クレモナ カルテット

イスキア島は温泉天国

ローマまで南下したついでに

ナポリのイスキア島に行って来ました。

イスキア島はローマ時代からの温泉地です。

ありとあらゆる温泉が楽しめます♪

初日は島内に3つある温泉パークの1つに行って来ました。

普段日本人にはもの足りないこちらの温泉も

ここでは38度風呂もあり満足。

マッサージや泥パックなども充実しています。

2日目はホテルのご主人オススメの穴場スポットFumaroleに行きました。

ドイツのメルケル首相バカンス地として知られるサンタ・アンジェロから船で渡ります。

一見普通のビーチの後ろにはなんと!!

高温の砂に注意の看板が!!

砂を数センチ掘るだけで熱い湯けむりが出てきます。

何やら砂から掘り出すコックさんの姿が!!

宝物でしょうか?!ヒモの先に袋があります。

中身はこれです!!砂蒸し料理の数々
イカのクスクス詰め鳥肉じゃがいも無花果とチョコのジェラート添え

あとタコなどもありました。


指宿温泉だけではありません!なんとイタリアで砂蒸し体験しました。
慣れたイタリアマダム達はシーツを持参して砂が付かないように全身をくるんでいました。


すごい汗の量です。終わったあとはスッキリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事