朝日に向かって走りたい!

広島海田町にてゆうこん堂鍼灸院を夫婦で営んでいます。完全朝型人間の夫を仕事と家庭でサポートし、毎日全力疾走です!

八幡川リバーマラソン2016に参加しました

2016年08月02日 | 治療院

私の大好きなマラソン大会、「八幡川リバーマラソン(五日市)」に今年も出る事ができました♪
しかもなんと「チームゆうこん」と銘打って、わが治療院ゆうこん堂鍼灸院のメンバーでリレーの部も出場。

しかしこのチーム、一旦はメンツが揃ったと思いきやケガやご都合で続々と辞退の申し入れあり。
困った私たち夫婦はアチコチに声を掛け、エントリー後も多少の変更をしつつなんとか大会当日を迎える事ができました。

実は一ヶ月ほど前にPTAバレーボール大会でご一緒したママさんたちにも声を掛けたんです(笑)
意外にも食いついてくれたファミリーが一組いたので、もう一チーム子供たち中心のリレーチームも結成してしまいました。

 

ほとんどの人が個人種目(1.5Km)とリレー(一人200m)に参加。
もちろん私も1.5Kmに出場しましたよ。

今回が3回目の出場。でも今年が一番水位が高かったような気がします。

「勝因は浅瀬を狙う!!」なんて、経験者らしくみなさんに指導していたのに
アレレ、今回はちょっと浅瀬が少ないぞ~(汗・汗)

そんな中、水の抵抗をものともせず「高校生以上男子の部1.5km」でゆうこん堂のエースが優勝しちゃいました!


(↑表彰台に昇るエース君)
(残り100mでスパートをかけ見事スパイダーマンを抜き去ったその画像はゆうこん堂ブログで見てください⇒
記録8分31秒。って、もしかして陸上の私より速いかも

実はこの子、ゆうこん堂開業年からのお付き合い。当時中学生だった彼も今は大学院生で北九州に住んでます。今回はこの大会のために召喚(笑)
翌日も学校だから、とその足でまた九州に帰っていきました。忙しいのに本当にありがとう~

さて、こんな輩がいるものだから「チームゆうこん」のリレーメンバーの士気も高まります。
みなさんかなりの奮闘振りで、一番興奮したのは私だったたかも。
あ、ちなみに私はもちろん子供チームに混ぜてもらいました。とてもとてもこの中では走れません(笑) 

↑の子が1走を走り、3番手で2走にタスキリレー。つないだタスキはアンカーの旦那へ。
結果この組ではナント2位でゴ~~~ル!
(詳しいレース展開は院長目線でゆうこん堂ブログを読んでください⇒★)

実はもう一組のタイムとあわせての着順とあって表彰台に上がれるかどうかは微妙でした。
発表まで散々待たされた挙句「5位」という結果に。それでも上位4チーム中3チームが中高生とあって
「年齢ハンデをくれ~~!」と心の声がダダモレのメンバーたちでしたw

大いに盛り上がった「チームゆうこん」ですが、実はみなさんほぼ初対面。
一応ワタクシ、夏の駅伝は24時間リレーマラソンで経験済み。
準備は万端!さぁ皆さんを招きいれようって思ってたのに
チームメンバーの集合時間もバラバラに設定しており、自分自身もレースにエントリーしちゃってるので終始バタバタ。
うまく仕切れなくてごめんなさいね。

本当は↑の大学院生にもこのTシャツ着てもらうつもりがそんな話をする余裕もなかった


え、私達のリレーチームですか!?
もちろん楽しみましたよ。ただ1走とアンカーに小学生(小3女子と娘ゆき)を起用したことはどうやらレアケースらしい。
実況アナウンサーさんからも
「アンカーが小学生なんて、大人は何をしてるんだ」とジョーダン交じりのコメントいただいちゃいました。

今朝の朝食での会話で娘が
「来年のリレー(のオーダ)はさぁ・・・」と目を輝かせて話してきたのですが、今回のレースに出て
来年の話をしてきたのはこの娘だけ。

「チームゆうこん」の誰一人としても来年走ると言ってくれませんでした(笑)

やっぱり親子だな~、こんなに楽しい大会他にないのにね








友だち追加数


ゆうこん堂鍼灸院ホームページ>> http://yukondo.com/
ゆうこん堂のブログ>> http://www.yukondo.com/blog/

ゆうこん堂鍼灸院
◎営業時間 月~金 9:00-12:00 15:00-20:00  土曜 9:00-18:00
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  日曜日(詳しくはHPで確認下さい)
◎駐車場  1番と2番

最新の画像もっと見る

コメントを投稿