櫻井郁也ダンスブログ Dance and Art by Sakurai Ikuya/CROSS SECTION

◉新作ダンス公演2024年7/13〜14 ◉コンテンポラリーダンス、舞踏、オイリュトミー

断想12/08

2023-12-08 | ダンスノート(からだ、くらし)

きょうは「じゅうにがつようか」だったが、この日、かつて何があったか、そして、いかなる何かがいかにして、かつてのこの日をみちびいたのか、、、ということに思い馳せると、いつも奇妙な胸騒ぎに繋がる、これは何か。バッドシェバカンパニーの来日公演が中止になった残念さは、事由からもやはり考えさせられることあまりに多いが、いま社会に起きている事変のことあれこれ思い巡らせるうち、いま人間そのものにも何か変化が起きてゆくときなのだろうか、という予感もふと走り、それがなんだか作品づくりの稽古にも少し関わってきているかもしれない。新作の振付を始めているが、これまでとはまた異なる体感や心情が稽古のたび、ある。どういう流れが起こるか、、、。

 

 

 

 

lesson.レッスン情報  

Stage. 櫻井郁也/十字舎房:公式Webサイト

櫻井郁也によるダンス公演の情報や記録を公開しております。

作品制作中に記されたテキストや写真なども掲載しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

▶︎近日中に次回公演の開催日程をお知らせします。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断想12/03:ホックニーのこと  | トップ | dance photo 12/10 »
最新の画像もっと見る

ダンスノート(からだ、くらし)」カテゴリの最新記事