独り遊びに慣れた女が笑う

目的は自己整理。文字では解決しないと分かりつつ探したいものがある。見つからなくても、何も無いと分かるだけでもいい。

大台ケ原

2008-10-31 19:23:34 | 出歩いてみた
奈良県の大台ケ原。
何を思ったか、日帰りバスツアーに
おひとり様で参加をしてみた。
平日だったので、熟年のかた多し。

ハイキングとやらで、気楽に行ったら
これがなかなか急な上り坂。山道。
危険がいっぱい。
上り坂で息が上がってヒーヒーよ。
呼吸が苦しくて坂道。
中島みゆき「重き荷を負いて」がエンドレスよ♪

 重き荷は重く 
 坂道は 果てもなく続くようだ

でも、4時間でコースを戻ってくるように
言われていたところ、一応、2時間台で回れたので
それなりのペースで歩き続けれたってこと?!

大台ケ原といえば、修行の山。標高1500m以上だけど
今はドライブウェイができて気楽に行けるようになって
山頂の大地を巡るコースが人気で、有名なのは
枯れ木が横たわる姿、1000mの断崖絶壁?!「大蛇ぐら」
(恐ろしくて断崖を覗くことはやめました。こえぇ~~~)
世界第3位の多雨地帯らしいけど、
私が行った日は、なんと、一滴も降らずお天気

海外はいつも独りだけど、国内で日帰りツアー
ついにやっちゃったのねー。
おひとりさま バンザイって感じ(笑)

山の高さからいって、紅葉はほぼ終わってましたが
(早ぇ~~~っ)相変わらずショボイ写真をドーゾー


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The L word | トップ | 許しの海? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたか (nats)
2008-11-09 21:53:38
こんばんわ。
2度目のコメントでしつれいします。
おひとりさま、やっちゃいましたねー
わたしも結構おひとりさまするんですけどバス旅行はないです。
昔から、不忍池の手こぎボートひとり乗ってみたりとか、バイクツーリング先でひとり女郎岩ハイキングとかやってますけど、どんどん、ほらっ、こーんなことまでしちゃったよー、みたいなのりになってきてるような・・・
まあ、そんな感じですわ。

それが趣味になってしまう恐れ (tokko)
2008-11-10 19:00:09
「おひとりさま」というのは
結果そうなったはずなのに
度が過ぎると、
お一人になることが目的になっちゃったりして、
(今の私ね~?!) オカシナ話です(笑)

でも面倒な相手といるくらいなら孤独のほうが
肌に合うから、無理して一人になってる
訳ではないのですが・・・自分で自分を盛り上げる
技?!は年々磨かれ
かといって一人で生きれるもんという
突っぱねは格好悪いと思うので、
人と絡んで生きたいな~と思う今日この頃です
確かに、意味ないね (nats)
2008-11-11 00:22:58
そうかもしれないですね。
この先ひとりだろうし・・・と思っていろいろチャレンジ?しちゃってる部分もあるけど、かといって、そうなりたくてそうしてる訳でもなく。
一生おひとりさまは寂しすぎですが、それを解消するために無理矢理何かをする事もない私。
せめて、素直に生きていきたいです。

(iphoneでこれ書こうとして何度もブチブチ落ちまくり、しまいにゃこっちがプッツンしました・・・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出歩いてみた」カテゴリの最新記事