ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

サツマイモ成長報告第1回

2007年06月03日 | お知らせ
 

さる、5月13日に松任1団カブ隊と合同芋植え隊集会をしましたが、其の後、3週間ほど経ちました。今日は近くを通ったので、芋の苗はどのくらい成長したか見てまいりました。植えた頃より大きい物で、2割程成長しましたでしょうか?、残念ながら、枯れちゃった苗も全体で1割強ありました。土の乾き具合も見ましたが、もう少し雨の降らない日が続くと、水を撒いて上げないといけないかな?という感じです。皆様も近くをお通りの際は見てください。また、近い内に報告しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿