Que' tal ?

まいにち*まいにち*まいにち*まいにち*のこと****

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

May I come in?

2017年02月15日 | ありがとう

初めて覚えた英語。5~6歳の時 may be
「May I come in ?」

「ギブ ミー チョコレート!」じゃないよ~だ。

英語教師のYおばちゃんがウチに居候してた時、「私の部屋に入る時はノックしてこう言ってね」

「メイ アイ カムイン?」

恥ずかしいヨ。言いたくな~い。と思ったけど強制だった。
もちろん「ひらがな」でしゃべっていた。



おばちゃんの部屋はいい匂いがして、レコードと本がいっぱいあった。

流れてる曲をちょっと覚えたりして、誰にも聞かれないように
「ティチャーズ ペッ♪ アーイ ワナビー♪」と囁くように歌ったもんだった。(ハズカシーw

あとで「めい あい かむいん」のスペルも
「teacher's pets ティーチャーズ ペッ!」と発音してた歌のタイトルも意味も知るようになり
「先生のお気に入りになりたいわ・・」という歌詞の内容からすると、
年齢的には「ませガキ」でしょう。。(幼稚園だし。。)

あなたのココロに「May I come in?」 
(入ってるよ~。靴脱げ!靴!。。)←友の声



(2012年8月14日の記事より)

 

 

 

そんな叔母が高3の時、うちの高校に赴任してきた。。。

他クラスの担任だったけどなんかやりにくい~って思ってた。

でも今になってみればいい思い出。

そういう訳で先日の高校の同期会では一緒でした。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加