coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

リフレイン

2011-07-27 22:08:55 | 日記
昨日小屋でNヵさんとダラダラしとったらな、

とある唄歌いがやってきて、ギター弾きながら歌ってらしたんやわ。

んでその中の1曲。


Nヵ「この曲なんて曲やっけ?」

メメ「う~ん…リフレインがどうのこうのって…」

Nヵ「リフレインが止まらない?」

メメ「リフレインが聞こえない?」

Nヵ「あ、止まらないのはロマンティックか」

メメ「すいませーん、さっきの曲なんてゆう曲ですかー?」

唄歌い「あの頃に戻りたい」

Nヵ「全然違うやん」

メメ「ユーミンはユーミンやん」

Nヵ「リフレインってなんなん?」

メメ「フレインが繰り返すんちゃうん」

Nヵ「フレインってなに?なんで繰り返すん?」

メメ「英語で『リ』っちゅうたらたいがい繰り返すやん?」

Nヵ「あ、あれちゃうん、カセットテープを早送りするときの『キュルキュルキュル』って音」

メメ「あの『キュルキュル』にそんなかっこええ名前つく?」


「リフレイン」検索


Nヵ「なぁ、リフレイン、聞こえたり止まったりせんわ」

メメ「曲名わかったん?」

Nヵ「リフレインが叫んでる」

メメ「なんかしっくりこんなぁ…」

Nヵ「リフレインって叫ぶん?」

メメ「リフレインなん?リ・フレインなん?」






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閲覧数!! | トップ | 集合写真 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャシー)
2011-07-28 00:01:00
…しょうもない話しとんなぁ。
飲み逃げしょったでぇ。 (harayan)
2011-07-28 16:32:45
「戻りたい」やのうて、「あの日に帰りたい」ちゃう?
あの唄歌い、どさくさまぎれに飲み逃げしょったでぇ! 首根っこつかまえて払わせるワ。必ず!
Unknown (メメ)
2011-07-30 10:52:26
キャシー
得意分野や

harayan
それそれ!
飲み逃げ反対!!

コメントを投稿