音楽とアートと詩と……。 いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で貴方のそして私の
心のやすらぎとなりますように……。 空野くらし

須藤 薫「 With You 」追悼の思いを込めて 2008年

2016年12月08日 | 音楽
須藤 薫「 With You 」追悼の思いを込めて 2008年

 たくさんの名曲を残しながら、須藤 薫さんは2013年の3月3日に永遠の旅立ちをされました。
58歳と云う若さでした。胸が痛むのは私だけではないはずです。
いつか彼女の魅力をこのブログを訪れてくれる方々に紹介したいと思っていました。
そこで彼女の歌唱力が余すところなく引き出されている歌はないかとYouTube上でずーっと探しておりました。
そんな中で見つけた歌をご紹介したいと思います。

彼女の持ち味は明るい歌声の中にも時折見え隠れする翳りが魅力なのですが、
YouTube上には彼女の代表曲がたくさんupされていてどの歌も素晴らしいのですが、
今日ご紹介させて頂く「 With You 」は全体がしっとりとしたバラード調で彼女を偲ぶには
ピッタリと思い、upさせていただきました。たくさんのファンの方がコメントを寄せていて
「名バラード」と評される方もいらっしゃいます。
彼女の魅力はハスキーな、それでいてちょっとコケティッシュな歌唱法が大きな特徴です。

この他にも荒井由美さん作詞、筒美京平さん作曲によるデビュー曲の「やさしい都会」や
初期の傑作?と私が勝手に思っている「THE BLACK HOLE」。
また最高傑作の呼び声が高いアルバム、これも手前味噌で恐縮ですが「プラネタリム」の中の
「心の中のプラネタリウム」など、良い曲がたくさんあるのでぜひ一度、聴いてみてください。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asakawayuki)
2016-12-08 22:52:20
こんばんは。
いつも、素敵な曲をご紹介下さいましてありがとうございます。
今は亡き娘は、高校時代から、須藤薫さんの大ファンでした。
2013年3月6日、須藤薫さんが天国に召されたことを病院のベッドの上で知りました。
友人たちとのつぶやきのなかで、そのことに触れています。
それから一カ月と22日して、娘も天国に召されました。
47歳でした。
娘が聴いていた須藤薫さんの曲をおむこさんが、HDDに入れてくれました。
伸びやかな須藤薫さんの歌声、いつも、聴いています。ちなみに、原田真二さんのファンでもありました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。