家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

今頃でごめんなさい

2013-06-05 | ハンドメイド

何年前になるでしょう・・・

ある日、メールが届きました。
↓ この糸通し器をプレゼントしますのでお知り合いにご紹介下さい。
というような内容だったと思います。

私自身、当時は針に糸を通す事なんてなんの問題もなく
友人、知人の中に必要としている人も思い当たらず、
面白半分に1~2回やってみたものの、何となくそのまま机の中へ・・・

それから長~い年月が流れ・・・
若いつもりでいた私もいつの間にかおばあちゃんになり
最近では  が刺繍のお供になってしまいました。

そして、先日ダッフィーの甚平を作っている時、
何度も糸通しをしなくてはならず、
糸が1度で通らなくなってきている今、それが面倒で面倒で
(普段の縫い物の時は  は使っていません)
そこでこの糸通しの事を思い出したのです

・・・で、使ってみるとこれがすご~く便利 



煙突状の所に針を入れて糸をかけて
真ん中の茶色いボタンを押すと・・・


煙突の下の方に糸の輪っかが出てきます。
これでもう針に糸が通っています


その輪っかを引っ張っぱって、



針を抜くと、ほら この通り

不思議なのは、針の孔って向きがあるのに、
無造作に入れてもちゃんと糸が通る事。
何故


頂いてから何年も経ってしまいましたが、今日皆さんに詳細にご紹介しました
私と同じような思いをしている方がいらっしゃいましたら
どうぞお使いになってみて下さいね

商品名は簡単糸通し「エスコート2」です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 甚平3枚完成! | トップ | 復活!\(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのほしかったで~す!!! (うさぎの母)
2013-06-07 09:26:50
お久しぶりです、と言ってもいつもブログ拝見しています。

今日の記事を読んで目がランランしてしまいました
私は繕いものくらいしかしませんが、このところ糸通しに苦戦していまして・・・・
でも、この「エスコート2」があれば鬼に金棒?です
さっそく買いに行ってきます
返信する
Unknown (NOE)
2013-06-07 16:24:22
うさぎの母さん、いつもお立ち寄り頂きありがとうございます
これ、頂いたから言うんじゃなくて(笑)ホントにスグレモノです
もっと早くご紹介するべきでした
これがあれば糸通しのストレスがなくなりますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事