Que' tal ?

まいにち*まいにち*まいにち*まいにち*のこと****

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

F室が不具合だから

2020年05月09日 | 自分の事
 
先週から、いつもの部屋が不具合で
うまく更新できない。
やっと回復したかと思ったけど
まだスマホから入れない。
 
なので、今日は古巣のgooblogから更新
ここって絵文字が楽しいんだよね
 
昨日は家から一歩も出ず買い物もしませんでした。
夜遅くになって甘い物が食べたい!!!!
ないっ! 買いに行くもの面倒だ。
作ろう!
という訳でマフィンを作ってコーヒーと頂きました。
明日の朝の分もあるよいえ~い!
 
 
おかげさまで寄付の分のマスク20枚完成です。
一枚ずつ袋に入れました。
地域の相談員さんの協力を得て
用意してくれる家族がなくマスクをしていない方たちへ
届ける事が出来そうです。



で、マスク作りに自信を得て
下着も作れないかと、検索してみたら
やはり作ってる人がいます!!
 
べちこも作ってみたい!
布ならある
・・・
けっこう派手目になりそうね


 
 
 
コメント

May I come in?

2017年02月15日 | 昔の話

初めて覚えた英語。5~6歳の時 may be
「May I come in ?」

「ギブ ミー チョコレート!」じゃないよ~だ。

英語教師のYおばちゃんがウチに居候してた時、「私の部屋に入る時はノックしてこう言ってね」

「メイ アイ カムイン?」

恥ずかしいヨ。言いたくな~い。と思ったけど強制だった。
もちろん「ひらがな」でしゃべっていた。



おばちゃんの部屋はいい匂いがして、レコードと本がいっぱいあった。

流れてる曲をちょっと覚えたりして、誰にも聞かれないように
「ティチャーズ ペッ♪ アーイ ワナビー♪」と囁くように歌ったもんだった。(ハズカシーw

あとで「めい あい かむいん」のスペルも
「teacher's pets ティーチャーズ ペッ!」と発音してた歌のタイトルも意味も知るようになり
「先生のお気に入りになりたいわ・・」という歌詞の内容からすると、
年齢的には「ませガキ」でしょう。。(幼稚園だし。。)

あなたのココロに「May I come in?」 
(入ってるよ~。靴脱げ!靴!。。)←友の声



(2012年8月14日の記事より)

 

 

 

そんな叔母が高3の時、うちの高校に赴任してきた。。。

他クラスの担任だったけどなんかやりにくい~って思ってた。

でも今になってみればいい思い出。

そういう訳で先日の高校の同期会では一緒でした。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

ちょっと忙しかった10月

2015年10月30日 | 日記とか?

 

結婚式が2件ありました。

1件は悪友のKツ子の長男。 

新郎新婦に内緒でメッセージビデオを作りたいとの新郎の友人からの依頼のメールで、

おばさんは一つでも多くメッセージを集めるため、あちこち駆けずり回りました。

実家の猫、「バンビ」も借り出した。

そして、頂き物も多かった10月

もっとあったけど、blogに載せる予定なかったから写真撮らずに食べたった。

ホントにありがたいことです。

 

 

もうすぐ11月ですね。

湿度が高くて日中はまだクーラーが必要だけど、夜は涼しくなりました。

季節の変わり目、特に気管支の弱い人気をつけましょう。

 

 

 

コメント (5)

秋の日はつるべ落とし

2015年10月28日 | 日記とか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

え? 違う?

鶴瓶じゃない  釣瓶って?

フン!知ってたさ!

 

 

午後6時・・最近までまだまだ明るかった時間帯がもう暗い。

「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったものだ。

(・・・ホントはつるべを落とした事がないので実感としてはないw)

 

 今日の夕日

 

仕事から帰っていつもの感覚で少しのんびりしていると、もういつの間にか辺りは暗くなっていて

「今何時っ??」ってちょっと焦ってしまう。 最近の太陽は急いで帰宅しようとしている?笑

それでも沖縄の日の入りは遅くて今の時期は6時ごろ。

 

この日記帳を終わるのも 「もうちょっと先かな」と思っていたのに

突然自分の中でストン!と落ちた気持ちはもう元には戻らない。

人間のココロにもそういう季節があるのかなぁ。 秋なのねぇ 笑

でも、秋の夜長も楽しみだよ    

 

馬肥ゆる秋になりそうだけど・・・。

 

 

 

コメント (14)

想定外の出来事に日々備えているか?!

2015年10月27日 | 日記とか?

人生何が起こるか分からない。 

大きな事から小さな事まで、人生には想定外の様々な出来事が起こってこないとも限らない。

(否定の否定は肯定だよね。日本語難し~~っ!! じゃ普通に書けや)

 

地震や台風の災害に対しては、ある程度シュミレート、訓練が出来る。

しかし前の人のズラが突風で飛ばされ、あなたの目の前に落ちたらどうする?

これ以上飛ばないように拾ってあげるか、それともサッと身を避けるか。

信号待ちをしていて隣の人にいきなり人差指を向けられ「バンッ!!」と撃たれたら

あなたは「うっ!!!」と言って倒れこむリアクションが咄嗟に出来るか?

そんなことを考えさせられる事が現実に起こった。

 

土曜日、信号待ちをしていたら背後から自転車で近づいてきたオジイにいきなり人差指を向けられ

「おい!カネを出せ!!・・ いや、缶を出せ!」と脅された。

特に芸人の修行をしてないべちこなのに、こんな変なオジイに付き合って両手を上にあげて「OH! NO CAN!」

どうやら、このオジイ、空きカンを拾って小遣い稼ぎをしているようだ。

どうやら、べちこはそんな方達から声をかけられやすいようだ。

こうやってダジャレまじりに人を脅かして楽しんでいるのか?? 下手すると逮捕されるぞ。

 

 

「ほら、あそこのコンビニに行って拾えばいいさぁ」」って言うと

「いやぁ、、最近はお店の人に叱られるんだよ」とスイ~っと交差点を渡って行った。

「おい、金を出せ」と言われた瞬間、ドキッとしたけどこのオジイが次どういう行動に出るか冷静に身構えている自分がいた。笑

冗談だから良かったものの、

この想定外の出来事を素早く判断、リアクション出来た自分を褒めてあげたかったねww

 

さあ、あなたも今日から多種多様な出来事をシュミレートして、アドリブに強いリアクション芸人を目指そう!!

 

 

 

 

コメント (6)