Que' tal ?

まいにち*まいにち*まいにち*まいにち*のこと****

May I come in?

2017年02月15日 | ありがとう

初めて覚えた英語。5~6歳の時 may be
「May I come in ?」

「ギブ ミー チョコレート!」じゃないよ~だ。

英語教師のYおばちゃんがウチに居候してた時、「私の部屋に入る時はノックしてこう言ってね」

「メイ アイ カムイン?」

恥ずかしいヨ。言いたくな~い。と思ったけど強制だった。
もちろん「ひらがな」でしゃべっていた。



おばちゃんの部屋はいい匂いがして、レコードと本がいっぱいあった。

流れてる曲をちょっと覚えたりして、誰にも聞かれないように
「ティチャーズ ペッ♪ アーイ ワナビー♪」と囁くように歌ったもんだった。(ハズカシーw

あとで「めい あい かむいん」のスペルも
「teacher's pets ティーチャーズ ペッ!」と発音してた歌のタイトルも意味も知るようになり
「先生のお気に入りになりたいわ・・」という歌詞の内容からすると、
年齢的には「ませガキ」でしょう。。(幼稚園だし。。)

あなたのココロに「May I come in?」 
(入ってるよ~。靴脱げ!靴!。。)←友の声



(2012年8月14日の記事より)

 

 

 

そんな叔母が高3の時、うちの高校に赴任してきた。。。

他クラスの担任だったけどなんかやりにくい~って思ってた。

でも今になってみればいい思い出。

そういう訳で先日の高校の同期会では一緒でした。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

隙間アトリエ

2017年01月29日 | 好きなもの

洗濯場から出られる半戸外的な物干しスペースを

チョチョッと片付けて出来た隙間に作業台を設置しました。

これまでキッチンに工具を置いていたので

これで、いちいち工具を片付けなくても作業が出来る。

ウヒョヒョ。

 

 

写真の奥の方は裏庭なので、夏は蚊がいっぱい(泣)

夏までになんとか対策をせねば!

 

銀を溶かして、叩いて平たくしペンダントを作りました。

Tシャツを着ても見えるように鎖骨あたりに来るような長さにしたら

良い感じでした。

余は満足じゃ。

 

追記:

babaちゃまから

鎖骨のあたりにくるような長さって

分からない〜?

っていうコメント頂いたので追記

ちょっと短めなこういう長さですね。

(今のところ辛うじて鎖骨埋まってません。ワハハ)

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

わんにゃんフィルハーモニーオーケストラ

2017年01月14日 | ありがとう

このオーケストラが演奏します。↓↓

 

 

babaちゃまが

素晴らしい動画を制作して下さいました!!

 

わ〜〜〜〜い!!

わんにゃんフィルハーモニーオーケストラ

ワンニャンの豪華演奏 

うちのMAR(マル)もフルート担当で頑張ってるよ。笑

babaちゃま、ありがとうございました。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「楽」な人。

2017年01月11日 | ありがとう

確かに明るい性格の人がいると、雰囲気もよくなるよね。

でも、いつもそのテンションだと疲れてついて行けない人もいる。

(それが案外明るいワタシ本人だったりして)

 

 

とにかく一緒にいて「楽」な人にワタシはなりたいな。

相手にとって何が「楽」なのか、難しいところもあるけどね。

気を遣った方がいいのか、そっとしておいた方がいいのか。

それを瞬時に判断できるのは、やはり多くの人生経験かな。

なんちゃってwwww

でも、相手が「楽」と感じるのは自分自身がリラックスして

相手に対して心をオープンにしている状態かなぁ。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ニューイヤーコンサート

2017年01月01日 | ありがとう

 

2017年

明けましておめでとうございます。

ワンニャンのニューイヤーコンサート。

なんと!うちのマルもいるんですよ。探せるかなぁwww

敬愛するbabaちゃまが作ってくださいました。

どんな曲が演奏されてるでしょうね。

 

豪華な演奏の年明け。

なんかいいことありそうな予感。

今年もよろしくお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加