仕事は当然してた。
ホンヤさんの新年の現場にも顔を出した。
そしてあれが…うん、あれのせいでものスゲェ疲れてる。
と言う事で何が何だか分からないので少し自分の為にも思考を整理しよう。
先ずは今回のキーワードはまさにリアル、現実ですね。
うん、現実の世界の出来事と雑感です。
Real(リアル)、 先ずはホンヤさんの新年の現場で感じた言葉が今年のキーワードになるかもな?
何がそう感じたのか?現実の生臭い?生き物を沢山見て「おっ!!」と驚いた。
世の中で言う偉い人が沢山いた…菊のバッジをつけて赤ジュータンを踏む人から
長がつく人、社長からはじまって沢山の長がいたんですよ、員や町もいたな(笑)
で僕がそう言う人達の行動を横目で見て思った事が「リアルだなぁ~…」でした。
現実の世界で立身出世?した人達、その人達の新年会です。
ホンヤさんはその席で演奏をしていた訳です。
それを遠くから?見ていた僕は現実社会の成功者達がとても下品に見えた(笑)
ガキみたいな表現で恐縮ですが「これが世の中の成功者と呼ばれる人?」と言う感じです。




おっ、新キャラか?な訳でもないですが(笑)
知ってますよ今年は巳年でしょ、でも蛇はね嫌じゃん気持ち悪いし。
で、うさぎね。
ピーターラビットは好きなんですよ、違う!!話を戻します。
まぁ新年早々に世の中のリアルを見て少し驚きました僕は。
でもね、強いね女性は…
始めてお会いしたホンヤさんのマネージャーのN女史に
「…何でこのひと達は音楽を聴く感性さえもないんですかね?でもこれが日本の偉い人達でしょ?」
って聞いいたら「そうなんですよ、肩書きの偉い人程余り上品じゃないんですよ(笑)」と。
演奏が終わったホンヤさんに「お疲れ様でした~、大丈夫でしたか?」って心配して聞いたら
「はい、慣れたてますから(笑)」と…
ん~、強え~なぁ女性は(*゜▽゜*)、ここでひとつ世の中のリアルに驚きました。
別にさ「ロックはよ~っ」とかなんて言いませんが少し反省したんですよ。
僕はちょっとセコかったと。
人の力を人の肩書きを利用しようか?と思ってこの席に居た事にね。
大体それが嫌いでそれが嫌で世の中の価値観からドロップアウトした筈じゃん俺は。
誰かの力を借りたら…返さなきゃいけない、力の借金じゃん。
そんな事はたくさん見て来たし知っている筈なのにね。
もちろん色んな人の力は必要ですよ。
でもそれは作品を、アーティストを愛してくれた人の力の話でね、選挙の1票の話とは違うんです。
僕がセコくて、僕の頭が足りなくてホンヤさんに失礼だったと新年早々に反省しちゃいました(笑)




次のリアルは仕事で起こりました、全く突然に。
前回のブログで書いた新人のk君…居なくなりました。
正確には外されました僕の職場から。
ホンヤさんの仕事明けで支社に仕事の確認をしていたら
「昨夜の事件の詳細はご存知ですか?」と…
「えっ?昨夜は俺はオフだったので何も知りませんが何かありましたか?」
「実は…」「ふん、ふん。で、それがそんなに大きな事になっちゃってんですか?」
「ええ、支社から本社、クライアントさんを巻き込んでの大騒動に…」
「…で、誰がやっちゃたんですかそれ?」
そう言う事をしでかしそうな人間の心辺り確かに僕にもあります。
でも意外な人物が、まさか彼がそんな事をしでかすとは…
まぁ普通に考えれば大した問題じゃないと言えばいえます。
実際にそれを起こしたのは僕等の組織の人間ではありません。
しかし僕等の仕事はそれを見つけて未然に事故を防ぐ仕事なので
ストッパーが見逃してしまったら終わりです。
幸いに他社の出入り業者さんがそれを見つけてくれて事なきを得たのですが
問題はそこなんですね。
第三者による通報によりそれが発覚した事と、ストッパーである僕等の仲間はそれを見逃してしまった。
しかも異常なしの入力をしている、通常ならばありえない事です。
色んな事情はあったようですが結論は本人の職務に対する油断と怠慢という結論になります。




僕が出社した夜は異例事態になっていました。
クライアント側の管理部長と、職場の所長と副所長が泊まり込みで
僕等の仕事を視察をする事になっていました。
つまり「おめぇ~らの仕事は信用出来んから同行して視察する!」と言う事です。
悲惨ですよ(笑)
僕等の仲間3人がその仕事を担当しています。
お偉いさんと言う金魚のフンを連れて僕等の仕事の一挙手一投足を見張られる訳です。
もし挙動や仕事振りに疑問があれば「どうして?」と聞かれてそれを説明しなければなりません。
ただでさえ大変な仕事なのに…
当然僕にもお目付け役がつきましたよ(笑)僕には副所長が同行する事になっていました。
僕はこう言う時にも運が強い?ので僕に同行する副署長は僕を可愛がってくれている人で
僕に転職を勧めてくれた人です。
実際には僕はこの仕事を続ける気が無いので転職はしませんでしたが。
僕の所属する会社からこの人達の組織に転職した人達は沢山います。
ある意味での出世ですね、給料や待遇が全く違ってきますから。
まぁ僕はそれなりに緊張しながら仕事の説明をして
そして副署長と今回の件の世間話をしてその夜の仕事は終わりました。
一番悲惨なのはその前の夜にトラブルのあった現場の担当者ですね。
クライアントの管理部長と所長の2人を連れての仕事でしたから(笑)
翌日も僕は出番でしたので今回のトラブルの改善点と対策を仕事をしながらレポートにして
報告すると言う有難い?お仕事を頂きました。
通常の業務だとそれだけで時間がいっぱいなので休憩時間を利用してのレポート作成です。
つまりこの夜は煙草を吸って食事をとる時間以外の休憩はなしでした。
しかし僕等の仲間の起こしたトラブルなのでどうしようもありません。
何とかレポートを書き上げて所長以下の全役職に提出しました。




自分で言うのもなんですがとても良いレポートでしたよ。
システムの矛盾を良く理解しているのでそれに対する対策も多分完璧でした。
どうやらそのレポートを叩きにして常務かな?担当の役員が「これで如何でしょうか?」
ってクライアント側の担当に持って行ったら「駄目です!!」だって(笑)
先方様はとても今回の件をお怒りです。
で、僕等の仕事が倍になりました、ダブルチェックシステムの導入です。
今迄一人でやっていた所をもう一度他の人間がチェクすると言う事になりました。
これは悲惨です、僕が覚える事だけで300項目位の事を早急に覚えなくてはなりません。
しかも僕等の営業所だけではなく全営業所にそれが義務付けられました。
つまり連帯責任です。
…怒っているだろうなぁ?他の営業所の連中は。
たった一人の怠慢が数百人に影響する事態になりました。
僕の職場に関係ない人間を含めると数千人の人間の評判を落としてしまいました。
会社同士の仕事ですからもう個人のミスでは済まないんですね。




はぁ~面倒臭いなぁ、暫くは僕等は針の筵ですよ。
しかし今の時代は凄いですね、ストレスだらけです。
必ず犯人を捜して誰かが責任を取らないといけない時代なんですよね。
本当にリアルだよなぁ~。
やっと良い人材が入って少しは楽になれると思ったのに、まさか彼が消えてしまうとは…
暫くはこの状態は続きますね、人の入れ替えも必要です。
もう後がないです、もし誰かがこれと同じ事をしでかしたら…切られますね会社が。
まぁ簡単に言うと辞めれば良いんでしょうけどね此処を。
でも今は絶対辞めません、今辞めたら負けですね。
現実に負けた事になるのは悔しいです。
自分の仕掛けた音楽の仕事で利益が出るのはまだまだ先です。
それまでは頑張るしかないです。
この組織で僕は今、大組織の人間の処世術と考え方を学んでいます、これはとても面白いです。
昔付き合っていたソニーと言う組織とはまた別の現実を見ています。
これはきっと今の僕が学ぶべき事なのでしょう。
人生は色々と難問を用意してくれます。
落第しても良いけど試験を受けないのは卑怯かな?と思っています。
赤点は間違いないさそうだけどもう少しこの試験を続けようか?と今は思っています。

凄く面白い動画を見つけました。
近々これについて書こうかな?と思います、ご覧あれ。


マッコリ、モッ…

2013-01-12 01:33:51 | コラム
マッコリ!モッコリ!
いきなり全快祝いの下ネタを(笑)

多分もう大丈夫ではないかと?体調の方は?
そう思ってマッコリを、ご存じですよね韓国のどぶろく?
日本のにごり酒よりは麹菌が、乳酸発酵させた部分が多いので甘いですねこのお酒は。
今、僕が飲んでいる市販のもので表示された数字は6%ですからALCはワインの半分くらいですかね?



そうそう、冒頭の下ネタは昨年暮れにあった仕事仲間内の忘年会で発した僕の開口一番の言葉です
もちろんバカ受け?じゃ無くてドン引きされたんですけど(*゜▽゜*)
この忘年会の趣旨は極々仲間内のメンバーで日頃のストレスを発散させよう!
と言うのが趣旨だったみたいでメンバーが遠慮したり気を使ったりする人間を
全て排除しての?ある意味意地悪で性格の暗い趣旨のモノだった?んです(笑)
カラオケ屋に仕事明けのメンバーと休みのメンバーが集まっての飲み会でした。
この時の僕は睡眠不足と風邪薬を多量に摂取し続けてのある意味とてもハイな状態です。
まぁこう言う時はまず飲み物から、取り敢えず…ビール!って感じでオーダーしますよね?
で、みんが余りグズグズ決まらないので僕が「んじゃ、俺はマッコリ!モッコリ!!」
って叫んだんですよ(笑)馬鹿ですね…。
皆が苦笑してくれて僕はとても良い気分でした。
すべる時は徹底的にダダすべりした方が気持良いですから?
それでもまだ決まんない奴がいたので
「早く決めないともう一回言うよ?マッコリ!モッ…」「あっ、ビールで良いです!」と。
偉いでしょ?我が身を犠牲にしてまで?場の進行に気遣っていたんですね。
だってカラオケ屋って時間いくら、じゃないですか。
うだうだしている時間が勿体ないし無駄だと思っての自己犠牲的な発言?をしたんです(*゜▽゜*)



先に書いたようにこの日のメンバーは本当に気心の知れた人間だけなので遠慮は要りません。
それと新しくメンバーになった人の歓迎会の意味も兼ねていました
当然僕はこう言う場所では本来のサービス精神、エンターティメント精神を発揮しますので
直ぐに場の進行を始めてその場を仕切っちゃいます。
場所はカラオケ屋だから素直に歌えば良いんですけど天邪鬼な僕は
「カラオケは何時でも歌えるし歌いだしたら話が出来ないので今日は最初にみんなの本音を聞こう!」
と紙切れを小さく裂いてそこに職場の参加していないメンバーの氏名を書き込むように指示しました。
大事な所は指示ですね(笑)自分ではそんな面倒臭い事しません僕は(^O^)
僕の職場の仲間に3人程、僕等やクライアントさんの人達を困らせている人達がいます。
「…ここで奴らの名前は入れないようにね、酒がまずくなるし何時も悪口?を言っているから無しで」
「ここに参加している人間の名前も無しね、流石に気まずいから(笑)」
それでも30人位はいますからね、ローテーションを一緒に回している人間は。
新入りのK君が「僕はまだそれぞれの人の事をよく知りませんけど?」と言いました。
「それは当たり前じゃん、K君が自分で感じている印象がどうなのかが面白いんじゃん
俺達と違ってどう言う風に感じるかが?それが知りたい(笑)」
もう僕は傍若無人です、好きかってな事を言っているしやっています。
実は殆どのメンバーが僕よりは先輩ですよ
でも良いんです、僕はこの職場はすでに抑えましたから(笑)だから仕切っちゃいます。
「ではK君、サクサクと引いて感想を言ってね、時間がもったいないから!!」
まるで「ヤカラ」です、迷惑な大人なのは間違いないです(*゜▽゜*)




「あっ、最初に名前は言わないでね。印象と感想を言ってね、他のメンバーはそれを聞いて誰か当てよう!」
もう遊ぶ事だけは自分で天才だと思います、「ではK君、どうぞ!!」
「えっとですね××で××です…」「…えっ?誰だろな?」「××さん?」「違います」
結構みんな乗ってきて盛り上がっています。
「んじゃ次は××君!」僕は司会進行に予断がありません
で、結構盛り上がって大笑いしましたみんなで。
僕の偉い所はここからです。
この辺で自分がもう飽きちゃったし酒も回ってきました。
すでにマッコリを2杯ほど飲んでワインのミニボトルに入りました。
「じゃここからはカラオケターイム!!」「えっ?歌うんですか?」と後輩のE君が…
「何言ってんだよお前、ここはカラオケ屋だよ!歌わないともったいないじゃん!!」
目茶苦茶ですもう、言ってる事もやっている事も(笑)
「では当然K君からね」「えっ僕からですか?」「そうだよ、何か?」
K君は焦って曲目をインプットする例のニンテンドーDSを開いています。
「…遅い!!」「じゃ一番は先輩のSさんから!!」「えっ俺?」
「貴方はこの場所の責任者でしょ?当然です」Sさんも焦って曲を探しだしました。
そんな感じでひと通り参加メンバーが歌って落ち着た所で
「では俺がプロデュースしているアーティストの曲があります、NHKのみんの歌で流れた歌で
ジブリ作品の天空の城ラピュタや隣のトトロなどで有名な井上あずみさんが歌っています」
「ホンヤミカコさんの曲で、ななかまどの秋をどうぞ!、静かに聞いてね♡」
もう本当に自分でもなんて人間だろう?と思います(笑)
黙って聴いてくれました皆さん…良い人ばっかりだ?(*゜▽゜*)




…ここから先は自分でも良く覚えていないのですが
どうやら僕は酔っ払ってホンヤさんにメールを打ってますね。
「ホンヤさんの、ななかまどの秋を皆に宣伝しました!」と言うメールがありましたので。
翌日のメールにホンヤさんから「私の楽曲を皆さんに宣伝して頂いてどうもありがとうございます」
と言うメールが来てたので???と思って自分のメールをチェックしたら
確かにホンヤさんに僕はメールを送ってますね。
まさに本物の「迷惑メール?」です、すいませんねホンヤさん…
「酔っ払っていて覚えていません!」とは言えませんでしたヽ(;▽;)ノ
で、実は僕が「マッコリ」を飲もうかなぁ?と思ったのには理由があるんです。
ホンヤさんの曲に「マッコリ」と言う曲が(*゜▽゜*)
ホンヤさんは数年前から韓国での公演を行っています。
最初の訪問は日本大使館からの招聘で行った日韓友好イベントのゲストとしてです。
この時の日本大使館の大使がマジでオカリナが好きでホンヤさんをプッシュしたみたいです。
同様の流れでエクアドルに居る日本大使の招聘でホンヤさんはエクアドルでもコンサートを
行っているんですね。
この南米の都市をホンヤさんは気に入ったみたいで
エクアドルの首都のキトをそっくりアルバムタイトルにしています。
…そう言えばまだ聴いていねぇやこのアルバムは(*゜▽゜*)



実は僕は今現在ホンヤさんの楽曲の60%くらいしか聴いていません
良い加減にしないとな。
でも本当に僕の感覚からすると彼女の過去の作品は僕にとってはあまり重要ではないんですね。
もちろんホンヤさんの過去の作品への敬意もあるし凄いなぁ…とは思いますよ。
だからと言って今更僕がそれをなぞっても仕方ないし僕がこの仕事をやる意味もない。
今年の僕が、20周年を迎えたホンヤミカコとやる仕事はこれからです。
まだ彼女の頭の中にも彼女の指先にも宿っていない未来の曲が僕の仕事です。
ここからが僕の本当のプロデューサーとしてのスタートですから。
あっ過去に僕が一応?関わったホンヤさんのインディーズ時代のアルバムがあります。



田んぼの松田のソロシングル「星空とフランケンシュタイン」と同じ
僕がレーベルの代表をしていた頃のマキシムシングル(この手法は僕達が始めて音楽業界で用いました)
つまりシングルレコードのサイズに数曲の楽曲を入れたアルバムがあります。
アルバムタイトルは「station」と言います。
このアルバムはAmazonで現在プレミアが付いて2万円程しています。
アルバム「station」の中に僕が好きだった曲「ふるさとへの足踏み」と言う曲があります。
この曲はタイトルを変えて彼女が東芝EMIからメジャーデビューした時に収録されたようですね。
…上等じゃん(笑)俺が戻った以上はこの曲も何時か再録の再録で俺の管理下に置いてやる。
実はホンヤさんの新作アルバムの他に過去の楽曲を抜粋したアルバムを何枚か作ろうと思っています。
入れてやる(*゜▽゜*)必ずインディビジュアル時代の楽曲を。
あれから20年経ちました…
どう言う理由かは定かではありませんがここでまた僕とホンヤミカコがタッグを組む事になりました。
彼女のメジャー時代には僕はすでに音楽業界から休眠していました。
「何で今年で20周年なの?貴方がメジャーデビューしてからだと20周年は来年じゃん?」
「インディビュジュアルレコードのアルバムが私のスタートです!」
迷いもなく彼女はそう答えてくれました…やったら頑張らんとね。
覚えてくれちょったかえ?あの頃の事を。




何時か僕はこの言葉を彼女の前で言いたいと思っています。
彼女が楽曲「マッコリ」の事を話した時に…「マッコリ!モッコリ!」と(笑)
「…はぁ??」かもしくは無視だろうな(*゜▽゜*)
ホンヤさんは下ネタも下品な言動も大嫌いな筈です。
プロデューサーとしての信頼を(多分ないけど(*゜▽゜*))なくしても良いです。
今年中にホンヤさんの前で「マッコリ!モッコリ!」と言います。
もし言えたら…ブログネタになりますのでこのブログに書きます。
そこまでして言わなければならない事かは関係ないです。
ええ、言いますよ「マッコリ!モッコリ!」は(笑)
…またシマレコの男臭いアーティストだけに戻ったらごめんなさい。
それはきっと僕がホンヤさんに「マッコリ!モッコリ!」を言った結果?だと思います。
では最後に久し振りに、本年初の「四万十川」を。

四萬十川の青き流れを忘れめや

僕の母校、高知県立中村高校の上の高台にある為松公園の石碑の句を思い出して。
郷土の先輩の文学者「上林暁」さんの句です。


月入霜閨悲。

2013-01-07 03:23:12 | コラム
は~っ、ため息(笑)
暮れから続く体調不良が完治せず屑屑と日にちが過ぎてしまいました。
ブログ書く元気も無い訳ではないのですが…
寒さのせいもあるのでしょうね。
今年一発目のブログに書いた腹痛がまだ治らない

寒い霜の降りるような夜。
冬の突風は棕櫚の木の寒棕を吹き飛ばして砕いてしまうような音を響かせている。
それでも月の光は閨の中に入ってくるので余計に悲しさがましてしまう…
李白の漢詩です。
正確には「風摧寒梭響 月入霜閨悲」ですね。
まぁここの前フリは本文と全然関係ないのですが…




元気ですか~っ!!
だから元気じゃないって(*゜▽゜*)
暮れに猪木の冠がついた格闘技番組を少し見て笑ってたなぁ…
猪木は凄いよなぁ、ビンタして150万だっけ営業値段が(笑)
あの迷作?「道」と言う詩を読んだら300万だっけ?素晴らしい!!
それで仕事になる猪木ってやっぱり凄い。
あっ僕はガキの頃からアントニオ猪木のファンですから。
だから敬愛を込めて書いてますよ本当に(笑)
…いかん本当に何を書こうとしているのか自分でも分からなくなった。

僕の腹痛はどうもウィルス性のものですね。
でもノロウィルスではないんですね、症状が違うんです。
でも明らかに普通の腹痛ではないです、そこまで分かっていたら病院に行けば良いんですよね。
でも面倒くさくて…
病人と一緒に(んっ?自分もか?)あんな所に長時間居たら本当に病気になりますね。
病院は病気の名前を付けますからね。
腹痛が「ウィルス性胃腸炎」とかね本当の病気にしちゃいますから。
だから病院は嫌いです、と言うか好きな人いるの?
…いる(笑)ジジババ、病院は病気の社交場?
いかんとてもいけないことを書いている、もうすぐだ俺もジジババの仲間入りだ(笑)




さて僕も何もしていなかった訳じゃないですよ。
1月の中旬にホンヤさんが小田原で仕事があります。
ホンヤさんは小田原の一軒家に7年間も一人で住んでいたそうです。
「…何で?」と聞いたら「…さぁどうしてでしょう?」と自分でも首をかしげていました。
「貴方にも分からない事が僕に分かる訳がありません…」でこの会話は終わりましたが。
で、その小田原の著名企業の新年会のゲストで演奏するんだそうです。
まぁ僕はそれで少し企んでいる事があるので「俺も行こうかなぁ?」と
急に小田原まで行く気になりました。
小田原には彼女のマネージャーさんも来るそうです、初顔合わせなんですね実は。
これは僕が意図的にタイミングを計ってそうしていたんですが。
父兄参観?でしょうか?
僕は別の目的があるので彼女達の仕事をじっと横目で見てようかなぁ?と。
僕が性格が悪いのはもう皆さんには分かっているので隠しませんが今迄面倒で行かなかった
こう言う場所でのお付き合いもそろそろ受け入れるべきだという気になりました。
多分市長さんも来るくらいの新年会ですね、あの街の名士が沢山来るはずです。
名士と名刺交換?をしに行くんですねマジで…
流石にもう逃げようが無いので僕のスタッフデビュー?をしようかな?と思っています。
それでそう言う人達に渡すパブリ資料(宣伝資料)を作っていましたずっと。
ロゴデザインして文章や企画を考えていました、腹痛の中。
地味~に仕事をコツコツとねしてはいたんです、…おっ忘れてた、名刺も作んなきゃ。
と言う事でこれがホンヤさんの20周年のイメージロゴです。



…何で自分でこんな事までやってんだろう?…お金がないから(*゜▽゜*)
実はデザイン料って結構割高なんですよ。
オリジナルのロゴデザインをさせたらそこら辺のデザイン事務所でも10~20万は取りますからね。
たいしたデザインじゃなくても普通にそれくらいはかかります。
で、仕方なく自分でやっているんです、ホンヤさんには申し訳ないけどね。
ん~思い起こせばホンヤさんが僕のデザインの年賀状を「可愛いいっ!」
と言ってOKにしてくれたのも同情かなぁ?…そんな気もするなぁ?
頭の良い人なので人の使い方も分かってるのかなぁ?あっ、いかん。
すげぇネガティブ思考になっている(*゜▽゜*)被害妄想?じゃないけどこれは正常じゃ無いな。
やっぱり人間、体調が悪いと妙な弱気になるんですかね?
僕は繊細(笑うな)だけど基本はポジティブも良いところで、余り悩まないんですね。
去年の暮れにホンヤさんから沢山のメールがいっぺんに来て「何で?」
って聞いたら「風邪をひいていたのでメールが沢山溜まってしまいました…」と。
もちろん全部回答を、指示をするべき内容な訳です。
「んじゃ、行きますよ!!」
そのメールの回答と対処方法をサクサクと指示していたら
「どうしてCUROさんは悩まないんですか?」とホンヤさんは不思議そうに言いました。
「悩んでられますかこんな仕事で」それが僕の回答ですね。
僕も不思議なんですが仕事に関しては僕は必ずポイントが分かるんですね。
このトラブルの元は…と考えると「ああ、これね」って分かります。
すっげぇ嫌な奴の言い方になってますが本当なんです(笑)
逆に「何でこんな事で悩んでいるの?」と不思議になります。
で、溜まっていた難問?を30分ほどで全て指示してしまいました。




これはもう慣れです。
情報の処理能力は慣れとセンスです、つまりいい加減だから出来るんです(*゜▽゜*)
「悩んだって一緒じゃん、んな時間がもったいねぇ!」と言うのが本当の僕?です。
でも凄く繊細に指示しますよ、だって一番この世で怖いのは人間の感情ですから。
こじらせたりもつれさせたりしたらもう無理です。
ほどけません、もつれたテングス(釣り糸)はよりがついてしまって使い物になりません。
ダメだったらバッサリ切って新しい釣り糸を作るしかないんです。
たとえよりが取れてもつれが取れてももう魚が食いついてくれません。
分かるんですね魚には、もう騙されてくれないんです…

ぼちぼちかな?と思っていたら森さんから、高知のコンサートのチケットの販売方法について
直ぐに打ち合わせをせんといかん!と言うメールが…
速攻で企画内容の返信をしました、今日の今日の返事です。
所要時間2時間です。
嫌だもん、でないと高知まで言って説教されるもん…
物凄く忙しくて優秀な大先輩です、しかもせっかちなんですよ土佐人は。
たったひとりで龍馬財団を作ってニューヨークで立ち上げる計画をしている人です。
僕も随分とエネルギッシュな先輩を見てきましたが森さんは別格です。
恐ろしくて堪りません。
「私はちっとも怖くないですよ森さんは?凄く優しい人ですよ?」
ホンヤさんが不思議そうな顔をして言ったことがあります。
「それは貴方だからですよ…土佐の男は女に甘くて男には厳しいんです!!」
マジでそう言った俺の顔を見て「そうかしら…?」と。
そうなんだよ!!、だって俺もそうだもん(*゜▽゜*)

えっ?これでいいの…?

2013-01-04 21:44:44 | コラム
2014年(*゜▽゜*)大馬鹿!(><)
実は僕がこの2014年問題に気が付いたのはホンヤさんのブログでして…
ホンヤさんのブログで投稿した記事に真面目な?一般の人が「2013年ですよ」って(泣)
優しく常識的なコメントを残してくれていました。
んっ?と思ってシマレコブログをチェックしたら…しっかり2014年と。
ええ2014年のお正月に僕はいましたね(笑)
正確には現在もいますね、ポストカードの数字は2014年のままですね。
これは家に帰ってマザーのイラストレーターまで戻ってやり直さないと無理なんですね。
このブログに貼ってあるのは写真なんです、マザーから移した。
だから職場でこれに気が付いてもアウトでして(笑)
しかし我ながらあきれましたねこのミスは。
しかもシマレコブログでは誰も指摘してくれていない(笑)
もう慣れちゃったんでしょうね?僕の誤字脱字に。
そこまで皆さんに迷惑をかけている事に改めて気が付きました。
松田は正月で酒飲んでパソコンなんか開かないしなぁ…
チェック機能が止まっていたと言う事ですね(笑)
あっ笑い事じゃないですね本当にすみませんでした。




と言うコメントを会社のパソコンで書いたのが昨日。
でも投稿しなかったから誰も読んでいないと(笑)
少し話を整理すると新年に投稿した僕のシマレコブログは
全部2014年だったんです(*゜▽゜*)しかもポストカードまで。
やっとポストカードのマザーのイラストレーターの原画をやり直しをしたのがさっきです。
まぁ自分でもこう言う事に全く無頓着な事は知っていましたが
改めて僕は普通の時間軸の中に居ないんだなぁ…と自分で驚きました。
つまり僕は今が2千何年とか平成何年とかに全く無関心なんですよ。
この感覚は昔からでして余り今日は何年何日か?なんて事に関心がない。
あるのはスケジュール。
いつ何時にこれがあるのでそれまでにこれとこれをやっておかなきゃ。
なんて生き方なんですね。
でもこれは音楽業界時代の感覚で一般人に戻ってからはある程度は普通だったんですが…
これは完全に僕の意識が音楽業界時代の感覚にスタッフとしての時空に戻ったと言う事だと思います。
そりゃ戻らなきゃね、ホンヤさんの20周年の年だもん。
現実のスケジュールがもう動き始めているし。
でも今年は僕にとってホンヤさんの20周年のスケジュールを動かす年なのは確かですが
それが2013年か2014年なのかはどうでも良いんですね。
そ言う意識が年明け早々の大間違いをしでかしたんだと思います。




昨年のクリスマス過ぎ頃かな?
ホンヤさんから「来年のポストカードが欲しい」と言うメールがありました。
お年玉葉書じゃないものでそれが欲しいと言う話だったので
市販の物じゃないんだろうな?と言う事は読み取れました。
で、「…んっと、それなら俺がオリジナルでポストカードを作りましょうか?」
なんて好い顔?をホンヤさんにしちゃったんですね…
まぁホンヤさんも僕が多少イラストデザインが出来る事は知っているので
遠まわしに「作って!」と言われた事は理解したんです。
本当に簡単に1時間もあれば出来ると思っていたんですね僕は。
そしたら風邪が中々治らなっくて…
そして何時の間にか「年賀状は12月25日迄に投函を」のリミットは遥かに過ぎ
新年での対応ぎりぎりの12月30日になってしまって…
当然ポストカードでの発送は間に合わないので「新年のメール対応で!!」
と言うタイミングにまでになってしまいました。
12月31日はホンヤさんのメール発送の整理に必要なので本当のギリギリです。
実に簡単に考えていたんですねこの作業を。
そしたら…えれぇ難しいでやんの(*゜▽゜*)
最初は「四万十川の堤防で演奏奏するロングカットの写真で行きましょう!」
と余裕綽々だったんですがこれが…動画から起こして写真にして印刷すると良くない。
解析にかけると妙にピンボケの写真になってしまうんです。
「あれ~??」と思って他のカットを起こしてやってみても同じで…。
「ごめんなさい、動画から起こしてのポストカードは良くないです」
と企画変更をホンヤさんに了承して貰ったのがもう12月28日頃でした。




で仕方ないので僕の撮影したデジカメなら解析画像は大丈夫なので
そこからオカリナのカットをピックアップしてどうにかそれで作りました。
そしたらホンヤさんが「このオカリナは…」
どうやらホンヤさんのオリジナルモデルでは無いのでどっかのオカリナメーカーの
宣伝の年賀葉書になってしまうようです。
で、やり直しです…この辺で僕はすっかりくじけて面倒臭くなっています。
「ミカレジーナ」と言うホンヤさんが大学の理工学部の教授と研究開発した
限界値を越えた音域が出せるホンヤさんオリジナルのオカリナがあります。
ホンヤさんはこの一連の作業の研究を大学教授と一緒に論文発表して
過去にその成果と過程を公演までして行っています。
で僕の大変悪い癖であり地元四万十市の古い友人なら誰でも知っている事なのですが
面倒臭くなると雑に、そしてキレてしまうおバカな性格があります。
この悪い面が出てしまった僕はホンヤさんに
「なら、オカリナがミカレジーナなら良いでしょ?」と。
確か四万十川の撮影の時にミカレジーナのカットは押さえてあった筈です。
でもこれは動画用に撮影したカットで砂浜の上に置いて撮ったカットでした。
長いフェードインとフェードアウトをクロスさせる編集時の僕の癖のある映像用のカットです。
本来こう言うもののカットは白バックか模様のない明るい色のもので撮るべきです。
でないとデザインした時にぼけた暗い画になります。




四苦八苦?してやっとポストカードのデザインを終えて…
改めて見てるとどうしても満足出来ません、やっぱり砂浜バックじゃ写真が暗く見えます。
少しでもその違和感を無くす為にコンピュータグラフィクの画像を合成させて
写真を作ったのですがそれでも僕の感覚では良くありませんでした。
画像が暗い為に文字フォントをチープで普段なら絶対使わないような
英角ポップと言う文字フォントにまでしてみても気に入りません。
頭に来て文字を分割して色を付けると言う小ワザまで使ってみても気に入りません…
しかし時の流れは残酷で?すでに12月31日になっています。
この日は僕は仕事が入っていましたので出勤時間のギリギリまで頑張っていたんです。
でももう無理、タイムアウトです、仕事しなきゃ。
仕方ないので「これが限界です(*゜▽゜*)明日1月1日の午後に再チャレンジさせて下さい!!」
そう言って送ったデータがこれです。



まぁ逃げだわなぁ。
ホントどうして良いか分かんなくなっちゃったし…
僕としては仕方ないからオカリナの部分だけを切り取って
背景を白抜きにした合成写真を作ってまたデジタル合成をかけてポストカードを
作るしかないかなぁ?と思っていたんですよ。
んで仕事をしてたらホンヤさんからメールがあって「凄く可愛いっ!」と。
んっ?マジっすか?これが可愛いと???
ん~っ?どうも僕とホンヤさんの美的感覚は違うようですね。
…言って良いのかなぁ?
ホンヤさんは僕が意識的に?清楚で凛としたイメージで映像に残していますが
時々ジーンズのホットパンツとロングブーツで現れますからねこのおねーちゃんは(笑)
でね(笑)この人2013年の元旦に上野鈴本の落語を聴きに行くと。
どうやらホンヤさんは柳家小三治さんのファンらしくて…
なああに?その趣味は?と僕は思っていたんですけどね(笑)
僕は正月だから「芝浜」あたりが良いかな?
と思っていたんですがこの日の上野鈴本の演目を見ると1部が三遊亭一門で
2部が林家一門、そして大とりが小三治の柳家一門なんですね。
で、柳家一門の柳家小三治さんの演目は「あくび指南」だと。
ちなみに「芝浜」は三遊亭一門の演目で小三治さんの柳家一門の演目ではありません。
で、そう言う政治的な?理由から小三治さんの選んだのが「あくび指南」な訳です。
ほ~っですね。
ここで、元日で敢て2ツ目の演目の「あくび指南」ですか?
ん~っでもありかなこれは…
あっスイマセン、僕は落語の世界にもとても詳しいです。
どうやら「通」を自認していたホンヤさんも僕の意外な?趣味に驚いた様です(笑)
挙句に「私、CUROさんみたいに落語は詳しくないですから…」
と負け惜しみを?言ってましたが(笑)




さて、もう眠いのでよた噺は終わりますが人間、ああ失敗した~!!
と思っても案外ね逆の結果を得る事もあるもんだなぁ‥
と今回のホンヤさんの反応を見て僕は思いました。
と言う事は…
人間ね、思うより行動した結果の方が大事だと言う事ですね。
頭の中の逡巡より行動がそれを解決する事もあるんだと偶然に気が付きました。
改めて…2014年(笑)じゃなくて2013年は僕にとって行動の年になります。
頭の中の逡巡より行動での間違いが実は解決なんだと小さな事で?気が付きました。
さてさて本当に正解を…選び切れる事が僕に出来るのでしょうか?
それは多分行動だけが正解を教えてくれるのでしょう…
そう思ってやろうかなぁ?と今年はね、思いました。
では最後に僕が壊れてなければ良いのになぁ‥と思いながら聴いていたこの曲で。
徳永英明さんの「壊れかけのラジオ」で…


遅れましたが新年のご挨拶を改めて!

2013-01-01 22:12:05 | コラム



---------------------------------------------------------------------------

ああ、年明けから大間違いジャン(笑)
俺だけ2014年の新年を迎えていましたね(笑)
駄目だぁ~!!
明日ポストカードはやり直します!!


あの~実は新年のカミングアウトさせて頂くと…
実は僕の携帯メールは…デコメの嵐です
もともと僕はデザインとかが好きでしてその延長上でメールとかにも
まぁイラスト的なものを使用したくなります
んで少しキャラが可愛いものを選んでしまいますおっさんの癖に
さぁ~っ新年2発目のブログは嫌がらせの様に皆さんにデコメブログを送ります
もちろんこのデコメメールを送るのは限られた人ですよ
田んぼの松田さん何かにこんなメールを送ったら
「わりゃ大丈夫か」と友情の返信が来ると思います
…まぁごく少数の人にこのデスメールは届きます
でももうフォントの変換が面倒になったのでここで止めます

---------------------------------------------------------------------------

さて通常の文面に戻りますか…
思ったよりパソコンでデコメを書くのは面倒ですね、携帯の方が楽です。
でも僕のパソコンの変換機能には使用頻度の記憶を入れてあるので携帯に近い
状態での変換が出来るのですがそれでも面倒ですね、パソコンのデコメは。
んっ?誰にそんなメールを送っているのか?言いませんよそれは(笑)個人情報??だし(^O^)
まぁね…良いじゃんそこは(笑)世界平和の為に??新年だし??
つ~事で?今日は仕事から還って一眠りしてお風呂入ってアロマつけて(笑)
パソコンに向かう前に久し振りにギターを弾いてみました、正月だし?
でも駄目ですね~っ、半年ぶり?位にギターを弾いたら音は正確に出ないし指も動かなかったです。
やっぱり楽器は日常的に弾いていないといけませんね、指先の機能低下が起こりますね。
でも僕は別にユージシャンでは無いので全く問題はありませんが(笑)




休日のゆったりとした気配が僕は好きです。
特にお正月みたいな特別な日は街の気配も良いですね。
通常の生活で人間が出しているストレスがいかに多いかを街の気配が教えてくれます。
都会の街には人間の不満と苛立ちが溢れています。
何時も誰かが不満を抱えて、生活や人生に不満や苛立ちを抱えて暮らして居る様に思えます。
もちろん僕もそんなひとりです。
他人への小さな不満やストレスが僕からゆとりや余裕を奪ってゆきます。
誰かを傷つけるつもりも誰かへの怒りをぶつけるつもりもないのですが
それを抑える事が出来ない小さな自分に気がつきます。
もっと他人に人に優しくなれたら…今年はそんな年にしないとな、と思いました


新年あけましておめでとうございます!!

2013-01-01 04:09:37 | コラム
2013年ですね。
新年あけましておめでとうございます!!
…腹痛い(泣)
って2013年の第一声がそれかいっ(笑)
…んとに腹が痛い。
何故?食べ過ぎと言うほど今日は食べてはいないが?
あっ大晦日も仕事でして、正月の今も仕事でして。
さぼってブログなどを書いている訳で…
やってられるか!大晦日も正月もまだ一滴も酒飲んでねぇし。
??んっ?あっ嘘(笑)大晦日の昼間にビールを飲みました。
仕事に行く前にまぁ今なら良いか?とキリンラガーの中瓶を2本飲みました。
秋田美彩館だっけ?秋田県のアンテナショップなのかな?
取りあえずそこで友達と食事していた時に一人だけ友達に酒を飲ませるのは
心苦しいので仕方なく僕もビールを飲みました、ええ仕方なく(笑)




不思議なのは「きりたんぽ御膳」だっけかな?
まぁきりたんぽのミニ鍋のセットを食べたのですがこれにご飯が付いている。
きりたんぽってご飯をこねて焼いて作るんですよね?
つまりコメを食うのにコメ?と言う感覚が分からなかったんです。
要らないんじゃないかなこれにご飯は?
あっ僕は秋田の「燻りがっこ」でしたっけ?たくあんの燻製。
あれが好きでして(笑)あと「とんぶり」山のキャビア?無理があるぞこれ?
秋田人がキャビア?と言いはるあのプチプチも好きです(笑)
…で、それが大晦日の日の昼間だろ?きりたんぽが。
晩飯は食ってないよな?いや正確には差し入れの寿司3貫とクリスピードーナッツの
新製品を一個食べて…差し入れのおにぎりを一個食って後は…んっ餅かな?
フライパンに油を引いて焼いて醤油と七味を付けたのを一個貰った。
これかな?油濃かったし?取りあえず腹が痛い(泣)
人から貰ったものばかり食ってるからかな(笑)




ホントは年越しそばが用意されている筈だったのに?
つゆだけ大なべに沢山残っていて肝心のそばがないんですよ冷蔵庫に?
おかしいなぁ、長野県から届いた手打ちの生そばがある筈だったのに…
まぁこれも人の差し入れだから文句言えないですけど(笑い)
あっ貰いもんでどんべぇと餅とみかんがある。
僕の職場は何故か年越しにこれが配られる、温かい職場です?




…ああ、静かなだなぁ。
正月の街は…いや、違ううるさい!!
外を見たら駅のコンコースに初もうでのくそガキ、いや初もうでの若者達が騒いでいる。
あ~っうっせぇ!電車よ止まれ!!なんてね(笑)
JRのこの大晦日サービスは…もう要らないのでは?なんて。
おっ少し腹が痛いのが収まった。
コーヒーでも飲もうかな?まだクリスピードーナッツは沢山残っているし。
おっさんの食いもんではないな、この甘さはクレイジーだ。
また貰いもんにケチつけてるし(笑)
取りあえず今年は本当に忙しい年になると思うし、そうします。
皆さんに笑って頂けるような事も起こるでしょう。
2013年…さあどうなるんだろうなぁ?
では本年も宜しくお願い申し上げます!
1月1日午前4時:職場のパソコンより(笑)CURO