独り遊びに慣れた女が笑う

目的は自己整理。文字では解決しないと分かりつつ探したいものがある。見つからなくても、何も無いと分かるだけでもいい。

夢だったんだね~

2017-06-08 16:08:16 | 同性愛の境界線
ドアを開けて入ってきたときから、
既に始まっていた私の気持ち。可愛いと思った。
偶然に席が隣になった。満員御礼のソファー席。
太もも同士がぴったりくっついたまま
平気を装い会話が続いた。穏やかだった。気が合うと感じた。

干支が同じだった (12分の1ね)
週休1日で平日休みの曜日が同じだった(5分の1ね)
血液型が同じだった (4分の1ね)
日本海側の人間だった (何分の1だか)

大した確率でもないものを、なんでも運命だと
思い込みたがるのが恋だね。
でもね、なかなか少ないと思ったのよ本当に。
そういや誕生日は聞かずじまいだ。
同じじゃないことが分かるのが怖かったのだろうか。
いや、その前に、もう、すっかり舞い上がっていたのだよ。

♪やっと運命の人に逢えたなんて~
♪舞い上がって空に感謝したよ~
 by 中島 夢だったんだね

そして突っ走った。
暴走していると自覚したが、外から見ると、
全然その気が見えなかったらしい。

そして
♪べつに驚くほどのこともないけど
 今度はちょっとダメージ大きいみたいよ~
ときたもんだ。

中島みゆき恐るべし(笑)

私のズタボロ姿、どうして知ってるのよー
なんてね。きっと、人間みんなそう違わないパターンを
繰り返しているんだろうね。

なんて醒めたフリしている人は、たいがい、
好いた惚れたが成就しないタイプ。
だから私は、ひとりで彷徨う人を抱きしめたくなる。
自分を抱きしめたいだけかもしれないけれど、
そして孤独に惹かれ合い「それは愛ではない」と一蹴し
愛だとか恋だとか、温かい家庭だとかがますます苦手になる。

家庭を築くやらなんやらは、本当に、とうの昔に捨ててるし、
本気で憧れも全くないんだけどね。
愛だとか恋だとかに関しては、やっぱりほしいもんだと
素直に思うことがあって、笑っちゃいます

いわゆる、こじらせ系ね。
と突っ込んで笑っておくれ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙図書館 | トップ | BL »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるる)
2017-08-01 00:16:00
お久しぶりです、お姉さま(笑)
前にも増して仕事ばっかりしてますよ。
朝から夜中まで。
恋って、実ったらそれはいいけれど
好きな人だけでもほしいなあ。
生身の人間て感じが
しなくなっちゃうんですよね、我ながら。
何もない と未来をみてた (トッコ)
2017-08-02 10:54:23
Hello,my sister!

なんだかしら妙な挨拶、、、みゆき姉様の Tell Me,sister とユーミン女王の Hello,my friend が混ざりましたのよ

ってなノリで、ごきげんよう!

よく働く人のことを、私は勝手に仲間だと思っています。
で、お姉さまと言われたからには、仲間ではなく、妹になってもらいましょうか?

そうそう、誰かを想うって必要ですよねぇ。とういか、それが活力。仕事に打ち込むと、恋モード消えそうでちょっと寂しい。でも、忘れた頃に訪れるもんでもあります。人生いつどこで誰に出会うか分からないわっキャッ

と、かわいこぶるれない年齢の私ですけど(笑)心は自由だもんねー関係ないもんねーと開き直ってガッツリ仕事しちゃう。

るるるさんも、おきばりやすただ、暑さが尋常じゃないので無理しないようにー。そして、ささくれないようにー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同性愛の境界線」カテゴリの最新記事