子連れで行く贅沢な空間

2010-11-19 | 子どもと遊ぶ
東京に住んで4年ですが、東京には何でもあるので(手に入るかどうかは別として)間隔がマヒし、
地方へ行くと 「え?無いの??」と驚く事もあります。

東京に住んでいる間は、できるだけたくさんの経験をしたいですし、
子どもにも機会を与えたいと思っています。
そのひとつが、子どもとクラシックコンサートへ行く

赤ちゃんと寄り添って・・・サロンコンサートを主宰されているコチラ の方は
自宅のサロンや公会堂などで、小さな子どもにも生の演奏を聞く事ができるイベントを開催されています。
私も以前、息子と参加させて頂きました。

今回、11/24(水)にあの素敵な、ホテル西洋銀座でサロンコンサートを予定されているそうです。
アテフハリムさんのヴァイオリンを聞いた後は、ランチブッフェと嬉しいフルコース。

アテフハリムさんの演奏は、ちょうど1年前のコンサートで聞いたのですが
(この時も子連れで参加できる演奏会でした!) 
子どもの頃から、こんな素晴らしい音色を生で聞く事ができるなんて、贅沢だわ~と
羨ましくも思ったものです。

子どもがいると、あれもこれも我慢しなきゃいけないわね。
と最初は思っていた私ですが、子連れでも体験できることが意外とある事を嬉しく思います。

11/24(水)11:00~14:00 
サロンコンサートの詳細・お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。


★日常に追われる毎日。時には、非日常的な空間を味わい明日からのエネルギーに変えたいですね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜のママ)
2010-11-23 12:36:11
載せていただきありがとうございます。

今回は清水の舞台から飛び降りるくらいの?
と思いきや、結局いい感じになりそうです。

これで自信をつけてまた次回のコンサートを
楽しく美しく、そして優しく主催したいと
思っています。


ちなみにアテフさんは山口県のほうにはよく
コンサートをやっていて、子連れもやるそうですよ。たまにチェックするといいかもしれません。
今日でしたね (なかま)
2010-11-24 19:51:44
桜のママさん♪

 お疲れさまでした。
 よかったですね♪♪♪
 子どもの頃から本物に触れるチャンスは有りがたいと思います。
 私も次回は行きたいです!

 ところでアテフさん、山口!?
 中国地方でもされているんですね。
 素敵!!