歌います!

2009-10-18 | 美容・健康
皆さん歌ってますか?

私はカラオケさえ、とーんとご無沙汰です。
息子向けの歌も歌詞が曖昧で、いつもハミング調か替え歌。

そんな私ですが、真剣に歌い始めました
きっかけは、仕事に活かしたいから。

と言っても講座で歌うとか、方向転換する訳ではありません。
言葉を通して人に伝える事がベースにあるお仕事なので
話し方や声のトーン、スピードなどいつも気になります。

近くてスケジュールの融通が効くボイストレーニング教室はないだろうか?
と思っていると
先月カラー講座に参加して下さった方に歌い手さんがいらっしゃり
歌のレッスンをされていると言うのです。

吉祥寺にあるうたたの音楽堂 しみずゆみこ さん

そこで、ボイストレーニングを受けたいですとご相談してみると
「好きな歌を楽しく歌うのが一番ですよ~」としみず先生。

こちらの教室では自分の好きな曲をレッスンで歌います。
カラオケで十八番をつくりたーい!
大好きな曲をマスターしたーい! 方にもってこいですね。

我が家からも徒歩圏内でスケジュールも調整してくれます。
早速、無料のお試しレッスンへ申し込み。

しみず先生はめちゃくちゃ明るくて楽しい方なので
レッスンは笑います 笑いは大切ですね~。

ストレッチから始まり、発声練習、そして歌う~

私は歌いたい歌が思い浮かばず、Over the rainbow に挑戦。
きちんと発声すると意外な声もでる
汗だくでレッスンは修了~ 

かなりエネルギーを消耗したようでレッスン後は腹ぺこ
来週も歌うぞ

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事に活かすホボイトレ (yuineko)
2009-10-19 01:46:49
いいですね!

大人になったら習いに行かない限りは
歌わないですよね~。

近くだったら私もならいたいです。

私の場合は講座は少ないですが。


今度歌、聞いてみたいです。

返信する
そうなんです。 (なかま)
2009-10-19 09:47:42
最近ほんとーーーーに運動不足なんですが
なかなかのエネルギーを使いますよ。

顔の筋肉も使うので小顔効果も
期待できそうです~。

「表現力」を身につける為にも良さそうですよ
返信する
おお! (yumi)
2009-10-19 23:13:58
ウチの母親、歌が大好きで、
私が小さい頃、カラオケ教室やら、
歌の先生やらに教わりにいってたんだけど、
なぜか私まで連れて行かれ、
嫌々歌謡曲を歌わされていた記憶があります。

なかまさんのように楽しいレッスンであれば
私も歌がもっと好きになってたのかな~。

ちなみに、小学校では音楽の先生に
是非市の合唱団に入ってくれと頼まれ、
ついでに学校でも合唱団を作るからと
両方入れられ、
そちらの練習は毎日腹筋の嵐と
数時間立ちっぱなし練習ということで、
やはりそちらも辛い思い出しかない。。。
返信する
本格的~!! (なかま)
2009-10-21 11:26:53
yumiさん!
それは体育会系だねぇ~。

大人になると、自分で決めて楽しくできるけど子どもの頃は、やらされたなぁ~って事が
多々ある。
結局、苦い思い出として残ってしまったり
嫌いになったり、伸びなかったりするんだろうね。

趣味だと楽しくできそうだよ~♪

返信する
おおっ! (ゆみこ)
2009-10-29 00:18:04
写真まで入れてくださり、ありがとうございまーす(^O^)/

歌に関心のある方はたくさんいらっしゃるのですね~。心と体の両方に効き目アリ!歌を思いっきり歌ってスッキリしてくださいねー!

歌はたしかに美容にもいいかも・・・(見本になりませんが(^^;))頬骨を上げているので、若く見られるかもっ。

ではまた明日お待ちしておりまーす!
返信する
ゆみこさん♪ (なかま)
2009-10-29 06:27:09
コメントありがとうございます!

お腹の底から思いっきり声を出すと
1日気持ちよく過ごせます!
それに顔の筋肉も鍛えられ表情も
豊かになりますね!

レッスン日が楽しみです~。
返信する