家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

紐結び

2024-05-03 | ハンドメイド

4/23に載せたハギレポーチ。
例の布団側生地のポーチです

プラスナップを付けただけで終わりにしましたが、
ずっと頭の隅に残っていて。
やはり結び飾りをつけようと思い、結んでいるところです。



簡単に吉祥結びで
ちょうど良い太さの紐の色数が少ないのでむりやりポーチに合わせます



あと5個作ったら仕上げていきます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大学芋もどき | トップ | 飾り付け完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2024-05-03 21:24:24
こんばんは。
吉祥結び、綺麗に結べてますね。しかもこんなにたくさん!
私もドールのチャイナ服作りの時に挑戦したことありますが難しくてなかなか上手くできませんでした( i _ i )
Unknown (NOE)
2024-05-03 21:35:26
前回作った時は吉祥結びと茗荷結びを組み合わせたのですが、今回はこれだけでまとめようと思っています
チャイナボタンに使うのも素敵ですね
平紐を渦巻状に巻いただけでもそれっぽく見えるような気がします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事