coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

かわいいきねこ

2011-04-18 10:26:13 | 動物
ダンナが幼馴染とお酒を飲んでいる席で、

「嫁ときねこと3人で寝てるときが一番幸せを感じるねん」

と、とにかく熱弁していたらしい。


私も同じところで幸せを感じていたので、

やっぱり夫婦なんやなぁと再確認。


さて、そんなきねこと昨夜、3人で寝ました。

夜中、枕元でモゾモゾするきねこと目が合い、

それからしばらく、きねこはじーっと私を見続けていました。

それはそれは優しい、かわいい顔で、数分間見たあと、

同じようにダンナを見ていました。


また数分間見続けた後、

力の入らない体で一生懸命布団に入ってきました。


川の字完成。


ここ数週間聞いてなかった、

ゴロゴロゴロゴロという、

きねこの喉を鳴らす音が響いていました。


なんや。

きねこも同じ気持ちやったんやん。


今朝、9時頃、

きねこ永眠。


最期は痙攣もなく、

かわいい顔で死んでいきました。


きねこは

ノミだらけでも、

ぶぅ顔してても、

ごはん食べてても、

水を飲んでても、

薬飲まされてても、

シャンプーしてても、

おしっこしてても、

うんこしてても、

怒ってても、

寝てても、

死んでも、

ほんとうにかわいい猫でした。


半年前、

私がきねこを家に連れて帰らなかったら、

きねこにはまた違う猫生があったでしょうけど、

うちにきてよかったと、心から思います。


自信をもって言えます。

きねこは幸せでした。


きねこを愛してくれた方に感謝します。

ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらやん)
2011-04-18 11:31:43
いっぱい、いっぱいお二人に伝えたいことがありますが、今は控えます。最後の夜よかったね。親子三人みずいらず。
わたしの胸は張り裂けんばかりのかなしみでいっぱいです。いつも傍らに居てたような錯覚。きねこのうた、昨日はずっと歌ってました。
返信する
ありがとう ()
2011-04-18 11:39:48
きねちゃんは
楽しくて暖かい思い出を持って
虹の橋を渡ったんだね。

きねちゃんは
一生懸命生きたから
これからはお空で
メメちゃんたちの幸せを
見守ってあげてね。

ありがとう
きねちゃん。
返信する
Unknown (hana)
2011-04-18 11:39:49
メメさん、旦那様、お疲れ様でした。

そして、きねちゃん。。。
本当に良く頑張りましたね。
幸せな時間、3人で川の字。心から良かったねって言いたいです。
きねちゃん、身体は辛かったけど心は沢山沢山
愛に溢れて幸せだったね~

寂しいけれど、残念だけれど、
きねちゃんの猫生が愛されて幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。

メメさん、辛いご報告有難うございました。
返信する
Unknown (ゆかり)
2011-04-18 13:42:52
「私はよその猫を可愛い可愛い言うだけで、あい達みたいなことはようできん。」と言っていたメメちゃんが、きねこちゃんと出会って、私なんか以上に愛情を注いで懸命に看病して、幸せを共感し合えていく様を、感動しながら見守ってたよ。きねこちゃんは本当に幸せやったね。ありがとう。メメちゃん夫婦に出会えて良かったね。名前の通り、みんなに幸せを与えてくれた招き猫のきねこちゃんやったね。
また何かの形でメメちゃん夫婦の前に生まれ変わって現れてくれたらいいね!!
返信する
Unknown (いぬ)
2011-04-18 13:50:57
ほんま、名前の通り『まねきねこ』やったね

照れ臭くて憎まれ口しかよぉ叩かんかったけど、口に水付けてる顔とか可愛いくてしゃあなかった

きねこ、お疲れ様

ほんまにありがとう
返信する
そうか・・・。 (ちんく)
2011-04-18 13:52:34

きねこ

よくがんばったね。えらかったね。
いいお父ちゃんとお母ちゃんに出逢えたね。
最後の夜、2人の顔をじっと見て
何を伝えたかったのかな?

いっぱい「ありがとう」言いたかったんかな?

メメちゃん・・・最後までよく見守ったね。
つらかったやろうに・・・えらかったね。
ダンナさんやぼんちゃんもお疲れ様でした。

きねこは幸せなネコやった・・・。
メメちゃんに保護されていい猫生やったよ。

こんなに愛されて、こんなに心配されて
こんなに家族になれて・・・幸せやった。

少し寂しいやろうけど
いつかまたきっと会えるからさ、大丈夫。

きねこ、きっと今、天国で走ってるよ。
楽になったカラダでさ。

メメちゃん、ダンナさん
本当にお疲れ様でした。

きねこのご冥福を心からお祈りします。





返信する
ありがとう (akko563)
2011-04-18 14:25:44
メメさんの温か~い文章に癒されます

毎日キネコのこと気になってました。
今日の記事のタイトルが「かわいいキネコ」で・・
何も言うことがありません。
本当にかわいいきねこ

メメさんありがとう
ダンナさんもありがとう
返信する
虹の橋。 (メーオ)
2011-04-18 15:23:27
きねこちゃん最期まで本当に頑張ったね、そしてメメさんや旦那さんたちの事、大好きやったんやね。きっと自分がもうすぐ虹の橋に行く事分かってたから一生懸命最期のお別れ言おうとゴロゴロ甘えてたんだね、偉かったね。本当は辛くてしんどかっただろうに、きねこちゃん、ありがとう。
そして、お疲れ様でした。今頃は虹の橋でお友達と楽しく遊んでるかな?
ちぃChanに逢えたかな?
ゆっくり休んだら夢の中でもいいからメメさんたちに逢いに行ってあげてね。
それからメメさん、旦那さん、これから自覚してなかった看病の疲れが、どっと押し寄せて来るかと思います、どうか御自愛ください。
ショックで立ち直れない時もあるかと思います。
そんな時は思いっきり泣く事です。旦那さんや友達に思いっきり甘えてもいいと思います。
自分の時がそうだったので。立ち直るまで2年以上かかった超ヘタレです。
最後に、きねこちゃんメメさんたちの家族になれて本当に幸せだったと思います、では。
返信する
Unknown (Fiona)
2011-04-18 16:45:43
きねこちゃん、最後の6ヶ月はメメさんと旦那さんに可愛がられ、最高に幸せな猫生を送ったと思います。

本当にお疲れ様でした。

きねこちゃんのご冥福を心からお祈りします。
返信する
Unknown (れい)
2011-04-18 16:58:00
さいご、幸せの精一杯の甘えんぼやったんやな。
半年か…。もしメメがきねこを連れて帰らんかったら、きっとこんなに頑張られへんかったやろう。
結局一度も会えんかったのは心残りやけど、数々の写真にたくさん癒されました。
きねこ、おつかれちゃんでした。よくがんばった。
そして、夫婦は、疲れが出んように、できるだけゆっくり休むようにしてください。
きねこのご冥福を、心よりお祈りします。
返信する

コメントを投稿