Message

◇カラーコーディネート ◇パーソナルカラー ◇カラーセラピー&マヤ暦&タロット ◇資格取得養成講座

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年8月 倉敷カラーご予約受付中

2011-08-03 | カラーセラピー&ヌメロロジー&タロット
いつも、ご訪問頂きましてありがとうございます。
【お知らせ】
 2011年8月24日(水)~28日(日)まで期間限定で、
 カラー診断のご予約を承ります。
 
こちらのブログにて、詳細をお知らせしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月開催!倉敷スケジュール

2011-01-22 | カラーセラピー&ヌメロロジー&タロット
早いもので、2011年も3週間が過ぎました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

2月には、倉敷でのご予約を承りますので
お知らせ致します。

2月11日(金) ~ 19日(土)
  10:00 ~ 18:00


出張、時間外のご予約に関しましては、
お問い合わせくださいませ。

ご予約・お問い合わせ・開催場所は
こちらのHPをご覧ください。

スケジュールの詳細など、こちらで更新致しますので
どうぞよろしくお願い致します。



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2010年もありがとうございました

2010-12-25 | カラーセラピー&ヌメロロジー&タロット
2010年、マイペースに歩いた1年間でした。

数あるブログの中から、
数あるカラースクールの中から、
多くのカラリストの中から
選んで訪問してくださり、本当にありがとうございました。

人生は、ノリノリの良い時期もあれば
タイミングが合わない、悪い時期もあります。
でも、どんな時でも、過ごしていく時間は同じ、1日24時間。

であれば、笑顔の時間が増えると楽しい。
上を向く時間も増えると嬉しい。
気持ちの切り替えが、1秒でも早くコントロール
できるようになると、スッキリ。

気持ちや意識を変えるきっかけとして、気づきとして、
色を使う事が、もっと身近な存在となればいいなと思い
カラリストのお仕事をしています。

色を知れば知るほど、 色はココロやカラダとリンクしている!!
と実感するからです。

今年も、色を通した、たくさんのご縁をいただき感謝しています。
どうぞ、素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。
来年も、よろしくお願いいたします。

                 中間たかえ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

色に囲まれた日々を中心としたブログ

色のパラペリ ロココのHP


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Rhythemoon(リズムーン)」にインタビュー掲載されました

2010-12-22 | プロフィール
 2010年は、行動して実現する事を意識した1年。
 100%ではないですが、絶対無理だろうな~と思っていた事を
 実現することができました。

 2011年は、ふりだしに戻る。 ふりだしに戻るタイミングに、インタビューを受けました


 女性フリーランスをつなぐコミュニティサイトRhythmoon(リズムーン)では、
 フリーランスで活躍する女性達に、参考となる情報が掲載されています。

 元々、私はフリーランスを希望していた訳ではありません。
 大学卒業後、9年間会社員でしたから、会社名を名乗る事に慣れ過ぎて
 個人名で活動する事は、心配でもありましたが、
 人生の流れに乗って、結果、フリーランスになっていました。

 今後も、どうなるかは分からないですが、
 今できる事に、挑戦していきたいと思っています。



 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引きこもりの祝日

2010-11-24 | 色遊び


クリスマスツリーを出そうか、出さまいか、と悩んでいる内に刻々と時は過ぎ、
生徒さんからいただいたツリー形の赤い箱を飾って既に満足気味です。
そして、待ちに待った クリスマスティを開封!!
こちらも以前生徒さんが下さり、クリスマスの季節になるまで待っておりました。
サンタクロースの村へ行かれたそうですよ♪ いいなぁ。
 『クリスマスの味と香り』と書かれていて、ちょっと意外(私には)なかんきつ系の香り。
明るくハッピーになれそうなとても良い香りで、味もさっぱりと美味しいです!
 


昨日の祝日は、病んでいる家族に囲まれていた為、自宅待機。
外は気持ち良さそうだなぁ~と思いながらも1歩も外へ出ませんでした。
が、おかげで またまたお片付け。
棚に1段分のスペースが空き、すっきり爽快です。



と、お隣さんが洋梨のタルトを持ってきて下さいました!
初めて挑戦したとのことでしたが、あまりの美味しさにびっくり。
お菓子作りが上手だなんて憧れますな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子連れで行く贅沢な空間

2010-11-19 | 子どもと遊ぶ
東京に住んで4年ですが、東京には何でもあるので(手に入るかどうかは別として)間隔がマヒし、
地方へ行くと 「え?無いの??」と驚く事もあります。

東京に住んでいる間は、できるだけたくさんの経験をしたいですし、
子どもにも機会を与えたいと思っています。
そのひとつが、子どもとクラシックコンサートへ行く

赤ちゃんと寄り添って・・・サロンコンサートを主宰されているコチラ の方は
自宅のサロンや公会堂などで、小さな子どもにも生の演奏を聞く事ができるイベントを開催されています。
私も以前、息子と参加させて頂きました。

今回、11/24(水)にあの素敵な、ホテル西洋銀座でサロンコンサートを予定されているそうです。
アテフハリムさんのヴァイオリンを聞いた後は、ランチブッフェと嬉しいフルコース。

アテフハリムさんの演奏は、ちょうど1年前のコンサートで聞いたのですが
(この時も子連れで参加できる演奏会でした!) 
子どもの頃から、こんな素晴らしい音色を生で聞く事ができるなんて、贅沢だわ~と
羨ましくも思ったものです。

子どもがいると、あれもこれも我慢しなきゃいけないわね。
と最初は思っていた私ですが、子連れでも体験できることが意外とある事を嬉しく思います。

11/24(水)11:00~14:00 
サロンコンサートの詳細・お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。


★日常に追われる毎日。時には、非日常的な空間を味わい明日からのエネルギーに変えたいですね





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

過去の自分に喝!!

2010-11-18 | 子どもと遊ぶ
結婚して気づいた事・子どもを育てていて分かる事
本当にたくさんあります。

独身時代、会社員として働いてた自分、経営者側として働いていた自分、
両方を経験した事は大きな財産となりました。
が、子育てしながら働く女性については理解が足りませんでした。

年中無休で自営業を営む両親の元、少々の病気は自宅でひとり寝ている事も当たり前。
時々、親から電話がかかってきたり、ひどい時は様子を見に戻ってくれたり。
でももし会社員だとしたら、気になってもすぐには自宅へ戻れないですよね。

女性が仕事をすることは当たり前の環境で育ちましたが
会社員として働く事のリスクはよく知らなかったのです。
ですから以前は、「子どもの事で休むの!?」と平気で言ってしまう自分がいました。
そんな過去の自分に喝!!

今になってワーキングママのご苦労がよく分かります。
と同時に自分の母親を尊敬します。

子どもが毎日元気に登園してくれるとホッとし、何事もなく仕事ができる事に感謝。
以前は当たり前に思っていたのです。

ちょうど昨夜「本当に息子は元気で助かってるよ~」と私の母に電話で話したところ
真夜中に息子が発熱。嘔吐したり震えたりで私はひとり焦りつつ朝までうなされる息子。
朝一番に、予定も変更してもらう連絡をし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも切り替えて今日は息子の回復に全力投球!!


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

アサイー活用法

2010-11-17 | 美容・健康
ミスです。アサイーを3箱も注文してしまい冷蔵庫がアサイーでいっぱい。

家族で頑張って飲んでいます。
そこで、なんちゃってアサイボウルにもチャレンジ。

レシピは知りませんが適当に。
すると、味も適当な感じでした。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日の観劇

2010-11-15 | HELLO♪
カムカムミニキーナ旗揚げ20周年記念公演 「水際パン屋」を見てきました。
カムカムミニキーナは俳優、八嶋智人さんが所属する劇団だったのですね~。

場所は、吉祥寺シアター。
私は、ずっとここを映画館だと思っていたのですが、映画館はシネマですね(恥)

後輩に誘ってもらって行きましたが、舞台って面白い。
笑いあり、シリアスな場面ありで大満足。
ライブっていいですね。
俳優の大倉孝二さんも観劇されていましたが
意外と(私の中で)ロックテイストなお洋服で格好良かったです。


ランチはインテリアが可愛いアマリで。
紫イモのスープにトウモロコシのクリームが補色でアクセントになってました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイアンバーガー inHawaii

2010-11-12 | 
ハワイで行きたかったレストラン、何軒も候補がありましたが
どこも長蛇の列。
並ぶのもなぁ~と思っていたら、適当な食事になってしまいました。

通ってしまったチーズバーガーインパラダイス。
推定年齢50?60?と思われる女性達がミニのスカート(フラを踊る時腰に巻いている藁の様な・・・)で
活き活きと楽しそうに接客しています。
年齢って何だろう?と思わず考えてしまうほど楽しそう。

ハワイアンバーガーを頼んだら、苦手な焼いたパイナップルがのってました。
やっぱり巨大すぎて息子と半分でちょうど。
当分バーガーは見たくないかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘイアウ・パワースポットの巻き inHawaii

2010-11-11 | 
ノースショアへ行く途中、ヘイアウと言われるパワースポットへ立ち寄りました。

ワヒアワと言う街にあるバースストンです。
ハワイでは、自然界にあるものすべてにマナ(霊魂)が宿ると考えられているそうで
こちらの意思にも不思議なパワーがあるとされています。


ハイウェイを降りてワヒアワの街を抜けると急に視界が広がります。
ちょっと分かりにくかったのですが、道路沿いに車が2,3台駐車できるスペースがあり
そこから赤土の1本道がずっと続いています。

王族の女性達がここで出産したそうです。
とても静かな場所でした。

引き返していると、10組くらいのカップルさん達がバスから降りてぞろぞろ歩いてきました。
なぜか皆さま若い方ばかりだったのですが、何かあるのかな?
ツアーのコースに入っているのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンギーズでランチの巻き in Hawaii

2010-11-10 | 
アラモアナショッピングセンターへ行こうとトロリーの列へ並んでいたところ
満員御礼のトロリー登場。
2つ待ってどれも満員だったので歩いて向かう事に。
しかし、予定外に全く歩かない息子。

15キロ抱っこは半端なく重いので、仕方なくバギー購入20$。
ピンクの花柄を選んで嬉しそうな息子に一瞬不安がよぎった私ですが、好みが合うわと嬉しくもあり。
ワイキキからアラモアナまでは徒歩30分。
ちょうど良い運動で歩いて良かった!

ランチはロンギーズで。子連れでハワイは初ですが、独身時代には気づかなかったサービスに有難みを感じます。
塗り絵らやプチおもちゃやら、何かしらの工夫がされていて子連れでハワイを選ぶ理由もわかりますね。

食事はパスタにして、ドリンクを注文したのですが私のマンゴージュスだけ来ない。
待っていると・・・・・

写真の料理がやってきました。
「頼んでないよ~」と言うと、どうやら私のマンゴージュースがこの料理の名前に聞こえたらしい。
学生時代、父とアメリカへ行った際に父が「コーヒー、プリーズ」と言うと
コーラが出てきて爆笑しましたけど、私の方がヒドイ。

下げてもらったのだけど、思い直して再度出してもらい、食べてみると美味しかった!!!!
嬉しいミス。
お店の雰囲気はとても良くて窓からの景色もなかなか。
朝だとパンケーキも美味しいようです。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Abassa 緑に囲まれてSPAの巻き in Hawaii 

2010-11-09 | 

ホノルル空港へ到着したのは午後1時過ぎ。
急いで両替をしてワイキキへ向かおうとしたものの、両替所が見当たりません。
尋ねてみると、「両替してないの?遅いわよ~。両替所は午前中で閉まるのよ。」
えっ、まだ1時ですから、遅いって感覚ないのですが。
時間も無いので、急いでタクシーへ乗り込み無事ホテルへ到着。

すると、「予約の部屋はまだ掃除できてないから、あと30分後に来てね」と。
30分後「予約の部屋は水浸しになっちゃって、掃除が7時までかかるの。待てる?」
待てないと言うと「じゃぁ、変わりの部屋にするわ。11Fと25Fどっちの部屋が良い?」と。
次々と面倒な事が押し寄せます。

 
無事チェックインして、ロイヤルハワイアンにあるSPAアバサへ。
しかし迷ってしまい、怪しい裏口から到着。
ここのトリートメントはお庭で受ける事ができるので楽しみにしていたのですが
めちゃ寒い・・・。
スタッフの方に「今日は、天気が悪くてとても寒いの。」とショックな一言。
トリートメントは最高に気持ち良かったのですが、いかんせん外は寒い。
時期を選んでの予約がお薦めです。

マンゴーパパイヤの香りと小鳥のさえずり(CDデス)は心地よく2時間はあっという間。
さて、ちょっとのんびりしようかと思うと、携帯が・・。「まだ?息子、腹ペコだけど。。」
母に休みはないのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hawaii

2010-11-08 | 

波乱の旅、ハワイより戻りました。
今回は羽田空港を利用したので深夜0:30のフライト。
新国際ターミナルを満喫しようと早く到着したのに、チェックインできずアタフタ。
ESTAの申請に失敗していた事が原因でした。

完璧だったはずなのに、全員分ミスしてました。
ESTAの申請はミスしていても、チェックインするまで分からないのですね。
「ESTAが申請されていないと出国は出来ません」といきなり言われて撃沈。
でも時間があったので、空港のパソコンで再度申請の手続き開始。

ギリギリチェックインして、搭乗口へ行くと、変更して変更して搭乗が正反対の場所に・・・・。
走って走って搭乗口へ行きセーフ。
今度は機材トラブルで、フライトが遅延・・・・。

その間、キッズスペースで遊んでいた息子がなぜか吹っ飛び(足がひっかかって飛んだらしい)窓に激突して負傷。
大号泣で搭乗。

なんとかハワイへ到着してひと安心。
ではあったのだけど、かなり遅れて到着したため、私だけ直行でSPAへ向かいました。
この時点でなぜか体調不良で悪寒がする私。
この後午後8時には就寝し、なんと翌朝10時まで爆睡。

夕方には体調不良で寝たきり、薬を飲んでなんと翌朝7時半まで爆睡。
レンタカーを8時に予約していたので、再び薬を飲んで外出し登山へ。
調子も回復してきた頃、楽しみにしていた(息子が)SHAVE ICEを食べにノースショアへ行きました。
レインボーカラーのかき氷に大興奮の息子。
散々写真を撮り、さぁ食べよう♪って時にひっくり返した私。。(涙)
あの時の、悲しそうな息子の顔が・・・・

他にも小さなトラブル満載でしたけど、無事帰国した今日が1番体調が良い気もします
浄化の旅だったのか!?



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2度ある事は3度ある

2010-11-03 | 美容・健康
今日は必殺!トラブルDay。
息子の頭に見事、鳥のフンが落ちた事で、運がツイタ!
かと思いきや続々とトラブルが!

極めつけは、私のミスで飛行機乗れないかも!?
&息子、空港で負傷。
羽田空港も堪能できぬまま、すでにグッタリ。
今回の旅、波乱の幕開けだわ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加