光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

BURBERRY 新入荷 /  Tears In Heaven from 「SEIKO JAZZ 3」

2024-03-29 15:53:45 | MOTO

こんにちは、久しぶりの投稿です。

いよいよ桜が来週にでも開花しそうです。午後から気温もだいぶ上昇するようです。春が待ち遠しいです。

1856年創業のイギリスを代表するラグジュアリーブランド
 
BURBERRY 新入荷しました。

2371-D 4102

2371-D 3853

2217D 3001

2217D 3002

 

 

SEIKO MATSUDA / Tears In Heaven from 「SEIKO JAZZ 3」

 

先日 松田聖子さんがしばらくぶりに TVに出演していました。たまたまタイミング良く拝見することができました。

そのなかにとっても気になる曲があり ギターの神様と言われたエリック・クランプトンの作品で日本でもお馴染み

の曲「 Tears in Heaven 」です。

Tears in Heaven は、息子さんの死を悼んでエリック・クランプトン が書いた曲ということで広く知られています。

1991年、まだ4歳だった息子のコナー君が、アパートの53階から転落して亡くなったのです。その後は悲しみのあま

りに外に出ることができなかったということですが、この曲を1992年に発表し大ヒット、そして エリック・クラン

プトンは1993年のグラミー賞のいくつかを受賞しました。

千葉市の高層マンションの二十五階から二歳の男の子が転落して亡くなる事故があったんです。

亡き息子に思いをはせるクラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」

松田さんが歌う「ティアーズ・イン・ヘブン」も悲しいですね。

Would you know my name
If I saw you in heaven
Would it be the same
If I saw you in heaven
I must be strong, and carry on
'Cause I know I don't belong here in heaven

もしも天国で会ったなら
君は僕の名前を覚えているだろうか
もしも天国で会ったなら
以前と同じでいられるのだろうか
僕は強くならなくてはいけない
そして頑張って生きていかなくてはならないね
ここ天国は僕がいるべき場所ではないとわかっているから

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳が選んだ遠近両用レンズ ニ... | トップ | ついに北陸新幹線が開通しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MOTO」カテゴリの最新記事