初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

SDD啓発 特別ダイヤモンドヴェール

2011年02月21日 | 東京タワー&スカイツリー
昨日の東京タワーはSDDプロジェクト(飲酒運転撲滅運動)に共同しSDD・イエローのダイヤモンドヴェール

SDD・イエローですが、今月の週末ダイヤモンドヴェール色のイエローと同じで、点灯時間のみの変更でした

何時も通り赤羽橋で降りて、毎回同じアングルで撮っても面白く無いと思い、今回は勝鬨橋袂から撮影しHDR加工



ココまで東京タワーから離れると、イエローは映えませんね。曇り空の影響もあるのか?

天気が良ければ、舞浜から東京ゲートブリッジ越しのダイヤモンド富士を狙っていただけに曇り空は痛かった

日中に新宿MAPカメラで中古品を物色していたのですが、70歳位の初心者?らしき人が、ライカ(パナソニック)
のレンズを買いに来ていました。店員との会話が聞こえたのですが、何かARTフィルター?付きのカメラを探していた様子でしたが
詳しい事が解らない様で、店員に進められるまま「パナソニックのレンズですから」とパナソニックのDMC-L10の中古を一緒に買ったみたい
最初マイクロフォーサイズのレンズとフォーサイズのレンズとの違いも理解していなかった位でした
さすがに、店員と話してる横から他人が口を出して商売の邪魔したらいけないから、黙って聞いてましたが、帰ってから如何するんだろう?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気 | トップ | 勝鬨橋 HDR »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Kiyo)
2011-02-21 12:54:33
イエローのダイヤモンドヴェールですか?
ぜんぜん、気付いていませんでした。
週末点灯を見に行って見ますかね?

新宿MAPなら、アートフィルター付き機種が、E-30、E-620、E-5、それに、マイクロフォーサーズ各機種と判っていそうなものですが、中古売り場では、そんな知識は、レンズの知識ほどにも身につけていないのでしょうね。

最近、激安になってきたE-30とパナソニックのLeica Dレンズならば、まだしも、希望した絵柄が描けそうですが、DMC-L10ではねぇ。

これも、行き違いで、だまされたとなるんでしょうかね?

お年を召された方でしたらば、あっさりと、XZ-1で良い気がします。
返信する
Unknown (クリスタル)
2011-02-21 19:06:35
Kiyoさん、こんばんは
イエローとかグリーンは写真に撮ると解りにくい色ですね。(特に東京タワーのダイヤモンドヴェールは)
確かにARTフィルターとは言ってなくて、フィルターがどうのこうのと言っていただけですが
この頃合えて、パナソニック・オリンパスのカメラを探しに
来ているって事は、ARTフィルター狙いじゃないかなと思います?

返信する

コメントを投稿

東京タワー&スカイツリー」カテゴリの最新記事